【FEエンゲージ攻略】マスタープルフ手に入ったらレベル17くらいでもすぐ使っていい?

パーティ面子が17、18になってマスプルも貯まって来たんだけど今回はわざわざ20に行かないで上位行って良いってマジか?マスプルに余裕あったらレベル10で使って良いのか?

はい

じゃあとっとと上位に上がるわあ…

そもそもが「下級20+上級20しかステ上昇機会がない」から下級20までやってたわけで
チェンプル使えるのわかった時点でむしろそっちの可能性を探れと思うわ
知らんからアホってわけじゃなくて拠点で試せるんだからセーブして見てみたりしないのかと

エコーズみたいに露骨に上がり辛くなる仕様でも無いし入手頻度がマスプル>チェンプルだから今回チェンプルは貴重品か買えるのくっそ遅いと予想してたからそっちの予想はしてなかったわ

これチェンプルレベルリセット後の経験値ってどうなってんの?
レベル1に戻っても増えてる気がしない、というかレベル1から20まで統一だよな?
ルナだと一律ゴミだから差がわからん


累計レベルアップ回数だから意味ないよ
だからLv10CCが成長率含め効率良いって言われてるよ

すまんマスプルじゃなくてチェンプルの話ね、上級職間の

上級でも一緒だよ
上級10からチェンプルで上級1になっても
取得できる経験値は上級10相当になる

増えるわけないじゃん
内部でレベルそのまま引き継いでるんだから

ルナクラ8章入ったけどマスプル誰に使うか悩んでる
ルイ スタルーク シトリニカ ラピスが Lv10超え
リュール ブシュロン アンナにはすぐ使いたいけどまだかかる

指名鍛錬にかけら使っちゃう
確実に成果あるのはやっぱでけーわ

フォガート仲間になるマップクリア後の散策で村人からマスプル貰えて焦ったわ
今作今までそういうのなかったじゃん

村人助けたけど散策サボって取り逃した人もいるんだろうか

NPC助ける系マップがほとんど無かったんで…
従来だとクリア時報酬で貰えてた枠が、散策会話時に割り振られた感じ
他にも山賊等に家が襲われたかどうかで人が消えたり

エンゲージか
というかチェンプルで一から行こうとしてたけど普通にマスプルチェンプルでジェネラルなればいいのか
これ遭遇せんとか無限稼ぎ縛ったらチェンプルでレベル下げて鍛え直すほど経験値もらえんよな?

マスタープルフしか使わない分には適正いらないけどだいたい初期職から変えたほうが強いんだよな今作
なんかの職が飛び抜けて強いわけではなくてでも全員パラレルプルフした方が強くなるのは結構すごいと思う

チェンジプルフを下級職10で下級職になるため使うの罠すぎるよな
マスター使えば素質取ればLV1から何にでもなれるのに

これのせいでただでさえ弱いラピスちゃんを真っ先にCCさせてしまってまだ下級職してるんですけど😡

俺もそろそろ転職出来る頃だから誰かマスタープルフ買ってくれ

下級職CCしすぎてレベルが足りてないぞ

マスタープルフだけあってもレベルと資質いるから・・・

クロエは物理職ペガサスの癖に力より魔力の方が伸びやすいわ魔法には強いとか言ってる癖に魔防大して伸びないわで詐欺もいいとこだわ

せめてソードペガサスならいかづちの剣に最適なんだけどなぁ、と言うか弓ペガサスが存在してれば最高だったんだが

重装と騎兵と飛行は素質さえ取ってればマスタープルフ使うときに槍ペガサスから剣グリフォンとかにそのまま武器変更できるからね?
ペガサスのときなんて魔力たいしてないしマルス付けて手槍でブレイクから連続攻撃してるだけでいいし


再移動や降りる選択肢無いのに飛んでるから蜻蛉取りされる
だから乗り物から羽をもいだ方がよい(個人的な感想です)

育成で覚えておくと便利なことってこんなもん?

・EXPの入手量は累計レベルアップ回数参照だから下級Lv10CCは有効
・下級から上級になる際に特定の下級Lv10を条件として求められるがどれでもいいので上級になってしまえばチェンジプルフでクラスチェンジ可能(素質は必要)

チェンジプルフ使いまくれば
誰でもほぼカンストできるし
ウォーリアからマスターモンクになったジャンでも無双もできる

いつものクセで20までクラスチェンジさせないプレイが今回は罠なのがひどい

特に王族はLV10即CC推奨やね

チェンジプルフ縛りでルナ、やろう!
完走できるかは知らない

ほんとに内部レベル決まってるなら風花みたいな通算レベルにすればいいのにと思ったけど
下級10レベル条件があるからそうもいかんのか

下級職でチェンジプルフする意味ないから、何も考えてないだけ

チェンジプルフで同じ職業を繰り返す場合はレベル5にならなくても職業スキル解禁されてるのは親切でいいね
こういうの助かる

下級職へのチェンジプルフも罠だし罠が多いな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675166336

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。