【FEエンゲージ攻略】21章・22章難しすぎる、増援の処理が追い付かない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

21章頑張ったけど何これ無限増援?
唐突に無限はやめてくれない?

俺も思った
無視してボスの所に行けって事なんだろうけど

21章で詰まった
増援捌くのに微妙に火力足りない
間違えてスイッチ踏んで掃除終わってないのに飛竜囲まれるし今日は散々だわ

俺もそこで初めてガチ全滅した 敵がワラワラ湧いてボッコボコ 最初から左右の敵無視で進軍して、中ボスみたいなん倒してから女神の舞使ってヴェイルをタコ殴りにした🤤

21章やってるけど増援多すぎだろう
なんとか掃除してセピア殴り始めたらまた湧いてそっ閉じした
ルナだけど越えられる気がしない

第一陣の増援終わるとこまでいけたならもうあとちょっとだぞ
頑張れ

21章は少ない方
25章と26章はマジでヤバイ
毎ターン6体ぐらい沸くから普通に3時間ぐらいかかった

21章の回避床布陣は犠牲者出さずに行けるんかいなと思ったがなんとかなったな
もちろん初見は死んだけど

21章は敵の攻撃全部命中0に出来るリュール単騎で突っ込ませたらスターラッシュでワンパンされてこの野郎ってなったな

放火して近づけない以外に対処法あんのかあれ
食らったらほぼ即死レベルだよなビビったわ


リーフで即応させればワンパンはされないからそれで乗り切った

企業wikiだと21章のヴェイルは流星群でおびき寄せるといいってあったんだけど俺も初見でそれやったら反応してくれなかったんだよな
なんかいけないことでもしたんかな

ちょっかいかけても動かないよなそこも悩んだ原因だけど
企業のは難易度が関係あるかも?

ルナだと釣れないんじゃね?

ルナ21章まで来たけどリュールはエイリークが使いやすかった
マルスはもう要らん

ルナカジュアルで21章連戦なんとか勝ったけど辛すぎるな
クリアしたらルナクラやろうと思ってたけど途中で詰む気しかしない

育成へたっぴなのと情報断ちでカム子を腐らせてたのもあって初見ルナは断然後半のが辛かったですわ
21章24章26章は詰みを覚悟したね

ルナ21章馬鹿みたいにきつくてソラネルでホっとしようと思ったら、連戦かよ。

ルナ21章エグかったw
指輪ミカヤのワープリワープ初めて使ったわ

パネトネさん育ててわかったけどくっそ楽しいなルナ21章の左増援全部一人で捻り潰してくれた

21章ヴェイルは釣られて出てくるAIじゃないのか
水晶切れてる状態で釣ろうとして今日もクリア失敗したわ、足止めされすぎ
明日は集団ワープで一気に勝負つけることにする

21章のヴェイル近くのトカゲあいつらボスグループからハブられてるくせに意地でもヴェイルから離れようとしないのマジでやめろS武器取れねえだろうが

杖か流星群でなんとかなるからでーじょーぶだ

ヴェイルグループだけ残った後にドロー振れるやつがいないことが発覚した

ルナクラで5時間かかった21章がノーマルカジュアルだと10分で終わっちまった
ジェイル戦の曲目当てで再走してきたんだがこれでいつでも聴けるようになったぜ やっぴー


21章はカムイ様様だったなあ

回避キャラだけいてもそこまで火力出したり敵引き寄せられるわけではないから回避だけじゃ手詰まりになるケース多いんだよね21章とか回避キャラ壁キャラ無視されて他全員殺されたわ

ハードだけど21章できっつい

ルナだとアンナ育成する必要ないよね?
そもそも遭遇戦できないし・・

可能ならアンナ育成して金稼ぎはしたい
経験値欲しいだけなら遭遇戦をやる必要すらないが

そんなんミカヤ離脱前に敵囲んで資金の限りライブ振るとか手段を選ばなきゃなんでもできるぞ

アンナだけは絶対に育てろ俺はアーマー1発で落とせるキャラがいなくて21章で詰んだ

チキありならベレト来る頃には幸運40越えるから、遭遇戦無双しなくても普通に戦わせるだけで小遣い稼ぎになる

1周目でも事前知識なしだと俺みたいに王族スタメンにしてカスみたいなユニット量産して21章で積む羽目になるからアンナさんだけは育てておこうな

てか今ちょうど21章終わったとこだけど
ヴェイルの復活技ってなんかデメリットあんの?
無かったらシリーズ最強のチート能力では

ゾンビみたいなものでしょあれ
主人公はすぐ別のものになったから関係ないけど

生きてるのと見分けつかないくらい精巧でしかも意識保ててるなら別によくね?

今作はトラキア方式で初見殺しの難しさって感じ
巻き戻し無しだとかなり理不尽だけどね21章の無限増援とか
使うか使わないかで体感難易度は大きく変わりそう

ルナクラで22章やってるけどキツくない?どんな感じでクリアした?

開幕で左右どっちかに集中して片付けて無限増援がこっちにくるまでにもう片方倒して中央塞いでジリジリ進軍
極端なステータスしてるグレートナイトは魔法かアーマーキラーで楽に狩れるからうまいこと左右どっちかを釣れそうなタイミングを見て釣るのを繰り返してたな


指輪使えなくてキツかったな
DLCあったからチキとエガ使ったけど。

左は回避ユニット+数人で耐えて、他は全部右から攻めて行く感じでやった。

具体的には左はユナカ、カゲツ、ジェーデ、オルテンシアあたりだったかな
右は残り全部。リュールが回避高いからリュール囮で、やべーやつはパネトネ+エガで2人倒すとかで無理やり減らしてなんとかした。

22章ってクソ楽なとこじゃね
21章はしんどいけど

マジか指輪に頼り過ぎてたか

21章の敵本陣入ってからの増援って無限湧き?
ドロー持ちだけ流星群で処して周りからチクチク削いでいこうと思ったら毎ターン増えるじゃん・・・

確か10Tくらいで枯れる
出てこなくなったなと思ったときにT数みたら25だったから

10Tも!?確か8体くらい出るよなあれ
どっちにしろキツかったわ・・・

右下のトロン持ちをモンクでケアして下と左下の6体をルイに持ってもらって上の4体+αを残りのメンバーで倒してたら枯れるまで安定したよ
ハードだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675332488

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様