【ミンサガリマスター】スマホ版は魔の島階段スキップできる。

他デバイスでセーブデータ共有できたらなぁ
switchでやってるけど、ふと出先でやりたくなるからiOS買いたくなるんだよな…
どっちがどこまで進めたか分からなくなって混乱するから買わないけどね

スマホの操作は改善されてるのかな
それなら良いけど敵シンボルあるRPGはスマホでやるべきでは無いと思ってる

どっちかをバグ技使いまくりプレイで、とかにしたらいい

Androidでやってて3週目だけど、操作性悪いとかもう感じなくなった
モバイル用のMMOとかに比べて操作すること少ないしそこまで操作を気にすることないと思う

むしろちょっとした隙間でちょろっとやれるからスマホ版ホントおすすめ
じっくりやるならモニターに出力してコントローラ繋げればよいし

スマホだと魔の島キツそう


PS2でもちょっとだけやったけど、特に違和感なくやれてるよー
十字ボタンの表示位置が固定じゃなくて、だいたいどこ触ってもキャラが動くから結構便利な感じ
流石に3倍速だとあの光の玉はだめだけど3倍速だったらどの機種もそうじゃない?

スマホでやったことないけど、サガフロよりはマシそうな気がする

3倍だとヨービルじゃなくても酔いそうになるから基本2倍速だな。イベントとか、敵が密集してるところは等速にしてるけど。戦闘時も2倍速と等速しか使ってないわ。

スマホ版の魔の島は階段スキップできるんだよな

お、据置はスキップできないの、、、?
スキップできてめっちゃ楽だなーで思ってた

スキップできるんかよ!!
Steamは出来んぞ!

ってことはウェイクビンと戦うとき毎回あの階段やってるのか、、、しかも9回も、、、
それはしんどい

俺もスマホ版だけど階段スキップってスマホ版だけだったのか…
珠のエリアも柱の間すり抜けられるし大分横着してるわ

柱の間抜けるのもスマホだけなん??

スマホ版、そんなことになってたのかよ・・・
サガフロのキグナス号で反省したのか?

仕事はやw

ほー、流石にスマホの操作でこれやるのは無理だろという判断だろうけど、これは良い仕様だな
本当、プレイヤー目線に立った良いリマスターだよなあ

次週の魔の島、動画残しておくわスマホ版の。

今からでも遅くないから買っちゃいなよ
賭け事やったり、酒飲みに行ったり、モバイルゲーに課金するよかやすいでしょ
容量は5GB以上あって圧迫するけどね

CSゲーをスマホでやるのはちょっとな
スマホはポチポチするだけのゲーム専用でええわ

これは本当に個人の感想なんだけど、スマホ版だとメニュー画面をレイアウト2でプレイする事になると思うんだけど、あれどうにも好きになれないんだよな。statusの中にあるweaponとかがequipで別々に表示されてる感じとか。
マップアビリティのスマホ向けぽい新UIはありがたく活用してるけど。
あと、戦闘中わざと選ぶのも多分こんな感じなんだよね?

スマホ戦闘画面
技の表示を細くしてるけど、他になにがちがうだろう?

スマホでやると延々とやりそうだからCSの方がメリハリ浸けられて良いかな
久しぶりにPS4が働いてる


その上の光がピュンピュンしてるとこはどうなんだろう

メニュー画面レイアウト2
こっちのほうが文字大きいしみやすいけどちがうのかね?

魔の島の優遇ぶりが普通だと思ってる人多いって事はスマホ版売れてるのかね
真サル様1回だけにしたいとこだわ魔の島の落下と奇病のコンボで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675214609