【FEエンゲージ】ブレヒの弱点はその見た目。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

お前らブレヒ何人いるの?
ドラゴンラピスが微妙すぎてカゲツの完全劣化ステになろうがブレヒにしようか迷ってる

ブレヒ1人も居ないな

ブレヒは手斧手槍を+5にするしかないんか?

槍か斧得意なやつをブレヒにして、剣得意のやつは得意で武器レベルを底上げできる他のクラスへ

やっぱそうだよなぁ、、、
ありがとう

サンダーソードによる剣ブレヒ…とか無理やり考えたけどラピスよりクロエのほうが適正ありそう


ウォリ3ブレヒ1魔3シーフ2
あと主人公ルイセアダスでルナ17まで進めた
我ながらいいバランスだと思う
アイスロック三本仕立てンギモッヂイイ

衣装固定きたらラピスちゃんブレヒにするのに

ゼルコバに間違えて取得したデュアルアシスト活用したくて連携職考えてるんだけどこいつ意外とブレヒありなんじゃないか?

固有スキルの敵命中-10とHP満タンブレヒ相性が良くて、シーフ2枠はやり過ぎ感あるからユナカカムイスタメンにした場合を考えると

ブレヒの見た目が嫌いすぎて強くても使う気にならねぇ
変な格好にならないゴルドマリーちゃんが救世主すぎる

ブレヒは見た目を弱点として調整した説がある

ゴルドマリーはブレヒのまま使ったら技速さが伸びなくてスレンド外しまくりで使いにくかったな
やっぱアーマー系向きだよね

ブレヒも採用してるけど
長弓もてるウォリアー軍団の方がつえー気がしてる

槍斧素質ないとスピアトマホ持てないの辛い
Bだったら良かったのに

ハルバは競合がいないからな
ソドマスはブレヒに連携の使い勝手で負けるし
ベルセルクは長弓ウォーリアーが便利すぎるが
歩行槍はピッチフォークか槍天性ブレヒぐらいしかいない

ブレヒの見た目が微妙なのでハルバーディアの軍服風に心惹かれてるけど槍のみでブレヒより体格落ちるの酷い
一応剣メイン(誰も剣で使ってないだろうけど)の武器レベル職に体格負けんなよ

ルイとパネトネがlv20になったんだけど次どうしたらいいんだろう
ルイはもはやジェネラルもう一周でもいい気がするけど
パネトネはブレヒか

ルナで指輪余ったからミスティラとかゴルドマリーとか編成したらクソ弱くて足手まといになってむしろ難しくなる

ゴルドマリーはスレンドスピア使えるブレヒだし、そこそこ体格あるから普通にチェインアタック役で使えるのでは

ゴルドマリー守備成長高いから壁にしてわ
ブレヒもスキルは強いけどゴルドマリーには合ってない感じもする

再移動やらせんせーの導きやら汎用のスキルはおいといて、稼いだSPで何買うよ?
ブレヒとか何持たせるか迷うんだよね
パネトネも待ち伏せとあと何にしようかなとかさ

ブレヒはデュアルアシスト+だけ付けてレベル5まで上げたら後はなんでもいい

ラピスちゃん頑張ってブレヒにしたのに全ステータスがゴルドマリーに負けてる件
合計数値20くらい差がついてる

武器レベルのせいでトマホークスレスピ持てないからハルバーディアにでもしたら


ラピスには剣持たせたいから遠距離は手斧で頑張る

そもそもラピスちゃんはブレヒにしたところで遠距離が弱い

ブレヒがブヒヒに見えてしまう

ブレヒはチェインするだけだから可愛いラピスちゃんの方が上

ゴルドマリーはブレヒクソダサにならないからいいね

なんとかラピスとアンナを20にしたけどアンナは魔にするべきだったのか、脆いのは回避盛ればなんとかなるかなとか思ってたわ
あとラピスブレヒにしようとしたがチェンプル前提で不足してる武器担いで貰うかねぇ

剣素質ブレヒは槍・斧がC止まりで不遇だな
ゴルドマリーのやつ、槍が青素質でやんの

グリフォンは剣・斧でもなれるのに、ロイヤルはなぜに槍専用
モーヴ用に作ったクラスだが、汎用にしてプレイヤーにも開放してるってことなのか
どうせ活かせるステータスのやついねえけどなりたきゃなれよっていう
杖得意で力も伸びるやつなんてシリーズ通じてほとんど出てこないからね

CCしない前提ならソドマスが弱職だからカゲツさんはバランス取れてる

ブレヒも微妙に適正無いしな

剣得意の奴に適正職なんてあるのだろうか

剣Sグリフォンナイトとか…?でも手斧ブレヒの方が強そうではある

ウルフナイトかボウナイトかなあ
ルナだとドラゴンキラーがほぼ機能してないから剣Bに魅力がほぼないんだよね

ルナクラ初回はブレヒウォリでごり押しだったから2週目は上級クラス被り無しでやってみようかな
ハルバーディアとか使ったことないし

剣弱いとは言うけど、デフォルトで剣使うユニットの筆頭ってリュールカゲツだぞ
射程短いかわりに高ステータスっていうデザインなんだと思ってたが


ラピスのコンセプトは一体

速さトップクラスなのに緩い条件で回避も10上がるから
多分最強のブレイブヒーローです。知らんけど。

ブレヒって硬さより当たらないことの方が重要だしラピスちゃん最強か

カゲツはクッソダサいブレヒになって元気に手斧とキルソ振り回してるよ

ブレヒの長所はチェイン2回やぞ
それなければブレヒなんか使わんよ

ブレヒは傷を負いたくないので、後ろから手槍か手斧投げる役だろ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675593331

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?