【FEエンゲージ】早期に加入するキャラ、ヘタれて見捨てないといけない悲しさ。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

これって序盤加入のキャラって育てる価値ある?
7章でスキルも性能もエーティエの上位互換アーチャー兼王族CC持ちが出てきたから
丹精込めて育成計画立ててた序盤キャラが型落ちばかりになりそうで辛い
ブシュロン首かなぁ…

一応言っておくがこのゲームは王族専用クラスは別に最強でも何でもない
だからと言ってエーティエが強いわけでは無いが…
まあヴァンドレさん以外は育てりゃなんとか使える

SPが激渋なのはクリア後はオンラインで本気出してねってことなのかな
後半加入組のSPに追いつけないとかちょっと意味わかんないけども

SP、序盤から紋章士指輪付けっぱ勢はまだ良いんだけど(それでも1500以上加入組に追いついて無くね?って思うけど
やむなく通常指輪だった勢のSP見ると泣きたくなってくる

最初から味方全員揃ってるよりも章ごとにちょっとずつ加入していく方がやっぱ好きだな

旅先でいろんな奴と出会って様々な事情で自軍に参加してくれるほうが楽しいよな
ifとか風花とか顔見知りが続々集まってくるだけの内輪感凄いし

エンゲージも王族1人従者2人のグループばっかだからあんま変わらん気がするけどな

自国の関係者とその臣下ばっかよりは他国なぶん幾分マシだけど
五十歩百歩で大差ねえよエンゲージも

俺もその方が好きだが推しが後半に加入だったりするときつい
ヴェイルぐらいしか猶予なかったら萎えるわ

推しが後半加入は結構きついね
ぶっちゃけセリカ出るっての見てなんやそれ!ってことで調べて買うか迷ってたから死活問題だよね
セリカ紋章士?なのに加入後離脱って書いてあって買う気だったのに迷いが生じてこの時間やからなぁ
紋章士って指輪の力なんよな?離脱の意味が分からんぞ!


セリカとかは指輪に封印されててエンゲージのキャラ達といっしょ戦える仕様なんだけど
中盤に指輪没収されてほぼ終盤までもどってこない
マルスはほんとに終盤まで戻ってこない

なんやそれ…
セリカはほんま不遇すぎんか…

序盤はセリーヌセリカいないと困るからまぁ

昔のキャラはあくまでスパイスなんで
そっちがメインじゃないけど物語における大事なファクターではある

昔のFEが好きなら小ネタ多いから楽しめると思うけど
やる前そんなふうに文句ばっか言ってるならやめといた方が無難かもね

強キャラならええなでも離脱はきっついなぁ
セリカらしいっちゃらしいけどファンからするともやるな

女キャラどいつもこいつも個人スキルが終わってんだよな

パネトネ強くね?

寧ろ始まってる男キャラのスキルってなんだ

ウェーイ
土下座
スナイパーにしたアルパカ
辺りは使い勝手がいいと思う

弓兵は力のステータス以外無意味だからエーティエは強いよ

弓兵に最も必要なステは魔力なんだよなぁ

アーマーとドラマスは安定して倒せるけどリン使って歩兵倒したクソ厄介なファルコンナイトにダメージあんま出せないのはどうなの?

グリフォンナイト?
その時だけ勇者使えば普通に落ちるじゃん
あいつらHP低いし

アンバーボネジェーデの空気感すごいよな
乗り換える必要性はないけど、ネタになるような産廃ってわけでもないのが拍車をかけてる


アンバージェーデは加入雑だし下級職加入でジェーデなんて加入タイミング9章とかある意味一番不遇なんだよな 使われなくても仕方ない
ボネはしらん

早期加入は10CCできるアドがあるからヘタレなければ後期組にも劣らないな

どうしても10CCしたかったら途中で外せと言わんばかりにマスタープルフがな…

周回して入手タイミングくらい覚えて使えって事なんだろな

最近エンゲージ買ったんですけど遭遇戦の敵レベル高くてサブキャラ育てにくいんですけど、みなさんもサブキャラは基本見捨てていく流れで進めてますか?

ミカヤ指輪つけて杖振ったりエンゲージ技したりすると楽よ

指輪没収されちゃったんですよね。。。
とりあえずストーリー進めて回収するところまではサブキャラ放置でいきます。。。あざます

サブキャラってなに?
基本育てる12人くらいを絞って新しい育てるキャラ加入したら入れ替えで切り捨ててもう育てないですよ
FEって割とそんなゲームだと思います

リュール以外のキャラは加入するタイミング以外だと強制出撃も無いしね
好きなキャラだけ鍛えればいいていうのは良い仕様なのかな
前に言われてたリュール復活までに離脱期間を設けて数マップ
ヴェイルが主人公みたいなのあったら盛り上がったかも

なんで後半加入組でボネだけこんなに弱いんだろう
個人スキルも無いも同然だし
実は隠された運用方法があったりすると良いなあ

他キャラがステ盛られてる中一人だけ速さ守備にマイナス補正かけられた男
成長率もそれを補ってるとはとても言えないし固有スキルもゴミだからマジで活用法ないと思う

一桁の速さが目立つけど壁役なのに守備も低くて辛いよね

エーティエは斧使いの片割れがアーチャーとして加入してきたような性能

むしろフィレネってルイとセリーヌ以外加入タイミングで損してる感がすごい
あ、アルフレッドさんは指輪持された上でスタメン外れがちなのでだめです

今までみたいに今更加入してきてもいらんわってなるのもどうかと思うから今作みたいなのもありと言えばありかなと思う
キャラ好きからすれば最初から使えるってまぁまぁなアドやろ


毎回1マップで3人ぞろっと入るのが良くない
そういう入り方した奴らって大体影薄くなる
2人か1人ずつにして加入条件にも幅をつけて欲しい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675695449

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?