【ディスガイア7】シルバートロフィー界のイノセント、盗める。

魔界戦記ディスガイア7

ランクマ終了のお知らせ

ウッソだろお前

これシルバートロフィー界のイノセント?

シルバートロフィーだね
IR40のアイテム神2と同じでレベル300の30階で出た
◯◯◯◯◯位入賞で何度でも盗めるぞ!

えぇ……草

やるわけないだろって思ってたから画像見ても最初脳が理解を拒否してたわ


サンキュー、ちょうど気になって潜ろうとしてたが先越されたわ
図鑑コンプを目標&ランクマに興味無い身としては大変ありがたい仕様だな
ランクマ寂れても一度参加登録さえすれば、アイテム界経由でそろえられるって事だし

あとはゴールドから粗品になるかかね?
ならなかった場合は粗品がランクマ最重要アイテムになるな

盗んだトロフィーってランクバトルシーズン1:○○位って書いてあるところ何になってるの?

◯◯◯◯◯位入賞で表示されるから想定外の挙動だろうね
1.1.1パッチになる前に試したときは起きなかったはずなんだけどなあ

○○○○○位って表示されるのかw
ありがとう意味不明過ぎて笑った

やったな粗品からコンプできそうじゃん

ゴールドトロフィー持ってることよりアイテム神2のステが弱いことに笑っちまった

アイテム神2か
初日くらいにシルバーからゴールドトロフィー取れなかった報告した人いなかったっけ

あれ、よく見たらクラス名がアイテム界ボスじゃなくね

降格できない分ゴールドトロフィー持ちの方が損してる気がしなくもないな…

さすがにゴルトロから粗品にはならないと思いたい
さらに言えば他のユニークアイテムから変なのにならないと信じたい

3のご褒美武器の例から考えると下手すると未実装のデータに繋がる可能性もなくはない

なんなら粗品とか出てきそうで怖いわ

キャラ解説いじれる機能できたし、次はアイテムの解説を変えたいな
魔王も恐れる最強アイテムって解説つけたい

後は粗品がシルバーになるかどうか

気になって試してみたけどゴールドトロフィーのアイテム神はゴールドトロフィーだね

ループしないかー
ランクマクソ雑魚編成にして順位落としていくか

最終的にステ上げが待ってるんだからプロパティ集めは初代トラペじゃないと意味ないよ
最終的には数回連続でトラペ転生が確定させる方がプロパティ集めの難易度よりずっと重要

あとそもそも7枠望みのプロパティで埋めたいのに15回程度でプロパティ厳選が終わるわけがない
なんだかんだ1枠妥協か2枠妥協のプロパティなら100回以内で到達するんで、そこで一度複製してステータス上げちゃった方が精神衛生上良いよ

現状アイテムが高確率で候補に上がるって仕様じゃないのか?
トラぺから杖に行った時にその次の転生で杖三つが候補に上がったよ
トラぺだったらあり得ないよね

プロパティのこと考えると装備は準最強で欲しいのいくつかあるコモンから始めるのが楽かな
アイテム転生ってロードしても変わらんから数打ちゃ当たる作戦でやるしかないわ

転生しまくってるとランクダウンする候補しかないとかあるから絶対にトラペで転生し続けたいならトラペで始めるしかないってことじゃないか
それで実際どれくらいステ伸びるか知らんけど

仕組み上どんなに頑張っても強化前のステの2倍より大きい値にならない

トラペ4代くらいLv500ボス前殺し全強化済み転生させて6ステ78万くらい
マスタリーと装備適性とデフォでついてるステ3%が合わさって装備すると大体素で400万くらい伸びて
魔ビで%あげたら1部位1000万くらい行くな

カスタマーサポートにプロパティのはっけよいが味方に効果がない疑惑を問い合わせたら修正予定と返答が帰ってきた。これで無限に重複可能ならかなり強力だけどどうなるか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675668939