【FEエンゲージ攻略】パネトネの良さそうな使い方ない?最強キャラだと思う。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

パネトネってどんな運用すんの?
いくら力育つ必殺上げやすいと言ってもオールレンジワンパンは厳しいでしょ

アイク付けて突っ込ませて天空すんの?

アイク装備で怒り+待ち伏せ継承キラーアクス地雷が基本かなあ。必殺100命中100でカウンターするからことごとくを返り討ちにする。
キラーボウにしたら3マス以外全対応かも?火力は落ちるから倒し切れんかもしれんけどw
さっきリーフ外伝のわらわら湧き出る騎馬を一人で全滅させたよ、頑張りすぎて経験値を分配できなかったよ。

パネトネさん猛プッシュされてるけど見た目好みじゃないからなぁ…
同じで子安もベンチ

パネトネ+待ち伏せ+怒り+キラーアクス最大強化+刻印必殺+チキリレイズ+ロイふんばり&力アップ
なお試したことはないです

継承とかしないならパネトネよりベルセルクブシュロンのが強いと思う

流星群にパワーが欲しくてリンは怒り待ち伏せパネトネに付けてたけど
もしかしてリーフつけてキラーアクスとキラーボウを即応で切り替える地雷って超強いのではと思い始めた
力凄いからテトラアタックも頼れる感じになれそうだし、どうよ

絆上がったら勝手に槍や剣持たれるんじゃね
と思ったけど絆会話しなけりゃいいのか

俺もそれありかと思ったけど怒りの継承高すぎて諦めた
チキのスキルも欲しいし

リーフはバカ力向けの指輪だと思う、特に弓装備できる奴には最高
テトラトリックのためにエンゲージ中の数ターンだけ硬くなれて反撃も出るようになるウォーリアーパネトネには悪くない


パネトネを一番活かせるのって実はシーフだったりする?
職補正抜きの素の力が滅茶苦茶高いから低火力のナイフでも普通に火力出してくれる

力高い奴は何やらせても仕事は出来るけど別にシーフにする意味が無くね?

素の力が高い奴は無理矢理重装の守備抜いてダメージが入るのがいいところなのに
ナイフなんて持たせたらむしろ台無しだろ。ナイフで狩れる範囲の奴はリュールカゲツミナカが狩れるじゃん。

マジでパネトネがバグレベルで強くて笑うわ
ルトガーでもこんなに必殺出さねーよ

よっしゃ!2回目の挑戦でルナ邪竜様倒せた
パネトネとカゲツのキラーコンビ最高
あとはハードでやり直してラピスちゃん育てる

ミスティラ1.2周両方とも使ってないんだけど
砂塵は見たまんま強いと思うんだけどこいつ前出せるの?(´・ω・`)
守備で受けるというよりは追撃されない速さで受けて削る感じ?

アイク付けて前で受けてるけどアイクをパネトネと奪い合いしてる
体格上げるのにリーフでもいいのかもだけど防御不安

アイクはそうなるよね、うちもパネトネ居ないと無理だーってなってるからアイクは渡せんかもw

純タンクというよりはやっぱり砂塵を主軸にした運用になりそうだね。次やるなら使ってみようかなあ。
1~2枠くらい迷いがあるからこれ!ってキャラが決まらん…w

パネトネは歴代バーサーカーでもぶっちきりで最強だろうな
命中不安でも紙耐久でもないし

パネトネとかいう最強キャラ
きっとご両親は素晴らしい人達に違いない

兄貴も強いんだよな

斧というかパネトネが強いだけでは?
その以外の斧初期キャラはブシュロン以外割と辛くね

初期ステから職補正抜いてもカゲツより力が1高いから
パネトネは初期ステの力もちゃんと高いと思う
でも基礎ステータスというものはカゲツの方が高いらしいから
上級加入キャラって上級職でレベル1から内部レベル分期待値成長して加入してるって事?

パネトネは内部レベル15の力25で参戦してくるの
魔王とかそういうレベルで世界のバランス崩壊してて面白い


一応パネトネの力はベルセルクで大分底上げされてるから初見の衝撃ほど差はないよ
むしろ個人スキルの方がおかしい
君は今すぐその銀の斧を捨ててキラーアクスを持ちなさい

パネトネは体格成長率高いのもエライ

パネトネの力が高いというかベルセルクウォリアーの力職補正が高いだけ

パネトネは怒り取ったらアイク剥がしていいかなーって思ってたけど耐久上がってるの忘れてたわ
怒り分のSP待ち伏せにしたほうがいいか

待ち伏せ持ってきてアイク付けるのが無難ではある

数値受けとか回避盾とかの前に相手のターンでいかに攻撃される前に倒すかばっか考えてた
つまり待ち伏せパネトネは神

ルイとパネトネはルナやってる人みんな使ってるレベルのエースかなって思ってるけど
それ以外はルナでも結構ユニットの選択肢ある気がする

2周目途中だけど2回ともルイは5章くらいまでしか使ってないな
強いのはわかるけどね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675811341

新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。