【FEエンゲージ攻略】ルナ終章付近のパーティーって割と似た感じになるんだろうか?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ルナでスタルーク弱いらしいけどじゃあ誰に弓を使わせればいいんだ?
メリンとか?

パネトネ、エーティエ
アルフレッドも成長率見るとウォーリアが最適性なんじゃないかというキャラがしてくる

筋肉女が居るだろ
光の弓前提でアンナさんとかフォガートでもいいぞ

今作はユナカ、メリン、パネトネとか育ててないと詰む仕様になってるから
自分の好きなメンツだけで終盤まで行ったりすると地獄見るぞ

メリンとパネトネ育ててませんでした😅

そいつら誰もスタメン入れてないわ
他は要らんけど竜狩りのパネトネ神をあえて外してるのだけちょっと怖い

最終兵器パネトネはまだしもユナカメリンはいなきゃ詰むと言う程だろうか

ごめんメリンって誰だっけってなったわ
あのウルフか


まぁツィリルは飛行の才能持ちで近距離連射使える時点で勝ち組では有る

エーティエ初登場回のペガサスがハードならエーティエでピッタリ落とせるからハードを基準に作ってると思うけど、敵の配置量とかルナ外伝のヤケクソ増援は一回体験してほしい
苦笑いするます

それ全難易度で落とせるんですよ

具体的にどう詰むのか書いてくれないと
活躍したキャラあげてるだけにしか見えない

エーティエとパネトネのステータス見比べると
ですますが頭おかしいことがわかる

FEに限った話じゃないが、敵をタフにしてバランスとるの嫌いなんだよな
単純にプレー時間が長くなって・・・

メリンパネトネは強いけど
多分誰育ててないと詰むとかはないやろ

ユナカじゃなくてシーフじゃないかね
ゼルコバ氏のが強いでしょうし

ユナカは別に育てなくてもいい
というか、ユナカはそこまで別に強くない
他の序盤キャラが弱すぎるだけ

パネトネちゃんごめん
君は口の縫い目みたいなのがずっと怖くて使う気になれなかったんだ
二周目はちゃんと使うから許して

ジャンの大器晩成はクラス次第だからすげぇうまく調整したと思う
今までは成長率高い代わりに個人スキルないだけっていう分離してる意味がない仕様だったし
モズメドニほど強すぎずツィリルほど産廃でもない

多くの人がパネトネにやらせてるであろう役をうちではラピスがやってるわ
パネトネは次周の参考用にクリアしてから育成を始めた

あの非力ちゃんが待ち伏せ地雷できるんか?

多くの人がパネトネネキにやらせてるのはアイクつけて個人スキルと怒りの必殺トマホーク連発じゃねーの
ラピスちゃんにはできんだろ..

ドラゴンナイトにしたらうまいこと力が上がったんでスキルは力+と回避+にして
カムイ刻印倭刀で近接敵を全部返り討ちにしてるし竜も1戦闘で殺せる
剣しか持たせてないので間接攻撃できないのが難点

キャラの役割決めて方針に沿って育成すれば誰使っても多少は何とかなるんじゃないか
適当にプレイしててもいけるのがハードまでってだけで

パネトネ氏は他のキャラが3人がかりでひーこら倒してる異形竜をトマホーク2発で沈める剛の者
逆らっちゃいけない


パネトネ枠はアンナちゃんさんだったな俺は
なんかおかしいと思いながら使ってたよ風斧担がせた方が火力出るんだものこの子

アンナさん強くて速くて技もあって金も稼げて可愛いとか
ズルくね

ウォーリアでエースって条件ならラピスもパネトネと似たような立ち位置に出来そう

ラピスは隣接時限定だけど必殺落ちるから
パネトネと同じ運用と言われただけだとラピスをどう運用してるのか謎だ

ルナはユナカを使えばいいのかゼルコバを使えばいいのかどっちだよ!

霧は6マス出るんだからシーフは6体までOKだぞ

御算数をなさいまし
9マスですわよ 竜脈役を除いても8人分ございますわ

初期ステだけ見るとゼルコバかな
個人スキルもありがたい

パネトネちゃんはルナでもどんな敵も一撃で落とせるマジの最強だからな

パネトネとアンナさんだけはルナプラ来ても信じられる

パネトネはあのステータスで内部レベル15なのが狂ってるな

パネトネはルナソンブルすら1ターンで削り切るから引いたわ

俺もルイのポジションはミスティラとパネトネに奪われたな

ミスティラは通常喋りもちょっと音外してるのがたまに気になって来るなぁ好きなんだけど
衣装は何故かクルルペッコ思い出す

アンナの適職はマージじゃなくてハイプリだと思うけどなあ
幸運上げたいし


ボルガノンとトロン持たせたアンナさん強すぎるからな~
稼ぎたいマップの時くらいしかハイプリ使わなかったわ

ダイムサンダ前提でもA魔法持てないのしんどいだろ

ルナクラでマスターモンクフランちゃん大活躍してるな
チェインガード要因ほしくない?
ピッピに保険でかけると安心だわ

ルナ18章で怒り待ち伏せパネトネ出来たけどこれはもう強キャラ通り越して救済措置だろ・・・w
リーフ外伝の増援の馬全員バチボコにして草も生えねえよ。でもこの馬たちまじでつえーからまともにやるとしんどいよ

ルナのメンバー

リュールオス
フラン
ブシュロン
スタルーク
ディアマンド
アンバー
アイビー
カゲツ
ウェーイ
パネトネ
オルテンシア
ゴルドマリー

俺とはスタルークとパネトネしか被ってない
ある意味よくできたゲームなのかな

パネトネとカゲツは初期値の大切さを教えてくれる

パネトネ加入時点で力高すぎて笑ったわ
初期キャラどもが弱すぎる

主人公
アイビー
オルテンシア
シトリニカ
踊り男
連携職
連携職
連携職
連携職
連携職
メインとなる10人がこんな感じになってしまった
14人ならヴェイルとかモブ、メリンフランちゃんあたりが入る

壁役は?

終章で地獄見るやつじゃん

ちゃんと力育ててれば雑魚(ウォリアーのこと)をドラナイに変えればクリアできるだろう

正にそんな感じの好きなメンツで終盤までいってたけど24章とか終章で詰んでたぞ
パネトネさん育てとけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675811341

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?