【FEエンゲージ攻略】ルナクラ。カミラマップ、リュール単騎出撃の戦い方。

ルナクラで6章終わってDLCマップに行けるようになったところなんだけど
この時点でカミラのMAPに突撃するのは無謀?リン釣りだし必須かな?
難しいという評判聞くけど一刻も早くカミラ姉さんの胸にダイブしたい‥!辛抱たまらん!

簡単
リュールだけの単騎出撃
SP書使ってマルスの回避を継承
武器に回避刻印いれる
リュールにはチキの腕輪を装備して10か14まで絆レベル上げる
1マップ限定のドーピング薬を飲む

セネリオのマップで右上に窪みがあってそこにハマると
コみたいになってて1体しか受けない場所がある、そこにハマって待機
チキのスキルで自然回復して反撃で殺しまくる
コレでリュールが化け物のように育つ

可能ならセネリオマップ行くまでにマスプルで上級職になっていた方がよい

セネリオマップクリアしたらヘクトル
ヘクトル終わった頃にはもはや敵無し状態で最後にカミラマップ行く

理由はカミラマップは無限増援が来るからステータスを仕上げとかないとリュール1人では増援を捌ききれない
ステータスが上まっていて命中0やダメ0なら増援は湧くけどこっちにこなくなってその場に湧いたままになる


わいはこれでクリアしたよ

ちなみにカムイと隣接時のカミラ技がめちゃ広い(竜族限定かも)マップ兵器だからヴェイルにカムイ付けて魔法打った横行けばボス周り殲滅も簡単やで
ついでに炎上だからボスよりはボス直前で使った方が楽かもしれんが

賢い
昼間イキリ散らす奴もこのくらい詳しく書けば良いのに
ワイはノーマルじゃスキル積むまで育てても敵弱すぎやろと思ってハードで育成考えたらハード遭遇戦ですらほとんどカンストしてる敵ばっかでつらたん

ナイス攻略
遭遇戦もそうだけど結局強い奴一人~数人出すのが正解なんだな

囮ぶっ壊れで草

カミラは初期が固い奴と魔法系・増援が大半ウルフとグリフォン、奥の方に竜が居る
だけど地形的に真っすぐ行けないのに(S時に下から上へ)時間経つと真っすぐルートが解禁されて、その頃には後ろから来てたはずの増援が先回りするってゆうクソ展開だよ
弱けりゃどうにかなるのかもしれんがアイスロックもろくに振れない時期だとしんどいんじゃないかな
俺はクソだるかったから全員グリフォンにして真っすぐ狩りに行っちゃったわ

ただリュールが化け物になっちまうからヌルゲー化不可避だがな

一応無理じゃないんだねありがとう、突撃してくる
カミラ姉さんがそんな格好しているからいけないんだよ‥‥

カミラとかいうセリーヌの為の豊胸紋章師

ちな10章超えてた場合

スキル継承をマルスの回避からリンの速さの吸収に変えたら可能
他は全部一緒

今回のDLCはルナでもどこからでもリュール単騎無双でクリアできるよ

カミラマップって無限湧きするそうだけどアンナさんの金稼ぎに使えますかね
22章とかセリカ外伝済ませてしまったので無限金稼ぎこれがラストチャンスかなと思いました
可能ならアンナさん育てます

単騎攻略のお陰で一気に3週目するモチベ上がったわ

DLCマップだるいから周回する時の参考にするわ

因みにもっと詳しく書いとくよ

まず前提として
リュールにマスプル使って上級職にする
バフアイテムを食わしとく
武器に回避刻印
SP書でマルスの回避(10章より前)
リンの速さの吸収(10章より後)
のどちらかを継承する
チキの腕輪を装備して絆レベルをできれば14まで上げる
道具屋で1マップ限定のドーピング薬を飲む

ここまでが準備

で、セネリオ ヘクトル カミラの順にクリアする


理由を次にかく

セネリオマップを最初に選ぶ理由はレベリングに適した地形があるのとヘクトル カミラは最初に選ぶと詰むからだ
ヘクトルとタイマンになるんだがあいつのダメはヤバイから必ず回避できるようになるまで育成した方がいい
カミラマップは無限増援が来るから1人では捌ききれない数になる
またペガサスを1ターンで確殺出来ないとMAXまで回復されるから、これも詰む

だから最初にセネリオになる

セネリオマップは
出撃場所から右の右上にコの場所があり、そこで待機連打でチキのスキルで回復だけしとく
ある程度強くなったら反撃開始
速さの吸収の場合、こちらから倒さないといけないから調整は必要

そんでマップ中央まですすんだら増援がとまる
あとは適当にザコを全部殺してからセネリオを倒す

ヘクトルマップは簡単だから猿でもクリアできる
脳筋とのタイマンだけ

カミラマップは無限増援が動かないステータスまでリュールが育っているかにかかっている
コイツらが動くなら単騎は可能だがひたすら怠い
あと上で言ったようにペガサスを1ターンで落とす力が育ってないと無限回復を食らって進めなくなる

リュールはカムイかカミラ付けて龍脈係させたいけどリュールだけ育ちすぎて他はもう手遅れってことにならないのかな

ルナでもストーリーは敵の強さ固定やでやからあまり問題無い
わいはストーリーでは強くなり過ぎたリュールは素手か細身の剣しか使わせない
普通に敵が消し飛んで行くから周りのレベリングの妨げになるからな
8割は素手だ

なんせ13章の時点でステータス2つカンストしてしまってるからな

ちな遭遇戦も素手で壁役やってくれてラピスのシーフ育成とか手伝ってもらうとスゲー楽になった

なるほど
早期にDLC紋章師とりたい時は参考にするよ
ありがとう

チキさえ初期に取れば焦らなくて良いしあとはリュール単騎でDLC2弾クリアするの良さそうね。
以降削りや壁を強力に育った主人公に任せられるしルナ壊れちゃってない?(´・ω・`)笑

完全にこわしてるよ
ちなみに11章は下に逃走じゃなくて上に進軍して四将をヴェイルの目の前で惨殺して、ヴェイル殴ってやっぱり無敵やなと確認して

仕方なく下に進軍と言うルート


まあステいくつかカンストしてる時点でうちの18章のリュールより強いからなww
しかもめっちゃ杖振って育成しますとかじゃなくてむしろ勝手に育ってくのが良く出来てるね

ゲームバランス壊すのは気持ちいいゾイ
ルナプラあるだろうから遠慮なく壊す

やっぱこのゲーム回避ゲーか

終盤に速さの吸収と回避+と紋章で数人が回避200近くになっちゃうからぬるげーだよ
良成長と回避+と早さの吸収取るspがきつかったんだけど書で解決した

追加カミラステージからやったが簡単そうに見えて広すぎ増援多すぎで糞時間かかったわ
3時間くらいかかったような気がする

俺も道間違えて2000Gの竜倒すまえに姉さん突っ込んできたから諦めた。アンナさんとリーフ装備のゼルコバが稼いでくれたから妥協したわ

まあ金より命やな
俺もいきなりボス動き出してやむおえず勢いで倒した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675962456

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。