【FEエンゲージ攻略】槍としてのミスティラはどう?ヘクトル相性いいかも。

ミスティラ3人組の中だともしかしてミスティラが1番微妙だったりすんの?

物理盾できる程度に守備上がるし
砂陣でジェネラルも倒せるよ

一周目使ったけど守備は25程度でとても壁を任せられるような信頼感はなかったな
受けられても1~2体が限度ってところか

S槍持てる連携だし砂塵は強いからアタッカーとしてはなかなか頼もしかったけどね
一芸でなく総合力で評価すべきユニットだとは思うけどこのスレって分かりやすい一芸がないとゴミ扱いだからなあ😢

ミスティラは槍キャラのなかじゃかなり有能な部類だと思う

重装特攻が刺さらなくて連携持ち、それなりに速いタンク枠で砂塵でダメージ期待値悪くないと考えれば育てる価値はある
スレンドスピア持つには足りない体格と、ジェネラルグレートナイトと比べると頼りない守備もリーフがちょうど補える。


問題は、13章のこいつがマジで弱くて第一印象が最悪なのとリーフ奪還までの期間どうするかなんだよな。杖さえ振れないのが辛い。

どうせしばらくマスタープルフ不足だし、13章から使い続ける必要もあるまい

あのマップが良くないよな
新キャラどんな性能なんやと思ってたら突出してて見えないとこからドラゴンナイトにボコられて弱ぇーじゃんってなりがちな気がする
俺はブシュロンもジェーデも使ってなかったから斧キャラ欲しくてたまたまパネトネ気に入ったけど

ドラゴンにボコボコにされて弱いじゃん→あのドラゴンが意味不明なほと強くてヤバい
になる

暗闇以前に、ミスティラのステータスで殴れる奴が少なすぎる。
射程外から手槍オラオラしようにもウルフナイトとトマホーク天国なのが不憫すぎる。

リーフ来るまで光弓職か何かにしとけば

ミスティラはアイク以外にヘクトルきたから幅は広がったんじゃね
斧持ちじゃないとエンゲージ技微妙だけど

どっちも槍でエンゲージ技使えないのがねぇ
砂陣でカバーはできてるけど

ミスティラは体格の関係で使うのためらってたけど
実際使ってみたら印象が変わったな

ミスティラが優秀な部類なのは認めるけど槍オンリーのユニットはルイとクロエもいるからなあ
流石にスタメンで槍3人は入れづらい

槍はミスティラの砂塵お祈りでごり押しできるから
アーマー相手なら追撃できるしかなりの期待値や

今回貫きの槍がないのが…炎の槍弱くない?

ルナクラ17章で詰まってる俺に壊れ教えてくれ
単騎無双はやりたくないから除外で
まともにダメージだせるの魔法組とパネトネぐらいだ
新規に入れてるミスティラメリンゴルドマリー弱い

ブレイブヒーローでダイム援護

カムイで燃やしてればいいぞ

メリンちゃんつえぇな、なんでお前ら教えてくれなかったんだよ

俺だけのものにしたくて…

ワイは1周目からミスティラ組3人共推してたけどお前らセリーヌセリーヌ言ってたじゃん
メリンなんか男だよねって言ってたじゃん…

メリンは青白とカラーリングも強いわミスティラを見ろよ


重撃って勇者武器にアイク刻印で強いやん!とか一見思うけどふつーにその使い方だと月の腕輪のが強いっていう罠
ただ違うのは攻撃受けるときも重撃は発動するから重装に大武器持たせたとき用やね
あとミスティラにブリューナク持たせたりしたときに良さげ

ヘクトルはアーマーでも反撃で追撃余裕で出せるようになるからジェネラルの価値が一気に上がった
守備どんどん伸ばせるからまだやってないけどミスティラの砂陣の火力が凄い事になりそう

ヘクトル付けたミスティラめっちゃ強くない?全ての要素が噛み合ってるんだが

守備補正あるからミスティラは合いそう

実はクリムゾンがあいつジェネラルになれる
あと捕獲

ミスティラに技の書と竜の盾全部打ち込んだら化ける気がする

ヘクトル付けたミスティラの砂陣必殺で300ダメージくらい出たわ

砂塵必殺はまぁまぁ現実的な確率な割にビックリするほど火力出るからみんなミスティラ使え

アイビーとミスティラの固有職の性能差ひどすぎでしょ
技23で終わりとかルナ+来たらどうなんの

ミスティラ王女は手槍で0でも突然砂陣クリで48とか出して来てビビる

ところでシトリニカをマージナイトで速度型にすると基礎31+スキル5+職スキル3まではいいが
技が死んでて命中補正も欲しいので速さの吸収はリン外付け必須、連戦だと機能しなかった罠
泣ける

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675962456