ようつべでミンサガの技の動画見て、4から5連携を心がけるようにしたら、敵が豆腐みたいに溶ける。まるで別ゲーや。
具体的な連携晒してよ
よく使うのは
不動剣(竜人)高速ナブラ(戦士)アッパースマッシュ(竜人)電光石火(預言者)無双三段(城塞騎士)
もしくは
ヴァンダライズ(竜人)無双三段(武芸家)電光石火(預言者)無双三段(武芸家)ヴァンダライズ(竜人)
特に武芸家を絡ませると、無足加撃でたらほぼ必ず連携するのが強い。
預言者って適性武器スキルないのに電光石火使えるんですか…目から鱗
そら他のクラスに就いてる間に覚えさせりゃ使えるだろ
EPガン減るけど
㌧。ワイの最近のオキニは
①不動→ナブラorザップ→アパスマ→ヴァンダ
②グラスラ→ヴァンダ→共震→不動or変幻自在
クラスはロザ重城塞ロザ術(竜人親分)、構成が少し似てるね
せやね。不動剣の連携技が結構限られてくるからやろうね。
技単体では最強候補の不動剣も、連携となるとヴァンダライズと電光石火に一歩及ばないというのは面白い。
被ダメを減らす為にもDモードを意識してるので不動剣は外せないし、何よりディレイだから繋がりやすい
ディレイの体術は続く技があまり好みじゃないんだよなあ、そのうちエス古で色々試してみたいが
連携の起点ってことなら竜人の速度半減効果でやってるな。敵がザコ過ぎると先制しちゃうけど。
クラス適正武器ではなくとも技は使えるからね
クラス適正武器か否かが関わるのはEP/LP消費量だけなの
電光石火は技20個と武器強度+4か武器強度+6で適正無くても消費EP0になるからとても便利。竜鱗の剣がちょうど武器強度+4にできる。
小型剣は竜鱗の剣で術防御上がるし、ディフレクト率(回避性能)も高いし、盾発動するし、適正無くても電光石火で連携に組み込めるし、で本当に強い。
昨日財宝で出たのを捨ててしまった………また頑張るしかない
小型剣や細剣は電光石火だけでなく、変幻自在もEP消費なしで打てるからね
もっとも、変幻自在はBP消費がやべーけど
火力はヴァンダアパスマ連携がつよすぎるからほかが霞む
なんかおすすめある?
それでオヴァドラ自演5連携できるからエグいよね
あとは変幻自在←→電光石火かな
打槍なら乱調子←→血スパルタンとか
カクラム砂漠の追加ボスは魅了が入るとダメが通りやすくなるとのことだけど一回も魅了が入らない。入った人いる?かめごうら割で少しずつ削って時間かかった
○幻術(破幻+睡夢)×2と、サイコ(破幻+幻体)で各2入るようにすれば
ほぼハメ殺せるよ
2回に1回は入った記憶がある
追加ボス虫は合成サイコブラストとかブレードロール打ちまくったらわりとあっさりやれた
草はボスを攻撃したら雑魚を食べ始めるので楽勝だった
トカゲと牛がきつかった…
なんか改造データでサルーインにナブラしまくってるのちょっと前に見たことあったけど
武器の攻撃力さえマシなら最強ってナブラなのかな
増幅度とか毎ターン撃てるBPとかで
PS2版なら2位シバトラ3位雪月花 リマは威力が多少変わったから知らんが
竜鱗の剣滅茶苦茶格好いい…!
クロにめっちゃ似合うぞ
はいっ!!!!!
タウンソードとかシンプルでカッコいいと思うのだが名前が
見た目良いよな
籠状のとかノコギリとかじゃないし
ガーラル何たらにしちまうか(皆同じ名前はどうにかならんかったか…)
スチールかガーラルかじゃなくて
素材の名前とか自分で付けれるとかだと愛着湧いて更に良かった
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675728247