【FEエンゲージ攻略】エーティエをウォリアーにする選択肢。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

スナイパーってあんま話題にならないけど弱いん?
俺のエーティエちゃんウォリアーにした方がいいけ?

腹筋を愛でる意味でもウォーリアが最適

弱くはないけど他の方が使いやすいって感じ
弓使うならスタルークかフォガートの専用職で良いし、スナイパー使うならぴっぴで必殺狙う感じか?

ウォリで良いんだけどHp90⬆まで上がるから難易度によるが大変だったりする

【急募】ウォリエーティエがウォリジャンに勝つ方法
クロード指輪で射程3銀弓使えばいいか?
期待値が力以外ジャンに完敗しとる

あのさぁ…
力があれば他はいらないよね


ジャン以上の力で銀弓使えるんだぞ
トンボ取りエース確定や

パワーこそ全て(ドーマ)

エーティエはマスプルでスナイパーなり経由させてからウォリ?
それとも初級職チェンプル?

エーティエの個人スキルのゴミさなんなの?
しかもあれスキルじゃなくてただのドーピングだよな?実質スキル0の平民だろ

人たらしとかいう名前負けのスキルをもつファガードくんの悪口はやめるんだ!
そも有用なスキル持ちが少ないよな…
でもエーティエはもしかしたらDLCの敵にしか今はない新職が味方にアイテム使えるらしい?から変わるかも?

エーティエって近接させることないからウォリアーにする意味なくない?

連携は正義

ウォリの本体は長弓からのチェイン参加よ

力補正がクソ高い

まさかウォリエーティエに斧持たせてんのか?

念の為手斧一本だけ持たせてる

長弓の武器レベルはBにすべきだわ
前衛はとりあえずウォリじゃ芸が無さすぎる

シーフは女性だと太ましくなりがちだけどエーティエとかなら似合うんやな

ミスティラやばいわ…ピラミッドやろあれ

ルナだと流星群でワンキルできるのパネトネとエーティエあたりなんだよな
スタルークさんはどう盛っても無理…

光の弓、長弓、キラーボウ全部武器レベルCで扱えるからスナイパーやる意味そんなにないのか

スナイパーやるメリットって流星群が20マスになることくらいだしな

スナイパーの強みは技と流星群だな
技低い奴はよほど連携欲しい以外はウォリやってられん

スナイパーにしたらエーティエの速さが補強されるのではないかと思っていた時期が俺にもありました


ステータス的にスナイパー適正があるのがスタルークだけど専用職でいいのでなかなか難しい
スキルが射程+1か近距離射撃なら話変わったと思う

スナイパーが微妙なのって最近だとなんか珍しいね

ウォリが強いだけでエンゲージ全体で見たら強クラス寄りな気がするけどね

まあ確かにウォリ捨てる意味もないってだけか
てかウォリがここまで強いのってもしかして史上初か

エーティエの固有はロイ使った運用するときのオマケにはなったな

もういまさらだしエーティエは技低めだしでこのままスナイパーやるか
3週目は早めにチキ付けてウォリアーやろう

20マス流星群捨ててまでエーティエでウォリアーやる価値あるか迷うわ

エーティエの力だと勇者の弓射ちたいからスナイパーで運用してたわ
終章MVPやった

エーティエにリン付けてウォーリアにしとる奴はおらんやろ

ルナを4周したけど
エーティエは最初の一周目以降使わなくなったな
やり込むとエーティエは要らないという結論に至る
可愛いから使うてのはありだとは思う

力こそパワー

ウォリアージャンは光の弓使いこなせるのが偉いわ

エーティエは隠密のスナイパーでリン付けて好きなやつ一人しばき倒す運用が好きです

エーティエスナイパー衣装も似合ってて好き

エーティエは力成長高くてウォーリアで銀弓使えるってかなり恵まれてるよな
紋章師をリンにしたら勇者斧もいけなくはない

ウォーリアエーティエにリン付けてるわ流星で開幕一体消して速さ吸収するのに便利なんだ

うおおおクロードS長弓再移動エーティエ

でもジェイガン枠っていう言い訳ができるヴァンドレと違って
エーティエさんの弱さは言い訳できなくない?
変な薬飲んで成長率落ちてない?

物理弓とフォガートは全く期待される役割が違うやろ
前者はバカ力で無理矢理長弓撃って相手を射程外から削るのがメインの仕事で
フォガートは光の弓の役割の広さで2番手やるタイプ。まあフォガートも長弓持てるから削りもやるけど、エーティエアンバーパネトネほどうまくはできない。

ウォリはC弓しか持てなくて打ち漏らしが増えるから一人スナが欲しいなと思った
でもエーティエは銀弓持てるからウォリがいいね

エーティエはともかくユナカは最後までいけるよ

あとから入ってくる仲間のLvとSPが強すぎて自序盤の推しがレギュラー落ちするの辛いわ。すまんなユナカ、エーティエ

ゴルド>アイビー>>リュー子>クロエ>>パネトネメリン>ミスティラ>>エーティエ>オルテンシア>>セリーヌ>>>アンナくらいのイメージ
ジェーデはわからん

ルナじゃ力重要って単純な考えでエーティエ使ってるけどスタルークの方が良かったのかな
月光がどれだけ頼れるかわからんかった

エーティエちゃんウォリにします
ジャンもウォリにします
アンナさんはセイジかハイプリ
フランちゃんもウォリにしたいけど気功貴重だからマスターモンクのままにします
ありがとうございました

エーティエ入れてる人多いけどそんな強いの?
スタルークとフォガート使ってるけど育てたらこの2人以上に活躍できるのかな

力どんどん伸びるからスナイパーボウナイトウォーリアどこに進もうがパネトネに次ぐアタッカーになれるけど弓枠は互換が効くしそれぞれ強みも違うから好きなの使えば良いんじゃね

ルナは力が全て
つまりそれ以下なら

セリーヌエーティエの支援最後まで見てないけどエーティエがぷるぷるしながら持ってたティーカップと同じのをセリーヌも持ってて筋肉マンは実はセリーヌだったってオチ想像したけど力伸びーるセリーヌ見てたらあながちなのでは

エーティエを筋肉娘にしたのはセリーヌ様だし…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676202188

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。