【ホグワーツレガシー】セバスチャンというキャラの雑談。

ホグワーツレガシー

最優秀寮杯のムービーにセバスチャンいなくて悲しい
あんなに仲良くしてくれたのに最後一緒に祝えないのか…人殺したから仕方ないのかもしれないが

主人公「当たり前だよなぁ」

へぇそっち選ぶとそうなるのか!

他の選択肢あるのか?
セバスチャンが殺すのは確定でその後アバダを教えてもらうか、教わらないか(後でもっかい教えてもらうか)しか大きく分けて変化ないと思ってた

最後のほうにある
おじさん殺しの罪を償うべきかどうかで警察突き出すかや選択肢じゃない?

闇の魔術欲しさにセバスチャンをそそのかして行く主人公マジでサイコだわ
おじにもそれっぽい事言ってるけど恐ろしい…


闇の魔術覚えるのが目的で編入にこぎつけ
情報集めの間は大人しく周りに良いやつと思わせようとしてるが
セバスチャンに対しては、とにかく諦めない方向に誘導して闇の魔術を教えさせようとしてる感じがめっちゃする
お前ら二人の友達関係とかどうでもいいから早く魔法教えろって

そもそもフィグ先生の弟子かと思ってたが
フィグ先生は、5年から編入する子がいるから面倒見ろと校長の指示で動いてるよね
主人公は基礎魔法すら知らなかったのに何故編入候補としてフィグが送られたのだろう?
実は校長が絡んでる?

闇の魔術全部覚えながらセバスチャンのハッピーエンドって無理なんかね

セバスチャンのクエスト全部終わらせてから故郷の店NPCに話を聞くとセバスチャンの叔父は寝ている間に死んだことになってて草
あの状況でどうやって誤魔化したんだ
オミニスのコネの力か?

セバスチャンをアズカバン送りにできる?

アズカバン送りにしたよ
アバダケタブラ手に入らなくなるから注意な

アバダ入手選択肢はアズカバン送りの前だろ

セバスチャンのクエストで取らなくても後から地下にいるセバスチャンから取れるっぽいね

セバスチャンクエでハッピーエンドって無理なのか

全クリしてセバスチャン学校にいるけど俺アバダケダブラ覚えてないわ
なんか間違えたか

最後追いかける時に肯定しないといかん

またマーリンの試練とかいやだしNG+欲しい…
今度は幸せにしてみせるよセバスチャン

セバスチャン可哀想すぎひん?

セバスチャンなんでこいつスリザリンなの…?って思ってたけど闇落ちする危険性を孕んでたからなのか

目的の為なら手段を選ばないところがまさにスリザリンだな
野心的で狡猾かは意見が分かれると思うけど

最後までセバスチャンのストーリー進めるとスリザリンで君は真の友を得るだろうっての納得だよな
スリザリンに入った主人公でオミニスとセバスチャンと主人公とか間違いなく生涯の友になるだろうし

闇の魔術を覚えたくてセバスチャンを唆す主人公がスリザリンに似合いすぎてるからスリザリンで初めて良かったと思うわ

この主人公もノリで分霊箱作りそう
その時何故かセバスチャンも巻き込まれそう

セバスチャンのストーリーは妹救って叔父殺し阻止するルート欲しかったわ
セバスは根っからの悪いやつじゃないし妹を救いたい気持ちから暴走してしまったわけだし一緒に妹を治す方法を見つけるクエストとかがあればなあ
主人公は許されざる呪文使って沢山人殺ししてるのに、セバスは罪悪感残り続けて選択によってはアズカバン送りにできるの後味悪いわ


セバスチャンは元来良い奴だったのに誰かの為にって気持ちが暴走した結果、闇落ちしちゃった典型的な例ではあるけど、
言ってるように一緒に妹を救う方法考えたり、そうでなくても妹の説得と合わせて本人を闇の道から救うルートとかあっても良かった
なんか主人公に闇の魔術教えるためだけに用意された救いのないルートみたいな感じでもう少しどうにか出来なかったのだろうか…

セバスチャンのおじさん言ってる事正しいかもしれないけど言い方や甥に対する態度が高圧的で威圧的だったのが
アレじゃ話し合いなんかそりゃ無理だよねって言う
しかも問答無用に一方的に攻撃仕掛けて来るから本能的にも防衛しようとすると思うな
お互いに歩み寄れないなら尚更力ずくは危険って大人ならわかると思うんだがそこはゲームだからなー

最後は無限ミイラ従えて対決するのほんとクソですわ
そこは一旦共闘だろうと

アズカバン送りとかマジ?
今んとこセバスチャンに会うためにやってるみたいなとこあるんだけどスレ見た感じどうやっても後味すげー悪そうなのほんとやだわ
進めたくなくなってきた

わかる

今更だけど主人公に主体性があるだけでストーリーを好意的に評価できるな
日本のキャラクリできるゲームって主人公が喋らないゲーム多くて
主体性無くて周りが勝手に話進めるし
ポケモンやモンハンみたいにNPCがウザいってなるゲームばっかだったから
セバスチャンがスリザリンの割に良い奴すぎる

セバスチャンていうかスリザリンは優遇されてるよな今回

セバスチャン・オミニス・アンの関係がドラマチックすぎて他の5年生が割りを食ってる気がする

セバスチャンのボイスよすぎない?
前ボイス聴きたいレベルなんだけど

主人公ばかりやべーやつって言われてるけど正直セバスチャンもレベル下がるとはいえやべーやつだったよ
まさか許されざる呪文全部覚えてるとは思わんかったよあいつ

オミニスは別寮に転寮させてやって良いと思う
血筋くらいしかスリザリン要素ないしかなりの被害者だろ

セバスを突き出せない所とかスリザリンの同胞愛の悪い側面として体現してると思う

大聖堂から出てきた時くっそ態度悪かったよ

あそこは親友とその双子の妹と三人だけの秘密の場所だったのに、急に知らない奴が出て来たんだから警戒して態度悪くなっても当然では?
セバスチャンに親友の証みたいな感じで教えた場所を新しい友人と共有してたら怒っても無理ないかと
ただでさえ人間不信気味だし
許可なく教えるセバスチャンの方がどうかと思う
ブツブツ文句を言いつつ見捨ても嫌いもしないオミニスは結構良い奴

作り込みがすごい
ハッフルパフ寮を選んだんだが時々NPCに馬鹿にされたり寮にまつわる発言をするので所属寮によって4パターンあるんだろうな
一周が長そうなのでなかなか周回出来ないけど
次やるんならスリザリンに所属してセバスチャンとオミニスと最初から仲良くなりたい

大聖堂から出てきたとき、
正直に打ち明けたほうがいいかと思ってこの場所はセバスチャンから聞いたと言う→誰にも言わないから信じてと訴える→オミニス「たった今セバスチャンを裏切ったくせに!」
でええ~ってなった人多そう

そこばか正直に言わんやろてん

なんかガチギレでやばそうだったから…盲目な分鋭そうだから誤魔化さないほうがいいかな思ったんだ…

一応、直前にオミニスは誰も信じないって言われていたから納得はいったけど
初めて挨拶した時の穏やかな態度と違いすぎてびびった
誰も信じてないなら、最初に挨拶した時に血筋がどうのって言わないやろ…

首無しの幽霊とセバスチャンそっくりすぎない?
セバスチャン死んだのかと思ったわ

セバスチャンのストーリーは妹救って叔父殺し阻止するルート欲しかったわ
セバスは根っからの悪いやつじゃないし妹を救いたい気持ちから暴走してしまったわけだし一緒に妹を治す方法を見つけるクエストとかがあればなあ
主人公は許されざる呪文使って沢山人殺ししてるのに、セバスは罪悪感残り続けて選択によってはアズカバン送りにできるの後味悪いわ

セバスチャンは元来良い奴だったのに誰かの為にって気持ちが暴走した結果、闇落ちしちゃった典型的な例ではあるけど、
言ってるように一緒に妹を救う方法考えたり、そうでなくても妹の説得と合わせて本人を闇の道から救うルートとかあっても良かった
なんか主人公に闇の魔術教えるためだけに用意された救いのないルートみたいな感じでもう少しどうにか出来なかったのだろうか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676260388

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?