【FEエンゲージ】ラピスのCC衣装画像一覧、どれもかわいい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

以前リュールのCCコスまとめた人が新しくラピスもまとめてた

やっぱ赤黒ブレヒ死ぬほどダサいな

ラピスちゃんはどれでもかわいいね

やっぱラピスちゃんはシーフやで

ハルバーディア、ベルセルク、スナイパー、ウルフナイトの衣装好き
ベルセルクはともかく他の3職なら実用的っぽいしありだな

やっぱりハルバかっこいいな

ラピスちゃんジェネラルにしてるけど。ふんどし要らないよなぁ…

どのクラスも可愛さがあっていいね~

ラピスやエーティエはまあどの職にしてもそこそこかわいいな
たまにキッッッッショ!!!って言いたくなる色使いの奴がいるから

ありがとありがとありがとね!さんのこと悪く言わないで


ラピスは赤に統一されてるから見映えがいいな

ラピスちゃんとかいう見た目に全振りの女の子

ラピスちゃんペガサスが一番しっくりくる
エストとマーシャに引っ張られてるだけかもしれんけど

ラピスってまんま蒼炎ワユって感じ

マリカワニカザハナひとつ飛んでラピス

皆大好きラピスは体格弱者なのでS剣きっつい

素質なんか無視していけ
俺はリュー子をマージにするしラピスをセージにする

ラピスの方が熊に詳しいんだからな

ロイはとにかく力は伸びるからラピスちゃんに付けたよ俺は
回避盾が踏ん張り持ったり前線で放火するのもまぁそれなりに理にかなってると思う

赤基調のデザインなので見栄えがあるし格好良いね

グレートナイトがうぬ様やん

赤兎馬がいる

アーマーのクソダサアイアンマンほんとすき

シトリニカの方は単にいとこで付き合いも長いからディアマンドが指名したんじゃね
彼女なら任せられるって感じで
ラピスは下半身というより自分を慕ってくれるから選んだか指名されたかのイメージ

シトリニカ曰く、ラピスは強いらしいから
それが理由かもしれない
あとサバイバル能力がイカれたレベルで高いから
それも選考理由になってるかもしれない


確かに努力を怠らず成り上がったのがラピスだから覚悟からして違うだろうしね
サバイバル能力高ければ食料問題でも活躍出来るし
実力=戦闘能力とも限らないか

ブロディアは実力主義が行き過ぎた国とかいう説明があったことから考えると、単純にブロディアにシトリニカとラピス以上の戦士がいないのでは

実力主義いいながらラピスはまぁ可愛いに特化してたし
シトリニカはダイムサンダに特化してたな

ラピスってブレヒ化するとクソダサではあるけど
後頭部の謎マント、怪力設定、大剣持ちとか見るにオグマ型のブレヒ想定な気がするんだよな
なんでゴリゴリの女剣士型になってんだろ
いや良いんだけど、設定との乖離がとにかく気になる
支援で怪力って言われるたびに???ってなる

大剣チュートリアルの時「よっしゃあ!」って言うのも今考えると違和感

そんなセリフあるのか
ラピスで大剣振ったことないから知らなかった

大剣は名前の割に軽いから
ラピちゃんで対アーマーする時は持っとくと便利だぞ

成長率で見るとカゲツとラピスが速度重視のナバール型で
ゴルマリが耐久重視なオグマ型なんだよな
成長率の基準自体は紋章の頃と比べて跳ね上がってるけど

うちのラピスちゃんなしルナ最終話で力35ある怪力少女だぞ

ラピスはあとあと入ってくるカゲツと役割かぶるから不遇なんだよな

うちのラピスさんはソードファイター周回させて頑張ってもらってる
移動が低いのがネックだけど衣装の為に

アンバー
ディアマンドの臣下を決める武術大会で準優勝
ジェーデ
同大会で優勝

ラピス
武術大会だったか御善試合だったかで活躍し採用
シトリニカ
親のコネ

親のコネ女が一番強いという
やっぱり血筋って正義だわ

この4人みんな強いけどな


ラピス以外は全員強いよ

これマジ!?
初対面であんなに偉そうだったのに
実力云々言ったのはラピスの方だけど

カゲツの初期値と成長率はラピスに喧嘩売ってる
初期値大差でカゲツが勝ってて体格の差もでかいのに成長率もカゲツが35勝ってるからな

ラピス元の衣装のままブレイブヒーローにしたい
今は趣向を変えてウルフナイトにしたわ
狼が真っ白になるのはメリンだけなのかな

カゲツがおかしいだけでラピスも強いぞ

ラピスが強かったらエンゲージキャラ大体強いだろ
まぁ実際育てればみんな大体強いんだけど

剣一本で運用するなら雷剣適正があるかどうかが重要なので射程1で物理剣振るしかないカゲツより
グリフォンとかの補正で魔力伸ばしたラピスのが強いんじゃないかと最近割とマジで思ってる

カゲツもラピスもどうせウォリアーかブレヒになるから似たようなもんだ
それなら美少女使うよね

つまり見た目デバフがかかってないゴルマリってことですな

それでも俺はソドマスラピスに倭刀を持たせるよ

他職経由の話してる人ってルナでもそうしてる?

むしろルナじゃなきゃ必要ないくらいだぞ
ハード何てクラスは何でも適当にレベル上げとけば普通に使える
例えばルナでラピスちゃんを使おうと思ったら力の底上げしないとまともに使えないから中盤はベルセルクで使う
ベルセルクはクラスボーナスがパワーに振り切ってるので非力なラピスちゃんでも一躍火力エースとして活躍出来る
そして十分活躍した後はソドマスなりブレヒにすればまあ及第点の火力を得つつ素早いキャラが得られるってすんぽーよ

金も余裕ないし弱いキャラをまぁ普通に使えるかなレベルにするためにそこまでできないわ
愛ってすごいね

まあチェンプル代勿体ないし特に思い入れが無いなら最初からパネトネでも使っとけば良い話ではあるんだけどね
でも明確な弱点が消えた上でレベルも優先的に上げることになるからエース級になるのは約束されてる様なもんだし使い勝手は良いよ

そこまでせんでもいいよ
力のしずくと竜の盾と天使の衣を2つずつ使って毎マップ章限定の薬飲むだけで大丈夫

オルテンシアにベレト付けて再行動要員にしてる人いる?
使い勝手いいのは分かるんだけど、本業の杖が疎かになる&魔法射程+2活かすなら火力あるアイビーの方が相性良い気がしてる

天刻と杖の相性いいよ
ミカヤ来るまでベレトでいい

ミカヤはミカヤでオルテンシアに付けて長所伸ばしたい気持ちと、ラピスジェーデフォガート辺りの魔力伸びるキャラに杖の役割持たせたい(パーティーに杖過剰)気持ちががが

オルテンシアとアイビーは飛行だから魔法射程伸びないぞ
セイジにクラスチェンジしたらべつだが

まじかあぶね
ありがと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。