【FEエンゲージ攻略】アイビー弱いという意見も時々見る。幸運低い。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

アイビーというかリンドブルムの上限酷すぎ
特に幸運17って
ちなみにオルテンシアは幸運55!?

この両極端姉妹よ・・・
そりゃ親父に早々に見限られるわけだよ

ルイとアイビーの支援好き

アイビーは守備そこそこあるからワンパンだけ受けさせたろ!って壁したら必殺で死んでくからな

アイビーだけは専用職よりセイジとかにした方がいいと思う
技23と幸運17ってマジで遅い雑魚にしかトロンが当たらない

セリーヌは敵必殺0なのにアイビーは結構高いからな
同じ王女なのに圧倒的な幸運差よ


アイビーは当てない避けない必殺喰らうわでストレスたまる

アイビーよりシトリニカの方が強い気がしてきた

どう考えてもシトリニカの方が強いぞ

アイビーは専用で魔力伸ばしてからソドマスに変えたわ速さはかなり伸びるし

アイビーは師つけたらだいぶマシにならないか?

アイビーはアタッカーには向かないから普段は杖と引き戻しでひたすらサポートさせるんだよ
ここぞと言うところでダイムサンダでアーマーをぶっ殺すピンポイント運用さ

アイビーはアイク付けたらアーマーに早変わり

殺で速攻落ちそうだがw

いくら強くてもアイビー捨ててサンダー爺に鞍替えした人なんかいないでしょうよ

命中補強すればどこからでもダイムサンダするマシンとしてアイビーは中々頼りになったよ

アイビーは魔法が使える女神要員ってことで

アイビーはベレト前提のキャラな気がするな
魔力幸運に補正入るし5割は最悪当たるし飛行だから女神の舞も使いやすい

スタイルが飛行じゃなくて魔導なら噛み合ったんだけどね
調整の仕方が本当に嫌らしい

まぁアイビートロンには命中刻印で30は盛ってるわ
それでも100%安定しない

アイビーと支援Sにしようかと思ってはいるけど戦闘では使わないよ、弱いからね
技も幸運も下方補正入ってるのと固有スキルないに等しいのとで役割持たせられないんだよな
かといって他職にしたら服が…あの初期服がいいからはやく服変更アプデしてくれ
そしたら使い道考える

虚空は発動しても相手次第でしょっぱいことも多くてね
アイビーの技も23だし

アイビーそんな弱いか?
初期速さが少し低いけど魔力は高いし虚空もセイジよりはまともだし
ルキナあたりつけて速さ補ってやるだけで相当強いと思うんやけど
というかアンナさん以外の魔法ユニットがどれもパッとしないともいえるが

パンドロは普通に強いでしょ

アイビーちゃんと育てたら守備30行くし
弱いのはヘタれた人なんでは?


じゃあアイビーにセリカ付けて竜呪2人に撒けばいいんじゃないの
確殺アンナ最強シトリニカ
どこでも飛んで1回は耐えるアイビーで

アイビー固定成長なら重装ぶち抜く魔力はあるからそんな弱くない
ランダムで魔力ヘタれてると重装すらぶち抜けない

アイビーは火力はともかく後半命中50%とかになるからスキルで命中補正しないと当たればラッキーという具合に

初見だとディアマンドはかっこいいしアイビーは巨だしで使いたくなるんだよね
まさかこの2人が技上限22と23しかないって思わないじゃん

飛行系が弱いのって本作の肝である竜脈とかの地形効果受けられないのもあるな
特にアイビーとか推しが多かったけどこの幸運の低さは擁護出来んでしょ

アイビー気ぃ抜いてると簡単に必殺貰いやがって何度天刻したことか

アイビーは下から数えた方が早い明確な弱キャラだと思う

アイビー様がボルガノンにエクスカリバーにトロンを撃ちまくる重たい女になっちゃった
ヴェイルちゃんその本重たそうね

ルナクラ21章だけどアイビーはスタメン唯一の貴重なA魔導書使いで魔力も高いから普通に主力だわ

別に全然弱くはないよ
ルナクラでラスボス1ターンで倒したときは
アイビーがソンブルの石を一発で割る役だったし

ゴルドマリーとアイビー王女に挟まれるのとどっちがいいか

アイビーセイジにしたら頭の網のせいで変態みたいな見た目になった

あの網継承するんかw
クラス変えても

アイビーにベレトあってると思うんだけど人気ないのか

アイビーはなぜか飛行扱いなのでベレトのエンゲージ武器が槍で産廃
他は2マス射程が伸びる、さらに2回攻撃のヴァジュラはより速さの低いシトリニカとかが欲しいスキル


アイビーにベレトは合ってるというよりアイビーの技が低すぎてベレトで補強するしかないって消極的な理由だから

アイビーはもうちょい遅く入ってくれれば…
中途半端な時期にくるから初期SP少なくて星玉が取れん

アイビーさん薄幸すぎるから前作みたいに魔法命中に幸運絡んでたらわりと哀しいノーコン王女になってたな

技22がディアマンド、技23がアイビーちゃんな(´・ω・`)

本当に低すぎて笑うわ

アイビーも悩ましい成長してるな、やや硬い両刀成長の飛行魔とかなんというか困る
ウォーリアか?(駆け込み寺)
頭の網が外れないせいて高貴な蛮族になるが

魔力はまあまあ育つのでセリカ付けて緊急時に長距離ワープライナ係やってた。一応飛行の特権だし
セリカはついでにダメージもアップするしね

アイビーセリカはリワープでボス急襲するときに後方からでも参加して踊りで重唱連携もしてくれる便利なやつ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?