【FEエンゲージ攻略】ジェネラルを挟んで育成する。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

段々育ってくるとグレートナイトやジェネラルも微妙だな、壁役もヘクトル使うなりエンゲージでなんとかなる場面多いし。やっぱり連携できる方がいいかも、槍S以外はそんな大差ないし。

ジェネラルはブレイクされないというのが今回のシステム上便利だからなあ
物理相手なら武器種選ばず雑に放り投げられるのは楽で良い

ジェネラルとかグレナイってルナの終盤でも物理シャットアウトできるの?

完全にシャットアウトは相手が短剣とかでも無きゃ無理。特に大型武器持ちだと結構痛い
でもルナだと完全にシャットアウトしちゃうと無視されるからそれも良し悪しかな

大武器以外はリーフ付けときゃだいたい止まるよ
大武器も2発くらいなら痛くない

マロンちゃんはなぜネタキャラになってしまったのか
特権階級、風の大斧、ちびっこジェネラルと挙げたらキリがないか


メスガキ枠はもう、おる天使あちゃんがいるからね

ハードしてるとまんべんなく育てられるし総受け考えなくていいからブレイクも気にしない
ジェネラルは移動4でテンポ悪くなるデメリットしかない

皆ジェネラルとブレイク無効気にしてるのはルナ勢だけなんだろうかね

まあジェネラル使うならシグルド付けるし

総受けジェネラルはいかんでしょ

ジェネラルは前でたいけど移動無さすぎるからグレナイ使ってた
ルナだとダメージ0の場合スルーされるから固すぎる盾って微妙だよね?

シグルドを付けた移動おばけジェネラルは某ティアリングなんたらのあばれ牛を思い出した

敵が銀武器になったときに一気に上がりはするがそこからの上がり方はジェネラルの守備の上がり方に比べたら緩やかなので
守備上がる紋章士+飯+ダメージカットスキルとかでブレイブヒーローとかですら割りと耐えるのには困らんぞ
そもそも硬いキャラの火力で相手倒せないから基本渋滞して1桁ダメージぐらいに耐えられたらそれで足りるわ

セリーヌをジェネラル経由して~みたいなのって皆本編中にやってんの?遭遇戦ないときつくね

ジェネラージュにミカヤ付けて杖振ってりゃすぐよ

下級職→中継職(内部レベル10-25)→最終職(内部レベル25~
大体こんなもんでしょ

本編より遭遇戦のがキツイので…
全く嚙み合ってないキャラ育てるのはキツイけどクラス補正大きいからまあまるっきり戦力外になるのも少ないとは思うぞ
セリーヌは元々脳筋気味だからまあジェネラルでも使えないことはないんじゃないか?

ジェネラージュにするのは体格上げるためじゃろ?
ドーピングアイテムないし用途不明のリーフ付けるぐらいしか解決策がないから

ボネは適当にジェネラルにでもして弁当食わせながらヘクトルエンゲージしてるのがいいんか?

パラディンは成長がいいから途中で経由したけど最終的に
ラピスはグリフォンナイト・ゴルドマリーはジェネラル・ジェーデはグレートナイト
パネトネはウォーリアー・メリンはウルフナイトになったなあ

フロラージュは成長がゴミすぎて育成は他でやりたくなる
成長率的にはグリフォンあたりがいいけどグリフォンセリーヌとか使った人いたら感想教えて欲しい

王族の特殊クラスは最後になるもの
ソードマスターとジェネラル経由するとセリーヌは壊れる

ソドマスジェネラルとか魔力まったく伸びないがいいのか…

フロラージュに戻って20にする頃にはカンストしてる


セリーヌの素の成長率25だからさすがにフロラージュのカンストそのルートだとむずくね?
ハード以下で吟味してたらいけるんかねぇ

剣自体にバリエーションが少ないのとランクBまでしか装備できないからね

数字の話するなら
とりあえずブシュロン以外はみんな体格ゴミだから
みんなジェネラル下積みしてもらうぞ

ラピスちゃん顔が可愛いから使ってるけど火力足りなくてずっとリュールの劣化みたいな感じだわ
一回ジェネラルで修行積んでもらった方がよさそう

ラピスちゃんはカムイ刻印を付けたキルソード持たせて仲間とは隣接させずに戦いましょう
7割ほどで必殺を出してくれます
あと必要なのは愛と祈りだけです

ジェネラルラピちゃんは良いぞ~

クロエはジェネラル挟んで育成するのだ
足りない力と守備を上げつつ不安な体格も補強できる
中盤のまだ上限に引っかからない間は素早くて魔防そこそこなジェネラルは戦力としてみてもそれなりに価値がある

むしろ35%の魔力成長率の方活かした方がいいんじゃね
ちょっと守備あげた程度じゃルナの火力からすると誤差だよ

俺はグリフォンで炎の槍サブウェポンにしてるけどまあマージナイト辺りも有りだとは思う
守備はその誤差が結構重要でな2発で落ちるかギリ2発耐えられるか程度の差にはなる
回避盾も出来るクロエの安定性向上のためにも守備はドーピングなり何なりで伸ばしておきたい

てか特攻系が威力3倍になるのは重装バージョンはもうちょい考えたほうがいいよな
ジェネラルにはそもそもダメージ通らないんだって…0×3で特攻武器とかいわれても…

なんか計算式間違えて覚えてない?
0×3って必殺の時の表現っぽいけど

武器威力3倍だから0×3にはならんでしょ
8×3+20(力)で物攻44だけど守備50なので効きませんはあるけど

ヴァンドレはジェネラルなら割とずっと使える
守備は成長率10位で悪くないし上限はルイト並んで1位だし
初期値で速さ-7されてるのが致命的なのでジェネラル以外は向いてない
まあジェネラルにしてベレト紋章とヘクトル付けたトマホーク持ってたら誰でも強いんだけど
速いやつだと重い武器使わせるの勿体ないし

ジェネラージュを経て完全体セリーヌ様できた

体格の問題もあるし速さ幸運はあるので、回避紋章エクスカリバーで魔法シーフみたいな使い方が良いのだろうか
他の魔職は速さ上限低いからなー


カンストステータスは強いんだよな
成長が平すぎて使いにくいだけで

これに回避+30と剣装備時回避+30付けていかづちの剣+5を振り回すと単騎で連戦50クリアできるんだよな
まあ回避+20にしないと殴ってくれないから時間かかるけど

回避20だった頃お任せでやってると微ダメ蓄積して事故死した事あったから全回避出来るの5人揃えてお任せ自動プレイ定期になったで
玉モリモリ貯まる

まあ確かに5人で回す方が早いわな

アルフレッドはジェネラル→グレナイにして錬成スレンドスピア投げてるだけで割と頼りになった
攻速は無いものとして考えるべきなのかもしれん

「ジャン……なんでお前ジェネラルなんや?」
「ようわからんけど、クラス成長率高い方が得やって。新竜様がゆうてな」

クロエを本気で使いたければ上級職なった時点でジェネラルにCCしてルイとバトンタッチ
レベル15~20くらいまでそれで使ってHPと力と守備と体格を底上げした後にグリフォンに戻すと良い感じに無双してる

ベルセルクのスマッシュ+って何の役に立つん

壁とかユニットに当てたらアーマーでもブレイクできるので上手く使えばなんかあるかもしれない
スマッシュは奈落に突き落としたら殺せるぐらいあってもよかったよな

スマブラに出るかもしれないリュールがベルセルクにクラスチェンジしスマッシュ攻撃するととても強いからね

スマッシュでブレイクできる機会がめちゃくちゃ増える
回避もできない豆腐なベルセルクが使いこなせるスキルとは思えないけど・・・
ソードマスターやジェネラルが持ってれば違ったかもしれない・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。