【FEエンゲージ攻略】ジェーデって実は強かったりはしない?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ジェーデって話題になってるところ見たことないけど使ってるの俺だけ?

一切話題にならないジェーデって弱い?

技もあがるし悪くないよ
瞑想は焼け石に水だったけど

ルイがいない側の盾としてはまあ使える
使えはするけどルイの代用品レベルなので強くはない
それ以上特に言うことがない

グレナイ適正はルイより上だと思ってる
魔防は即死しないくらいには確保できるし先天素質が斧で勇者斧や銀の大斧持てるのも偉い

ジェーデはルイ神が神ムーブしてる最中に入ってきても劣化にしか見えないのが難点

ルイが無視されるなか中途半端な防御で壁してくれるのがジューデ

盾やるならルイでいいしトマホマンやるならディアマンドでいいからどう育てたらいいか分からん

ジェーデは魔力あるからマスターモンク目指そう

強いて言うならジェーデは魔力が少し上がるので
風の大斧で敵アーマーと打ち合えるかもしれない
魔防も育つのでルイよりは一発分余計に耐える可能性がある


最終的にジェネラルルイはリストラされてグレナイジェーデが最後までスタメンだった

ジェーデ風の大斧はドラゴン落とす時の方がよく使ったな

どうでもいいけどジェーデの
〜は出る幕がなかったとかのセリフ
小説みたいな言い回しにしたいんだろうけどドラクエのシステムメッセージにしか聞こえん。

小説家だからね
ぴっぴのですぞと同じ

あいつ喜劇もかけるし鉱石の鑑定もできるし設定上はかなり強いし属性多いな

ブレイクされることにあんまりデメリットないしグレナイジェーデでいいよな

ジェーデは影薄いよな

ジェーデはモデリング班の拘りのある腹筋も凄いからな

ドローでジェーデさん拉致されたけどチキつけてたからエンゲージ待機で耐久できたぜ

うちのジェーデさんはグレートナイトになったよ
ジェネラルはっきり言ってこの進軍について来れそうにない

ジェーデのHP成長率低いなぁ魔道士並
今回はブシュロン使わず行こうと思ったけど斧ブレヒ枠どうしようか悩むな、ロサードは体格が駄目だし

斧使えるキャラで斧縛りすればいいじゃない
ヴァンドレとブシュロンとリーフがエースな

ジェーデとパネトネも居るだろ!

明らかに愛が注がれたステしてるジェーデさんなら見たことある

ルイ氏の支援相手変なやつばっかりだな
フィレネ勢とユナカ氏はいいとしてパンドロ・ゼルコバ・ザフィーア・ロサード・ジェーデってお前


ジェーデとディアマンドの支援で爆笑してるディアマンドでてきたわ

オルテンシアちゃんは支援見るたびに愛おしくなってくわ
ぷにぷに選手権もかわいいし母性に翻弄されてるのもかわいいし
リンデン慕ってるのも孫娘ぽくてかわいいしヴェイルと友達になるのもかわいいし
ロサゴル達学友を大事にしてるのもかわいい

オルテンシアは臣下加入マップでどっちか死ぬと専用の会話あるらしいな
本人と臣下の加入が別の章だからだろうけどじゃあディアマンドとジェーデもあるのか?

良いこと聞いた
殺すのは辛いけど見たいな
というか15章でオルテンシア死んだら16章どうなんだろう
16章までは死なないのかな

その章まで行ったら難易度下げたデータ作って戦闘中セーブして見れば良いんじゃね

ジェーデとジャンの支援Cが完全におねショタの導入で草なんだ

うーん、ヘクトルを使いこなせるのは誰か答えが出ない

ヘクトルに限った話じゃあないけど紋章士は複数の要素持ってるからどんなキャラでも合う部分と合わない部分があって面白い
ミスティラは良く言われるし実際相性は良いけど武器が合ってないから目玉のエンゲージ技が微妙になるし速いから追撃制御関連が若干勿体ない
ヘクトルの能力を余すとこなく使いこなせるというと斧重装のジェーデさんだろうけどルナだと硬すぎて囮使わないと敵に無視される事案が発生する

ヘクトルは間接武器持って切り返しで敵を倒せるキャラならなんでもいいと思う
毎ターン角にらみで3マス壁になりつつルキナの絆盾張って隣に置くと敵が消えていく

鉄壁のジェーデ
絶壁のセリーヌ
二人が合わさり最胸に見える

タムケンがそちらに向かったぞ

現実的に考えちゃうと雪山に重装備の一人切りで瞑想してるジェーデとか普通に凍死しとるで
お前ちまちま毎ターン回復するくらいならせめて砦で待っとれやw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676379392

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。