【ホグワーツレガシー攻略】とらなくてもいい才能ってどれ?

ホグワーツレガシー

才能ってどれ捨てればいいんだろ
必要の部屋とステルス、樽爆弾あたりは別にいらないかなって思うけど前スレだと樽爆弾勧められてたし集中薬でクールタイム減らすのも面白そうではあるよな

ジャストガード系はいらん

ステルスと回復系と使い勝手悪そうな呪文は捨てておくといいかも
集中薬噛み噛み白菜は強いぞ

48ある才能の内取れないのは12だが
マジでいらん才能だけでも12あるからあんま深く考えなくて良いよ

・闇の魔術
呪いの吸収(回復手段豊富なんで回復系はいらない)
インペリオの熟達(他の呪い付与才能で十分)

・コア
ウィゲンウェルド薬の効果Ⅰ&Ⅱ(呪いの吸収と同様)
ステューピファイの熟達(最終的に行動不能にできる手段が豊富になるのでいらない)
レベリオの熟達(デフォルトで十分に思う)

・ステルス(4つあるが全て需要なし、なんなら透明薬使えば良いだけ)

・必要の部屋
透明薬の効果(ステルス自体需要がないので使わないし使うにしてもデフォルトで十分)
雷調合薬の効果(雷薬自体は強いが、薬飲むならマキシマや集中やらだけで過剰なまでに強くなるからいらない)
有毒(攻撃頻度低い上に他の植物が優秀なのでいらない)


タル爆弾はマジで強いが別に変身術必須ではないからな

強い才能だけで取捨選択したら結局10ポイント以上余ったから割と失敗出来る

才能はツール強化系がチート級に強くてハードでもヌルゲーになるね
トロールとか蜘蛛は特性積んだ白菜で瞬殺だしバリア持ちとかラスボスはマキシマと防御薬飲んで基礎魔法連打してれば棒立ちで倒せる

アリーナでマンドレイク使ってる動画がツイッターにあったけど集団相手には強いんだな
このゲーム集団戦キツイし才能とるのもアリか

才能は取得前にセーブし自分で検証して体感で効果が得られるものを取った方がええよ

集中薬ってリキャストタイムは一律で短縮じゃなくて半分とか四分の一とか、
あくまで元のリキャストベースの短縮なんだな
アバダケダブラ連発は無理か
やっぱ呪いの才能最重要だわ

白菜って本当に強いの?才能振ってないせいかあまり強さ感じないんだが…また嘘ついてんじゃないだろうな誰も信じられない

才能とってバラまけるようにして
装備スキルで適当に植物攻撃強化つけたら1噛み500くらいでるよ。相手によるかもだが

闇の魔術の才能って取って大丈夫?闇落ちしたくないんだが

闇落ちするかどうかは最後の保管所てクエストの選択肢によってのみ決まるからプロセスは気にしなくていい

そうか取ってみるわ。原作よく知らんが闇の魔術使うのってNGなんじゃないのか?

目撃者全員処せば使ってないのと同じだからへーきへーき

そうなると
才能の呪文系がインセと変身術だけで2p
ダメージを全体的に伸ばせる闇系全部で10p
コアはジャスガと回復と気絶時間以外全部で11p
ステルスは走れるやつだけで1p
必要部屋は白菜とマキシマと集中薬で3p

な感じがスタンダードに強いか そんで意外とポイント余るな

ロールプレイで植物と薬の才能を優先で上げて縛りのつもりがガチビルドっていう

魔法セット開放に才能必要なのほんとゴミ

戦闘は後半になるにつれてどんどん楽になるよ
ある程度縛らないとハードでも簡単になる
やっぱ魔法薬や植物、才能が強すぎる


才能の振り分け
ルーモスは◻︎で発動
MAPのポイントマーカー追加
キャラの肌色追加
箒の種類増加
時間帯の表示追加

これだけやってくれりゃずっと遊んでやる

ウィッチャーみたいに大型DLCでマップとレベルと才能追加で神ゲーになりそう

呪い与ダメアップの特性強いな

ダメージ出すならそれが最強ぽいな
呪いかけた上でなら精神統一で揃えて火力約1.5倍だけど
許されざる呪文で揃えると火力約3倍だからなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676421671

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。