【FEエンゲージ雑談】マスターモンクを選んでみたい気持ち。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

殴りマスターモンク案外いけるな
うざい短剣もちをノーダメで狩れるのはいい
モーションも楽しい

どうせフランじゃなくてジャンとかなんでしょ?

なんとミスティラです

武器によってモーション違うとかあったら今の性能でも人権あったのにな

ヴァンドレもマスターモンクにすれば問題なし!

我が名はインキン王とかモンクマスターヴァンドレとか最近のジジイジェイガンおかしいよ

モーヴはモンクにして使ってる
紋章士は鉄板のミカヤだけど硬いから前線出しても問題ないし殴りもそれなりに火力出ていざという時はリザイア地雷もやれて便利

まあモンクは誰にやらせても最終形は命中+と踏ん張りつけてミカヤセットする形になると思うから単純に地力が高いやつが強いわ

セネリオはセイジよりハイプリやモンクにつけた方が小回り効くようになっていいと思う

ジャンの良成長は素の成長率では無く、職種分の成長率を二倍にするんだっけ。
だから速さが足りなくなるんだな。モンクには速さの成長率が加算されないから。


マスターモンクヴァンドレは強者のオーラ纏ってる

速さカンストしたフランちゃんがセリーヌの劣化みたいな力魔力しとるわ
マスターモンクのまま使うしかねえ

究極のところこいつらだけ育てればいいゲームなのがなぁ
最終メンバーに迷ったら騙されてこいつら育ててほしいよ

こいつらで縛りプレイするかあ

いうほど縛りプレイか?
ヴァンドレはともかく

そいつら「だけ」だと回復役がアイビーだけだからしんどい
アイビーを回復専属にすると魔法火力がヴェイルちゃんしかいなくなる
少なくとも11章まで回復なし魔法担当なしで進める必要がある
あと弓担当がいない
控えめに言って地獄では

ヴァンドレにモンクやらせればいいじゃん

もうジェイガンじゃなくてリフじゃないか

それはきついわ

全部ヴァンドレが1人で出来るさ

杖なんて捨てて傷薬使えばいいじゃなーい

お前ヴァンドレだろ

右の人は王族でも無いのに何で居るんですか?

罠にも程がある

うちのクラン
マージナイトで育てて
力20、魔力20なんだけどどうするか
マスターモンクにでもなる?


稀にポールアクスで騎馬にダメージ通るから無駄とは言わないけど‥

マスターモンクになるくらいならハイプリにして魔道と体術の両刀にした方が使いやすいぞ

そういやマスターモンクは気功だから
ベレトつけると微妙になるのか

魔力で威力の上がる天帝の剣こそ、クラン向けかと思いきや普通に魔法のほうが強いという理不尽

ベレトの遺産武器、杖以外をマトモに使いこなすのムズいよね‥

ベレト先生の本体は女神の舞だから

モーヴはマスターモンクにしたら強いと思うんだけどやった人いる?

やってるけど強いしかっこいいぞ
ていうかモブおじは加入の遅さとなんか陰気なおっさんで育てる気が起きないというだけで
一応資源や労力かければ普通に強い

医者を目指すと言いながら物魔どちらに行ってもOKな成長率を持つジャン君
順当にマスターモンクにしたプレイヤーはどれだけいるのだろう

ちゃんとマスモンでやったよ、ただマトモに攻撃が通る様になるまで時間かかったな・・・最初の方の体術弱いし

セリーヌも力成長率高いのすき
フィレネは筋肉から逃れられない

平和を愛する豊穣とウォーリアの国フィレネ

多分茶葉にそういう成分入ってる
ジャンくんの成長もそういうことでは

まだスキル1つも継承してないんだが、1000の再移動をとりあえず全員につければいいんか?
フランはマスターモンクだと前衛にでないし、再移動いらなくない?

自分から殴るのが仕事のやつと位置取り大事なやつだけでいいよ


杖係は再移動いらないといえばいらないけど他にほしいのが天刻かスキンシップくらいでSP安いし
一応後半の糞MAPギミックよけるのに便利ではある

杖使った後に再移動できるから便利だよ
他に付けたいものあれば悩めば良い

クロエをマスターモンクにしたけど結構良い感じ
たったの2とはいえ固定ダメージもばかにならん

マスターモンクの杖5本もちは割と普通のような

敵AIが行動順で適当な対象にコラプスぶっ放すのも評価下げる原因だわ
前線にいるルイじゃなくてマスターモンクとかに来たりするのは笑うしかない

マスモンフランちゃんにミカヤ付けて癒しの手でHP1になった後
リュールにライブかけたらなんか突如全快したんだけどなんだこれ?
信仰5積んではいたけどそれだけで全快まではいかんだろうし

よく分からないがフランが全回復ならミカヤの杖範囲にフラン自身が入っていて範囲回復がはいったのでは?

ああ!杖範囲拡大してたから隣接すると自分にも効くのか
それで響きと杖分で一気に全快したんだな、なるほど納得したわ
ありがとう

癒しの風+範囲に自分もいるから2重回復でしょ
マスターモンクの気の拡散だったかで回復を隣接に分けてそれが癒しの風でさらにしているのかもしれんが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676549425

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?