【FEエンゲージ攻略】アイクの天空を使いこなしたい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

逆にアイクの天空がイマイチ使いこなせないんだけど一発火力あるキャラでないとキツいよね、これ
パネトネ使ってないからエーティエちゃんが一番の高火力なんだけど荷が重い上に流星役だしなぁ

火力欲しい時じゃなくて1ターン確実に敵を塞いで欲しい時に使うんじゃないの
うちはルイに付けて敵に魔導士が混ざった時に使用してたけど、物理×3+魔導士×2とかの攻撃耐えてしかも敵魔導士は耐久低いからほとんど削ってくれて楽だった

なるほどなぁ
シグルドMAPで囮使ってゴルちゃん天空で防ごうかとも思ったけどロートリッターの連中来ねぇでやんの
単騎特攻カマしてきたシグルドシバいて終わらせたわ

やったのハードだったけどシグルドってリュール狙って来ない?
俺は城の回避床にリュールの武器外して置いといたらしつこく来たからその間に橋で全滅させたわ
攻撃範囲に入れば奴らも動いてくるはず

多分ワンパンできる味方いないから武器無しで反撃してこないリュールしつこく狙ったんじゃないか

確かまだ地道な金策してた時期でカンストソドマスアンナさんと二人だったからそうかもしれん

オレは上で書いたミスティラ地雷でまず一個結晶壊して再動で逃げるから次のターンで袋叩きにしたよ
主人公は先生スキルで後方で踊ってただけだったな

バイトリッターですね

固定ルナでルイをグレートナイトで運用してるがアイク付けて天空すると強いけど敵魔法に対しては一瞬でスクラップにされる怖さがある

エンゲージ無双とか出すの絶対やめてほしい‥
まあ作るよな‥なんかゼルコバが決め台詞と決めポーズいって短剣構えてる姿とかスタルークが弓で敵撒き散らしてる姿とか想像できるわ‥
リメイク作ってよ


アイクエンゲージ天空て全て解決しそう

アイクとおエンブレムエンゲージして天空すると「なんでアタイの前に立った!」からの美少女ボイスてやっの落差に毎回噴いてしまうわ

パネトネアイク試してみたけど、もしかして天空に必殺発動しないのか
単なる怒り待ち伏せはルナだと命中に不安があるし、リンつけた方が使いやすくない?

パネトネはシーフかウルフナイトにして必殺短剣つかうと命中安定していいよ

待ち伏せは付けてるけどそれに頼り切りって訳じゃない
怒りで必殺底上げ出来ることが重要で基本的に自分から殴ってワンパンする係
もう一つは天刻付けてる

ルナ一周目はキャラ全然育ってなくて苦しかったからボスと接敵する時は毎回天空構えて釣ってたなぁ

風の大斧は命中刻印つければ鍛えなくても普通に使えそう
被弾するけど

魔法武器として威力に期待するとショボンってなる
グリフォンやドラゴンの群れに天空撃つ時に選ぶとまとめて落とせたりする位しか使わなかった

普通に使うと確かに微妙かもw
天空で飛兵は楽しい

アイクのハンマーはスマッシュ武器だから特攻武器として普通に振り回すのには向かないんだよな
天空で使う分には便利だけど

アイクの刻印って重さ15も増えるけどどうせ追撃出来ないトロンに付けるべき?

はい
他にはアーマー系に持たせたスマ武器とか

俺はエンゲージ技用の武器にも付けてた

絆盾100ってあれ実質アイクのエンゲージ技に近いとこあるよな
さっきアイク地雷とは別に5人で絆盾地雷したら敵一気に削れたわ

手っ取り早いのはハンマーかポールアクス持たせた斧使いにアイクエンゲージで蹴散らす
愉快痛快


ブレヒは長いことしっくりくるのなくて取り敢えずエーデルガルト係にしたりアイクやヘクトルつけてみてやっぱちげーなーとか迷走してたけど最終的にマルスつけたら相性良かったから最近はそれで運用してる
基本的に位置どりが中衛で元から被弾しにくいから自分が殴る時だけ回避上がって体力満タン維持できて畳み掛けで仕留め損ねが起きなければいい

ミスティラ体格問題よく目にするけどアイク付けてリン刻印の軽くなったキラーランスで運用するのが正解な気がする
怒りで必殺高くなるし速さの吸収でも付けとくと反撃で砂塵か必殺どっちかもしくは両方引いて破壊して回ってくれそう
…どうしてもミスティラ使いたいとかじゃないとパネトネでいいな

ベルセルク履修させとけば体格はある程度保証されね

原作やったことないんだがセネリオって原作でもあんなにアイク依存症なの?

普段からああではないけど取り乱すとあんな感じ
リュールへの態度がなんか違う
多少キラキラにしてやらんと絶対ついてこないけど

ドーピング全部注ぎ込んで怒り待ち伏せ刻印キラーアクスやってる可能性もあるしルナやってないと決めつけたくは無い

刻印はリンディス刻印キラアクとベレト刻印トマホークを使った指輪はアイク固定でスキル継承は防陣のみ
ルナ初周でアーマー20ccジェネラルって育成ルート
ドーピングはブーツのみ使った

周りがあんま育ってないとアイク付けたキャラ相当頼もしくなるしな
俺もアイク付けたミスティラが砂塵に怒りに大暴れしてくれて周りの評価と大きくズレてしまったわ
でも2周目でパネトネ使って全部崩れた

ルイは中盤我慢して14章のブーツ与えたらちゃんと活躍するよ
天刻継承してアイク刻印大槍振り回したりするのも強い
炎と合わせて敵の進路塞いだりできて便利なだけで別に居なくてもいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676777879

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?