【FEエンゲージ】ヴァンドレにもきっと使うメリットがあるはず。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ヴァンドレってガチで使うなら必殺上がるスキルだし待ち伏せ一撃型が強そうだな

ヴァンドレをマジで使うならリブローとかワープとか普段使わない杖を大量に持たせて後方でキャンプさせるのがいいよ

それセアダスの方が良くないですかね?

セアダスはいざという時肉壁に出来ない…!

ヴァンドレのスキル、序盤で削ろうとしたら必殺出ちゃう時あるから要らんのよね

個人スキルはヴァンドレが一番優秀説はある
クランもフランもリュールの横か後ろにいられるほどの耐久や回避を有してない


ヴァンドレの方が有していないのでは

基本的にAIは一撃で倒せない場合総ダメージが一番高いやつ狙ってくるから
追撃受けやすいヴァンドレはクランフランより倒れやすいまであるぞ

ヴァンドレ動かしてる時に飛んでくる線の数を数えてダメージ計算しない?

ヴァンドレはいいぞ
繋戦でほぼキャラ被りしないからな

リンデン、ザフィーアも見た事ないぞ

対人コンテンツとかだと逆にヴァンドレ多そう

ヴァンドレは序盤からファイター系に追撃貰うからな

今作はランク付けする程、弱いキャラはおらんね
強さがクラス基準だから、誰でも適正クラスで育てりゃ使える
初期職マッチしてない奴が、パッと見弱く見えるだけだ

そもそもユニット性能が指輪に偏る要素が多いからね
過去作基準でどうしようもないのはヴァンドレぐらいだろ
そのヴァンドレもチキつけたら育つし

ヴァンドレにチキ付けて育ててドーピングすれば1.5軍ぐらいにはなれるもんな

ヴァンドレ最弱みたいに言うけどジェイガンとかギュンターとかよりは全然ましな成長率よね
無理やりなんとかして使ってあげたい

ジェネラルにするだけ盾としては普通に使える
チェンジプルフ出るまでは普通に盾にできるし

命中低いからリーフとかリン付きのトマホークは持たせておかないとだけど

むしろ、ギュンターは即ドラゴン化で、運搬役として特に稼ぎ無しプレイで役に立つ
ジェイガンも真紋章ハードではいないとどうしようもなかったしな
ヴァンドレは執事服着てるし枠組としてはマリナス枠で見てる

ジェイガンはRTAだと必ず結構長い間使われるキャラだぞ
ヴァンドレは初期値も微妙で多分ほぼ使われない

でもヴァンドレがリュールを邪竜呼ばわりしてるグリを論破するシーンカッコいいじゃん

ジジイガチろうと思っても2人しかいないの悲しいね
ヴァンドレとリンデンを両方カンストさせたうえでまだジジイが足らんと言うやつ奴が日本にどれぐらいいるのかは知らんが…

思ったんだがヴァンドレってあの年齢で独身なの?

少なくともリンデンはエピローグでも分かる通り未亡人だからな、何も記述の無いヴァンドレは


これゴールドマリーに求婚してるのかもしかしてって勘違いされてもおかしくないシーンだな
てかフランクランって孫か息子じゃないのは本当に驚いたよな

なんでヴァンドレってこんなネタにされてんの?

妬み

偉そうなのにオロオロしたり棒立ちしたり、料理下手なのに他人が作ったものにはうるさかったり、リュー子を念入りにふきふきしたり、すごい剣幕でリュー子の服持って行ったりするから😡

ヴァンドレ、私服かっこいいし普通にナイスガイだと思うけどレスバ弱いからやっぱり半年ぐらいインターネットに漬け込もう

ヴァンドレは料理がうまかったらここまでイライラをためられなかったかもな

技22さんといいヴァンドレといい真面目な人ほど弄られる

ヴァンドレは実は優秀
・ブレイクの大切さを教えてくれる
・特攻の大切さを教えてくれる
・料理成功率の大切さを教えてくれる
・銀武器持てても当たらなきゃ意味ないと教えてくれる(DLC勢)

ヴァンドレはさ
幼少期にリュー子ちゃんのエッチな身体を拭き拭きしてもうほかの女なんてどうでもいいって思う様になっちゃったんだわ

ルナクラクリアしてオンライン用にハードで始め直してヴァンドレさん育成を始めたけどホントすごいななこのお方
圧倒的な初期値からの内部レベルの高さ
上級職なのにボーナス込みでそれっていう謙虚さ
鍛練とか常につぎ込んでやって他と同等のレベルアップ回数まわしてるのに総合力20近く開けられてる後輩たちを立ててあげるその姿は年長者の鑑だね歴代最高のジェイガン枠ですよ

オンラインって一回もやってないけどそういうルナクラで鍛えた猛者ばっかりなイメージで怖くて挑みにくい

繋戦ならルナクラで鍛えた猛者は確かに動きが違う人も居るがルナクラのデータで来てるならステータスは微妙or洗練されてるかの2極
そもそもチケット使った1人目は5人で2か3ターン、以降チケット無し参加出来て追加2人で2か3ターンしか動かせないから下手でもなんでも怖がる必要はないぞ
お前のキャラも使って進めてくれるわ、怒られるわけでもなし
ただできるだけ前線のエントリーパネルって床だけは踏んどけ

ヴァンドレの悲しい過去
絆の指輪を付けずにレベル上げちゃったのでSPが少ない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676728674

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。