【FEエンゲージ攻略】内部レベル40、ルナでの上位成長数値。

LV10CC常に最高の成長率の職で内部レベル40まで育てたときのルナでの成長数値
HP 46ザフィーア 44ブシュロン 42パネトネ,ロサード 41 クロエ,ルイ 19ヴェイル
力 31アンバー 30ジャン,パネトネ 29エーティエ 28ルイ 26アルフレッド 25カゲツ,ザフィーア,ゼルコバ,ユナカ 24リュール,クラン,セリーヌ,ジェーデ,ロサード
23 フラン,ラピス 22ディアマンド,メリン、ゴルドマリー,スタルーク 21クロエ,フォガート,セアダス 20ボネ,ヴェイル 12パンドロ
魔力 30ジャン,アンナ 29シトリニカ 24クロエ,モーヴ,ユナカ 23アイビー,ヴェイル 22パンドロ,リンデン 21フラン 20メリン,セリーヌ 7ザフィーア
技 40ジャン 32カゲツ,クラン,リュール,アンナ,ブシュロン 13ヴァンドレ
速 31フラン 30クラン,クロエ 29ラピス 28フォガート,カゲツ,メリン 13ヴァンドレ
守 33ゴルドマリー 31ルイ 27モーヴ,リュール,ザフィーア,カゲツ,アルフレッド 16パンドロ
魔防 30オルテンシア 28パンドロ 27リンデン,アンナ 26ユナカ,セリーヌ,モーヴ 13アンバー,ザフィーア
運 35セリーヌ 30カゲツ 28オルテンシア,アルフレッド 27アンナ,ボネ 13アイビー,ヴァンドレ
体格 13ブシュロン 11ザフィーア 10パンドロ,ゼルコバ 9ルイ,アンバー,ディアマンド,リンデン 3フラン,オルテンシア

力と魔力は多めに書いておいたが
クロエとユナカは魔法で使うべきだな

最大成長したときの力-魔力にした数値

21アンバー 18 ルイ,エーティエ,ザフィーア 17パネトネ 14アルフレッド 13ゴルドマリー 12ゼルコバ 11カゲツ 9スタルーク
8クラン,ブシュロン,ボネ 7ディアマンド,セアダス 6ラピス 5リュール,ロサード,ジェーデ
4セリーヌ,ヴァンドレ 2フォガート,メリン,フラン 1ユナカ,ミスティラ 0ジャン
-2オルテンシア -3クロエ,ヴェイル -4アイビー,モーヴ -10パンドロ -14アンナ -16シトリニカ

セリーヌより下ぐらいのは両方低すぎるヴァンドレ、職固有が価値な王族、両方最強なジャン以外魔法の方が活躍できる

腕輪強さランキングつけるとしたら1位チキ2位級長はほぼ決まりであとどんなもんなんや


組み合わせ次第すぎるし
リーフだって脳筋剣使いにもたせたら射程1-2のマスターランス便利すぎるし

クロエ魔法はワイくらいしか育ててないから誰も支持してない

ウェーイヴェイルより非力なんか
それでパネトネと殴り合いとか拳の骨折れるだろ

ウェーイは体格はムダに高い

なしルナ2周目終わったけどルナはランダム成長より固定成長の方が楽に感じたな
守備低いルイとか力低いパネトネになって計画狂いまくった

クロエはサンソ持たせて回避寄り運用かなあ
ただ素直にccしちゃうと軽めのサンソですら体格足りないんだよな

ウェーイは魔力型のキャラで一番体格伸びるから 炎の槍を使いこなせるかもしれん

ランダム成長ルナは力マイナス乱数になったらチキ付けようが期待値以下になるからな

ステータス厳選ってリトライしても能力変わらないの?
ルナ2週目でランダム成長選択したのに1章で何回やり直しても能力変わらんのだが

変わらんぞ
力雑魚乱数引いたらそのままや

マジかよ…
じゃあ厳選ってあくまでその章のピン数がしょぼかったらあえてレベル上げしないとかそういう事か

章の戦闘開始時に決まってる
ランダムで吟味したいなら戦闘開始の身支度とか配置変える画面まで戻らないと

ルナのランダム成長はデータ作成時に乱数が全部決まって吟味はできない
再度初めからやると変わるが

ステージ開始時点でステータスアップのテーブルが決まってるから
厳選したいなら開始前のセーブデータまで戻ってなんかやって乱数変えろみたいな事を聞いたで

ルナランダムってデータ消して初めからやらんとダメなんやろ?

ノーマル 完全乱数制 時水晶で吟味可能
ハード  章開始時に乱数決定 やり直したら吟味可能
ルナ(固) レベルアップ時に成長率を足して100になればステ増加 全プレイヤーで成長共通
ルナ(乱) データ作成時に乱数決定 再度初めからやると成長が変わる

ノーマルそこまで吟味できるのか
全ピンとか見たかったらいいな

聞いた話まとめただけだから合ってるかは知らんけどな
ノーマルはあんま聞かないから今作はハードと一緒でできないかもしれん

ノーマルむちゃくちゃやん
無限に水晶使って厳選してたらおかしなことになるでw


ノーマルで対戦用データ作ってるけど時水晶で厳選はできないぞ

厳選厳選言ってる奴に向けて作りました(ノーマル)って感じやね

ルナランダムが一番難易度高そうやな

ルナは固定とランダムどっちが難易度低いんだろうか
クリア後に解放されるからもしかしてランダムの方が難易度高いとかある?

ランダムじゃない?
固定は堅実な成長は見込めるけどランダムは最悪始めた時点で全員ヘタれる可能性もあるし

キャラの性能がランダムになる吟味もできないってことは難易度の高低もランダムになるってことよ

ルナやってるとシーフの回避が高すぎて無視されちゃうのはみんなどうしてるの?
単純にナイフの刻印外せばいいんか?

無視されちゃってもいいやと考える
状況によってナイフを持ち替える

質問なんですけど、基本兵種だとレベルが上がりやすくて、
上級兵種だとステータスがあがりやすいってことだけど、
基本兵種は何回繰り返しても、レベル上げるの厳しくなっていったりしないの?

それはぜんぶうそだから基本職レベル10になったらマスタープルフが手に入り次第さっさとクラスチェンジした方がいい
内部レベルというやつがあって今までのレベルアップ回数が記録されてて基本とか上位とか関係なくその内部レベルでレベルの上がりやすさが決まる
らしい

レベル上がった回数だけ上がりづらくなっていく、以上

そうなんですね。
今までの合計レベルで見られてるのか…
ヤバイ20まで上げちゃってるやつもいるわw
サンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676865156

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。