【オクトパストラベラー2攻略】BP先駆け成功でMAXにできるやり方。

オクトパストラベラー2

ちなみにBPバグこれね

先駆け成功すると先駆けのキャラの次のキャラ全員にBP+1されるから初手からBPMAXにできる

これ、ならないんだけど

うみぼうず頑張って捕まえたのに単体大ダメージだけで付加効果なしって
ダメージ限界突破乗らないから単体ダメは正直いらないんだよな

こう考えるとやりこみ時期になるとは開幕全体9999ダメしか出せないオーシェットは控えに回るかもな

BPプラス付けてる?

スキルにBPプラスと先駆け付けるとBP4から開戦するのは仕様のかな


おかげで散々しつこく言われてるBPパサーを使った稼ぎなんかより、初手で最強けしかけで一掃でき稼ぎが楽
ちなみにけしかけは海のサメボスが強い
全体極大ダメ+HPSP全回復+BP回復

先駆けBP増加バグのせいで、先制するとボスけしかけが出来なくて微妙にイラつく
どっちにしろ初手ヒカリ奥義で一掃できるけど

先駆けとBPプラスつけてるけど開幕BP4とかなったことないな

開幕BP4バグは神
仕様かもしれんが

ターン跨いだらBP増えるってバグでもなんでもなくて草
しょうもねぇなぁ

バグっていうから開幕MAXになってるのかと思ったら先駆けから次のターン跨ぐんかい

先駆け強いって聞いてたけど
思ってたより強かったわ

行動速度とか関係なく一人だけ確定で先制攻撃してるようなものだったのか
行動後に自分含め味方のBP1貯まるしこれは強い

ソローネというか盗賊、弱いな
リストラしようかな

底力で2回行動位だからなメリット
アイテム係にしてBP回復させてたわ

オーシュットは最終的に強さ10の魔物を使うことが多くなりそうだし魔物の火力はステータス依存じゃないからBPをあまり使わないサポート系のジョブにしたほうが良さそう

今回伝承ジョブ使い勝手悪いなあ
前作の上級ジョブというより色物っぽい

ウェポンマスターとか死ぬほど強いけど…
全上級職ステボーナスもえぐい
発明家くらいだぞ下級職と大して変わらんのは

発明家はmp消費なしで雑魚狩りでどの職よりもお世話になったやろ

いやまあ強いんだけどカタパルトで終わった感あるよね…
伸び代ないというか、先駆けは超強いけど

アクセサリーのオクトリンのたこつぼの効果が重複するのか知りたい。流石にまだ検証されてないかな

今回心なしかレベル上げやすいな
特に周回せずダンジョン踏破してるだけでレベル70以上になった

重複効果なしはそう記載されるから重複すると思う
じゃなきゃ複数個手に入る意味ないし

ぶっちゃけ1個も2個装備も遭遇率誤差だが
せめてオクトリンに限定せず全レアモンスター適用にしてくれりゃいいのに


ありがとう
ゲームに戻ります

アクセサリーのJPブースターやEXブースターってアビリティのどちらかつけていると意味ないですか?
なんなら闇に生きるだけでいいのかな?
どの組み合わせが最大効果になるか分かる方いますか?

前作だとアビリティとアクセサリは別枠で重複した
ただアビリティ同士とアクセサリ同士は重複しない
まだ入手してないので今作の仕様はわからん

リーフはどうすれば貯まり易いの?
金欠で最新の装備とのスペック差がひどいことになってきたんだ。゚(゚´ㅁ`゚)゚。

オススメの金策はありますか?
リーフが全然足りなくて常にカツカツです

割引で節約覚えた方がいいと思う
あと大抵店売りよりダンジョン装備の方が強いから買ったら損するケースが多い

ありがとうございますm(_ _)m

東大陸のメンバーでフィールドアクションが完成されてるんだが、もっといいやついるのかね。
4人仲間にしたとこだけどオーシュット、ソローネ、オズバルド、テメノスで全クリ出来そうな気がするんだが。

夜暴露はヒカリ安定かも、テメノスは正直時間かからない?

買収だと金減るからなー
テメノスは無料だし めんどいけど

まだ仲間にしてないから西大陸行ってきます。ありがとう!
テメノスちょっと時間かかるw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677302790