【FEエンゲージ攻略】マルス活かすのが難しくて悩んでいる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

マルスは回避+15とか剣回避がシンクロでもエンゲージでもつかないことを知った時は結構衝撃だった
結局何が出来るんだこいつ

武器や防具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ
回復アイテムも 持たせないと 使うことができない
力のしずくは 使わないと 力があがらない

見切りと追撃はそれなりに便利だから…
不屈もまあキャラやクラス次第では…
それよりなにより回避+と剣術柔の取得SPに大差無いのが一番納得いかない

マルスは再加入が遅すぎるだけで強いよ

シンクロスキルも継承スキルも、絆レベルアップ時の演出が全く同じだし
なんならLV4以下の継承スキル(実際は発動手段なし)でも演出入るし
プレイヤーを騙しにきてる

ブレイクできてコンフォってる人って考えると結構装備者限られる気がするわマルス


マルスは補正だけで言えば優秀なんだがな
力技速さ

力の紋章士ボーナスとたたみかけが死ぬけど魔道マルスは十分ありじゃないか
神速と魔法スターラッシュは普通に強いぞ

マルス帰ってきた頃には付けたいキャラが居ないのがなぁ
腕輪無しだと違うかも知れんが

ストーリーもあるからリュールに付けて使ってたな
マルス使わない場合はリュールはどの紋章士が良いんだろう?

そりゃズッ友カムイでしょ

カムイ良いのか…
カムイはずっとユナカにつけてたから試してみる

つまりマルスを一番活かせるのはセリーヌ様ってことだな

マルスいつの間にか回避キャラになったよな
原作じゃそんな避けないのに

戦闘を避けてたじゃないか!

闇ヴェイルちゃんがマルス欲しがらなければもっと活躍してたのに

マルス様付けたセリーヌ様は大いに有りなのだ

ヴェイルにカムイ渡すなら消去法でリュールにマルス戻すよ

ロイなんか力ヘタれること多いのに何故かパワーキャラなんよ

指輪ロイはスマブラ個体だからな
本当にエレブ個体なら補正が技幸運じゃないとおかしい

今作は力!力!!踏ん張り!!あと炎!!!って感じで笑ったわ
確かに原作に沿うとマルスと被るから仕方ないんだろうけどさ

言うて原作再現したらマルスなんてレイピアとファルシオンくらいしか残らんし
マルスは思いっきりソドマス向けの能力だからソドマスを使う必要が無い今作では…
神龍様は霧吹きか火付けが多いだろうしね
俺はラピスちゃん使ってるからマルス付けてるけど踏み込みが地味に便利なロイと迷う

エイリークてかジークリンデの殺意が高過ぎてマルスもかげっちゃってるとこあるかもな
使えば強いのはわかるけど

原作じゃ力伸びなさすぎてアタッカーとしては不安しかない姫様が
まはか異形特効振り回す役になるとはな

ロイがパワー系だからマルスはスピード系みたいなノリ

中盤以降加入の指輪がマップ干渉能力高すぎてマルスとか序盤組が地味に見えるのは解る

ロイマルスは原作よりスマブラのイメージ要素のが圧倒的に強い
どっちも制圧が本体だからしゃーないね

FEHマルスは味方がいると強くなる・味方を強化する方向性にいってるけど
こっちだと自分だけで完結してるな

味方絡みはルキナがやるし

さっき暗黒竜やり始めたんだけど
マルス強いんだがそれ以上に傭兵のオグマやナバールが強すぎておかしい
ソドマス的ポジやんな
なおエンゲージでは……

でもマルスの原作で印象に残るセリフは

そうか・・たいへんだね・・
お母さん はやくよくなると
いいね▼

じゃあ またね・・▼

くらいしか思いつかない

俺もそれだった


回避+ってごく一部の限られたキャラにしか向かないと思ってたけど付けたら付けた分だけちゃんと仕事するのな

回避壁やるキャラ以外は見切りで安く済ませるのもいいと思うんだよな
マルス様と仲良くなるのがキツいけど

10章前半組の最大の利点って離脱前にシグルドの再移動などのスキルが取れて11章以降持ち越せる事だよな
勿論指輪とかSPの問題もあるから付ける人は選ばなきゃならないけど

ウェーイがマルスから回避取れてたら回避盾にしたら強いって前半組の女連中の利点すら完全に死ぬからな
この辺りはまあバランス取れてる

可愛いってステータスは取れないやんそいつ

前にここでグレナイにロイ持たせるのすすめてくれた人いたからやってみたけどロイと壁役の相性いいな
エンゲージ技も壁役の位置なら使いやすいし守備魔防増えて間接攻撃に反撃可能な封印の剣もある
騎馬なら移動力アップあるから壁の配置につけやすいし

アルフレッドにつけていたけど、マルスに変えちゃったな。力と速さ上がるから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677395066