【オクトパストラベラー2攻略】ガルデラ倒せない。楽な対処方法。

オクトパストラベラー2

ガルデアの眼球たおせん
黄色までいったが お供呼びでシールド属性のみになってきつい
ゴリ押し不可やし
海坊主しても単体且つランダムだしなあ

だれか攻略方法教えて

ガルデアたおせん

倒した人 ここの対策どうしました?

これweakが1つになった時の対策?
それとも攻略方法かな?

攻略方法です 削れなくて お供倒す前に崩れて死んでしまう


ネタバレするとくっそ攻略楽になっちゃうけどいい?

いいですよ 早く倒したいのでw

第1形態はオーシェに全体たたかう斧×2の魔物を捕獲する
バフで物攻アップの魔物も捕獲しとく
開幕先駆けBPプラスのオーシェ君に
みんなでけしかけブーストで全体たたかう斧×2をやると
全員ブレイクするから後はしばくを繰り返す

第1パーティ
ヒカリ(杖全体3回技+物アビ+の杖)
パルテ(傭兵アイテム)
オーシェ(全員のシールド一瞬でブレイク)
オズワルド(回復でもしとけ)
第2パーティ
ソローネ(ひたすらエベル)
テメノス(HP9999に超過させるまん)
アグネア(全体化をテメノスに)
キャスティ(調合BP無限)

ありがとう
えっと斧だと画像のとこブレイクできないけどどうするの?
そこ詳しく教えてほしいです。

基本この先方やってるとその状態なる前に瞬で終わるんだよね
もしそうなった時は
パルテのの隠し傭兵「異邦の暗殺者」ブーストと
ヒカリの全体3回でゴリ押しで取り巻き全員倒せるよ
火力足りてなかったらオズワルドの究極魔法とかはさめばいい

なんとかお供ごり押しできたけど
眼球倒しきれなかった 赤色までいったけど
ヒカリの火力がたりないね 真 十文斬りでも3万しか与えられない
そこどうやって火力出しました?

その時にヒカリに物攻アップ、ボスにオーシェ底力デバフ入ってました?
ちなみにヒカリがウェポンなら歴戦剣十文より
勇王の斧持たせて:勇王の斧技使った方が圧倒的に強いです
弱点だから2回ダメージで計7万とか出る

デバフははいってない汗
よっしゃ リベンジしてくる ありがと

頑張れ!

すんげーロマンだったけどさ
永続大魔法のアクセ(魔法×2)もたせた
無限大究極魔法×2オズワルド
無限神聖魔法(SPマダンテ)×2のテメノスおもろかったよ

テメノスは全体80000×2とか出る、まさにロマン

火力足りてないっぽいね。
そこごり押しで3匹たおせないからなあ 倒せたらいけそうだが
ちょっとやってくるわ あり

裏ボスまたガルデラかよ。完全に使いまわしじゃん
前作で既に倒してるし新鮮味皆無だろ
裏ボス使いまわしてるゲームなんて過去にあったか?

まあガルデラのグラは一新されてるんだろ?ならいい

なんでそんなに進んでるの?

ぶっちゃけ発売日から毎日12時間くらいやってる暇人だけど全キャラストーリーすら終わってない
超速攻略組は発売2日くらいの時点でガルデラ倒した言ってたし体験版時点で無限レベル上げの仕様使ってレベル上げしたり、イベント全スキップしたり
そもそもメディア用配布ロム等でフライングしてたりとかそういうのだと思うよ

だよな
普通の社会人なら一日に一章分をやったら終わりだよ
短ければ2キャラ分とかやるけど
一日一章ずつでも一か月楽しめるしマッタリやるわ

ガルデラ倒せたけどヒカリは属防ダウンと獣人係になっちまったよ


眼球 3匹出再生したとき シールド属性全部バラの対策どうしました?
あそこごり押ししたら反撃で死ぬ
再生阻止すればいいけど運だし、、

テメノスのジョブって何がおすすめ?
無難に学者か祈祷師?

テメノスをSPマダンテマンにするなら話違うけど
純サポートなら商人でいいよ
裏ダンでも傭兵でシールド削りやダメージ貢献+超回復マンになれる

グダるとそうなる感じだね
動画見返して順当にいくと
開幕全ブレイク→取り巻き倒す→本体即ブレイク+オーシェ底力デバフ→ヒカリ単体
取り巻き再生+カウントダウンが始まってる
同様に全ブレイクして本体攻撃したらもう取り巻き吸収されるから

技と装備とサポアビとか見直して同じムーブできたら
取り巻きは2回目以降出てこず3回目のブレイクで第1終わっちゃう

なるほどなるほど!
ウェポンヒカリ、狩人ソローネ、商人テメノスか

他5人のおすすめは?
薬師アグネア、神官ソローネ、魔術師パルテティオくらいしか思いつかん

とりあえず商人は3枠使うべき

ヒカリ:ウェポン
ソローネ:狩人
テメノス:商人1
オーシェ:盗賊(こいつもエベルで99999出せる、シールド削りがいいけど)
キャスティ:商人2(BP+傭兵)
アグネア:商人3(踊り+傭兵)
オズワルド:神官
パルテティオ:何でもいいw

ありがとう
伝承ジョブの立場は………

オズバルドとアグネアは役割持てないから薬師か商人
パルテは底力で自分でBPケアできるからBP回生つけて神官でエルフリック係がオススメ
1PT目は商人2神官1薬師1+アタッカー役の配分にすればまぁまず負けることないよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677429919