【FEエンゲージ】DLC第3弾3/8配信。追加紋章士クロム/ルフレ、ヴェロニカ実装。

来週の腕輪追加に胸が踊る表情
早くエンチャントにも来てほしい表情

来週…来週!?

よろぴっぴ

今度の追加は腕輪二つだけか

クロルフはルキナ+エイリークみたいな感じになるのかな

敵側にも何か腕輪くれてやれよ…過剰戦力だよ…


しかし指輪の数は同数です
気を引き締めていきましょう

ロプトウスの腕輪(全ダメージ半減)
透魔竜の腕輪(消えない瘴気)

魔戦士みたいなクラス欲しいなー

ふぇーやってると重装魔とか来ないかな…って思う
今歩兵騎馬飛行いるから重装魔来ればコンプリートできるんだよな

DLCが予想以上に早く来て困惑している

他のゲームが半年先とか1年先とかそんなペースで手持ち無沙汰だからありがたい…

奪われたりしないから結果的に級長が付き合いが一番長くなるよね

流石に追加シナリオは大きく間空けそうだし今回の来たら2周目始めようかな
最悪シーン回想とかだけでもいいから一緒に引継ぎ実装してくれると嬉しいんだが…

多分4月だと思うよ
追加紋章士は第三弾までだしその分をシナリオと兵種と考えると釣り合う

腕輪2周目とかあったら主要な主人公キャラは揃いそうだよね

早く戦闘中の衣装替えが欲しい表情

邪竜の章来るまではのんびり支援とお目覚め会話埋めつつしげる戦だ
マイナーキャラ育てとくと3~4人目の引き継ぎでも編成悩まなくて良い

第2弾の腕輪も相当やってたけど次もまたやってるのかな

ネタバレちゃんと陽光の組み合わせはつんよーって思ったけどカミラ姉さんとヘクトルはうまい使い方が見つけられない表情
あと暗夜爆砕陣ってそんな技原作にありましたか…?

姉さんは飛行や騎馬につけると第二のシグルドになる
ネタバレ騎士をマージナイト経由して剣斧のドラゴンナイトにしたから力魔力両方30超えでライトニングでアーマーを艶斧で魔道士をしばいて割と良い感じ
ヘクトルは…ビッチ姫で良いんじゃないかな…エンゲージ技はアルマーズで使う感じで…

ヘクトルはずっとラピスが装備してたな

味方がどんどん強くなっていくだけだと倒す相手居ないんだよな…
まあ俺はヌルゲーマーなので次の腕輪来たら2周目ルナをありありで始める予定だけど

邪竜の章は味方のステカンスト前提くらいの難易度で頼む

月曜からノンビリ始めて砂漠まで来たけど王族どいつもこいつもキャラ濃いなという表情
ゴルドマリーちゃんとロサードきゅんの加入はまだですか


エンゲージ+って自分とエンゲージ相手のエンゲージ潰してまでやる利点はどこにあるのだろう?という表情

絆を繋和ぐものの自分と周囲2マスの命中回避+30
以心の撃破時エタニティ相手のステータス+4
神竜の加護の特効無効に💍渡してた場合エレオスの祝福による必殺必避上昇
隣接時のエンゲージビームとステータス補正も含めてどれも強いよ
その上で実はエンゲージカウントを消費するのは神竜様だけでエタニティ相手はエタニティ終了してすぐに自分のエンゲージができるんだ

当てれて避けれるのはありがたいけど肝心なダメージが1桁ばかりだからなあ全員
毎ターン霧吐いてた方がマシまである

腕輪7つもあれば腕輪だけで攻略行けないかと思ってたけどカミラマップがきつすぎるなこれ

ライラシオンも便利だよね

ついにドラガリ以外で初のフルボイスつまんねちゃんが見れるの!楽しみなの!

エンゲージ+できる時点で一桁ダメージばっかりってどんだけヘタれてるんだ

物理が魔道倒1体倒すのにタイマンだと3ターン

つまんねちゃんの性能が説明されてもわけわからないという表情

#NAME?

自分もよくわからないからエンゲージビームだけ打ってたわ一周目

ただの結婚指輪もらえる外伝にしては敵の数が多い
いやいくらなんでも多すぎる…!

スタイル効果を考えるとインモラル○タニティするのが強い
支援もかなり上げやすいし

絆の方のビーム食らって死なない敵っているの?

むしろエンゲージ+使わないとか最大クラスの縛りプレイだろ


意外にもFEHからの腕輪参戦とか思わなった
ヴェロニカ幼女人気か…

幼女もFEHなんかやってるのか…?

ネタバレと結婚してエンゲージビームしてたからスタイルボーナスも合わせてすごい火力出るなこれ……になってた

マルス様は非エンゲージ状態でもたたみかけとかで火力出してくれるからそこは強い
エンゲージ武器が弱い
なのでこうしてマルス様ガン無視でエンゲージ+ばっかして終章でもまったく絆レベルが上がらない

以心のスタイルボーナスって結局自分のスタイル参照だしヴェイルとだけってのも勿体ない気はする

DLCなしだとヴェイルがエンゲージしたい指輪もあんまりないからエタニティ…するのにちょうどいいというのはある
一応カムイが余ってるなら竜脈とかセリカで射程+1重唱とかやれるけど

ルナ2週目まだ序盤でこのまま進めるか来週のDLC待つか少し悩んでいる表情

セーブデータ分けとけばいいんじゃないかという表情

序盤がどこを指してるかわからんけどジェーデまで進めていいんじゃないの

支援とかの引き継ぎは欲しい

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。