【ミンサガリマスター】ファラ、シフ、ナイトハルト殿下の雑談。

ファラってどう?レギュラーメンバーになれる?LPが主人公キャラと同じくらいなら・・・?

最終的にはBPより、LPの方が重要なくらいだし主人公と比べても全然負けてないぞ
俺の極サル撃破メンバーの一人だし

他の主人公たちのLP10~LP12は少し少なく感じるくらいだけど、16あると余裕がある

加入時期が遅い以外はなんとかなる

使えなくはないけど主人公系が更に強いのと加入が途中からで使いづらくないですかね?

みんなありがとう。加入時期遅いのか・・・。それはちょっとな・・・


最速60%かつ一番仲間にしたいジャミル主人公時は加入不可という

ファラはLP高いしBP性能も悪くないのでサブキャラでは相当強い方

情報ありがとうございます。
ファラか海賊シルバーのどっちかを主人公キャラ以外で入れようかと思ったんですが
なんせまだ3周目で全部イベントもこなしていないし、ちょっと(ゲーム内の)時間的余裕がないですね・・・

ダウドは、手下も走り方キモイうえに、女装趣味や

でも、ダウドも手下もファラも優秀
南エスタミル勢はたくましく生きとるんやろね

シフは能力的にもファラや詩人の完全下位互換なんだよな。
このゲーム後半になるとLPが重要になってくるのに、この筋肉でLP12って・・・。そんなとこで女子アピールせんでもいいのよ。

シフが気持ち悪すぎて主人公で始める気が起きない
DLCでロマサガスキンに変えられるようにしてほしい

「や(殺)るよ」

「やるよ」とルビ?だけで会話出来るんだな

こんなのが出てくるとはいよいよクライマックスだねえ

慣れたら気にならないよ

シフの主人公セリフ面白いよ
最後らへんとか

SFCのシフのグラフィック好きだったのにミンサガのシフはキツい
セリフもおばちゃんだし

シフさんはサルーイン戦前のセリフで元が取れる

「(ごちゃごちゃ言ってないでかかって来なよ。相手になって)やるよ(!)」

シフは声優さんには申し訳ないんだけどやたら元気いっぱいなおばさん声で自分も苦手だ…
おとといおいでー!じゃないんだよ…
そのくせやたら男だ女だうるさいし。シフクリア後のプレイヤーに向けての一言とか、ホーク辺りが言ってたら叩かれかねないだろあれ。

イフリート「ああ^~シフのサブミッション気持ちええんじゃ^~」

シフよりマリーンの声の方がきつい
おばちゃんじゃん

シフは野沢雅子、マリーンはあのちゃんで


マリーンは昭和のアニメとかでよくいそうな声

デビューが昭和から平成の切り替わり時期のベテランだしそりゃまあ

2周目、ステータス引き継ぎなしでナイトハルト仲間にして使ってるけどクリア直前になってもパーティ内でステータス最強だわ
噂では弱いとか聞いてたけど全然強くてびっくり
1周目序盤は必死に金策して合成サイコ作るまでが大変だったけどナイトハルト入れたらかなり楽だったろうな

殿下は1週目奇病クリア狙うなら評価高いからなぁHP高いし

殿下が弱いというのは呪いの装備とBP性能がよろしくないから将来性がないのが原因
あとゴーストシップなんぞ初期ステータスのまま戦闘勝利回数0回でも勝てるよ

ゴーストシップはみね打ちマヒ取れれば、
の言う通り初期ステでも行けると思う

潜って洞窟入る前の強制戦闘も割ときつい

そんな面倒なことは要らんよ
あらかじめ恐竜あたりから弓の影縫いだけ閃いておき逃走
あとは前列1人中列3人(オトリ)にして後列の弓がイカに影縫いしたらカンタンに影矢閃いてそのままイカは即死する

必要なのは狩人の弓1本のみ 防具すら何も要らん 直前のクイックセーブから何回かやったらカンタンに決まる

少しでも道場したいとは思わないのか
イカといえば最高ランクまで閃く可能性ありやで

あと潜ったときの魚は水面に反射する月が赤いときしか居ないからスルーも可能

月の色とか関係あるんだあれ
毎回最速で洞窟Dの入り口に向かうように船動かせば魚出てこなかったんでそうしてた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677813118

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。