【FEエンゲージ攻略】クランくん育成しようと思う、物理でいい?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

lv1マージで放置されてるクランくん今から気合い入れて育てるなら何の職がいいかな
まぁランダムチキ有りだから何やらせても強くはなるんだろうけど

物理転職→斧ドラナイ

やっぱ物理だよね
ドラナイはクロエが、ハルバはセリーヌ様が担当しておられるからとりあえず物理にクラチェンしつつクラン君の成長次第で未来決めることにするよさんきゅ

うちはハルバにした
槍Sデフォだから先天素質で損した気分にもならないし個人スキルも挟撃と噛み合うし

今回の天性素質はもうちょっとうまく出来たよねっていう
複数武器種持てる職でもSになるならよかったのにならんからな
むしろ素質重ねたら武器レベルが伸びるでもよかったのに

クランはHPと魔力成長率がないから
弓兵向きだな


レベル1クランにチキ玉つけて一気に育成したいけど、ぶっちゃけしたところで実質成長310くらいでしかないからあんま強くならんのよな

初見ルナクラんときはセイジアンナにリン付けて反撃無双だったなぁ
大型魔獣も一人で倒せてやりたい放題やった

アンナさんとセリーヌチキで育てたけどパンネロとか使う気しないレベルで弱かったが
誰の事言ってるんだろう

20×2までレベル上げたらそりゃ強いよ
どんなキャラでも
普通にやってたらパネトネの火力にびびる位序盤組の力と魔力低すぎなんだよ
クランだけ魔力の初期値高いけどさ

向いてないから諦めてヴァンドレになっとけ

クランは後日談でヴァンドレのような守り人になったとあるから諦めろ

シトリニカはぜひクランくんにもらっていただきたい

初周ヴェイルたそは竜脈係にしたからスキルに回避とリーフの短剣術、ミセリコルデに回避刻印付けてた
ただこれだけ介護してもいうほど回避上がんなかったわ

やっぱデュアルサポートかあ
リュールと各種王族&クランオルテンシアシトリニカと
スタメンに選ばれやすそうなキャラと支援あるのが最大の強み

やっぱ自分で霧撒かないと短剣回避は安定しないわ素の速さが足りない
上で言われてる通りサンダーで竜呪や呪縛、DLC有りならセネリオ地雷が一番強いんだと思う

クランがスタメンに選ばれやすいって初耳

普通に使ってるけど
避け専だもん

チキ玉レベル1リュールクランフランに付けたら
全ステオール6だからな
ステアップスキル換算だと25000相当を1500で買えちまうんだ

そっか、チキ玉貰うまで主人公レベル1のまま温存するのがいいのか
序盤のキャラ使わないから主人公に経験値集中させてたわw

フランクランは最初しか出番無いのが悲しい、死んでも退場しないようにしてほしかったなぁ

クロムがクラン用の腕輪に見える

クランフランの誕生日らしいぞ
ツイッターに誕生日イラストが流れてきてる

やっとこの話題出たか
誰も触れねーなと思ってたんだ

仲間手帳周回の度に消えるから見にくいんだよなぁ…
馬糞上げたら誕生日プレゼントありがとうございます。大好きです。
って言われたわ
馬糞なのに


人の心とかないのか?

ついあげてみたくなっちゃって…
初回プレイエンゲージしたのになぁ…すっかり心はヴァンドレに奪われてしまった

クランはヴァンドレを継承する運命から逃れるために魔法を学びだしたんだね

フランちゃんとメリンちゃんは寝室に入れると事案が発生しそうな危うさがある

8章時点でフランとエーティエにマスプル毎回捧げてる俺もいるぞ!

やっと弁当捨てるゴミ箱が用意されたんだなって
ずっと欲しかったんですよね

フラン推しでもフラン弁当は名前がマズい

クロルフを一番活用できるのはフォガートかな?
半身で+10光の弓使いつつ鋼の大剣でギガサンダーソードぶっ放す感じかな非力だけど
あと力まかせって必殺時具体的にどんだけダメージ増えるんだろ

フランで応援しつつエンゲージして高魔力トロンとか考えてるわ
魔力+10はでかいし体術の力まかせ必殺も狙える

3倍→4倍
多分フォガートならギガサンダーソード使うことはない(倍率しょぼいから魔法武器を使う追撃前提のキャラならまず使わない)

フランちゃんは外見以上に中身が幼め
ゼルコバさんにはスルーされるけど

フランは女性で160とかむしろデカいんよ

某配信のおかげでシーフフランの有用性を知った
力伸びるし主人公と回避シナジーもあるで普通にレギュラー安定するレベルだこれ
ついでに見た目もバッチリ
まシーフにしたら誰でも強いのは内緒

そんときはユナカはどうするんだ。
不採用?

ユナカはもう…

両採用でも全然アリ
回避盾2枚で壁作れるし毒蓄積するのも強い
三人は要らないが二人はあり

シーフランに魔法暗器持たせたいなぁ

欲しかったんですよねぇ…ミセリコルデ

フランクロエラピスセリーヌあたりの成長する奴らは全部シーフにしたら雑に強いんじゃないかな

力伸びる?
フランって力の初期値低すぎてラピスより更に非力なイメージしかないけど
シーフにしたらまともにダメージ通らなくね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678342241

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。