星玉ってクリア前でも恩恵感じるほどなの?
固定だと例えばクラス込みで力35%のユニットは3回レベルアップしないと上がらないけど星玉つけると2回で確実に上がるようになる
10回で星玉なし3あり5だからレベルアップ回数が増えれば増える程差が出てくる
王族とその臣下は後半でも低めのレベルで加入するからすぐ星玉つければまあ結構な差にはなる
期待値で言えば20回レベル上げれば全ステ+3されるようなもん
速さと体格が+3されれば本来追撃できない相手に追撃できるようなもんだな
井戸からスキル書拾いまくって全員に星玉つけたい
体格15のフランちゃん…
体格は特に固定成長だと5%違うだけでかなり差が出る
なるほどー
後ちょっと足りないんだよなぁと思いがちなミスティラに付けとくと良さそうだな…
ブシュロンルイ以外のフィレネ組とか
体格不安なキャラにつけるとだいぶ使用感変わるよね
ロサードゴルドマリー辺りになると宝珠付けてもなってなってくる
フォガートなんかも両刀みたいなキャラだからかなり恩恵強いと思う
なんで魔導書使うのにも体格がいるのだという表情
それよりなんで魔導書の錬成に鉄だの鋼だの銀だののかけらがいるのだという表情
本のフレームとか箔押しとか…
魔法打った時に反動あるんだろ
本がめっちゃ重い
片手で辞典持つのはそれなりに大変
女の子魔道士達に比べたらパンドロが魔導書持つの安定するのもそりゃ納得か
クラチェンで体格変わるのも謎だし…
重い武器を扱う技術を略して体格なんだろう
肺活量でしょ
今作で一番高い成長率なのがセイジにしたアンナの魔力やベルセルクにしたジャンの力成長率で合計80%ある
ここに星玉を付けるとさらに15%アップで合計で95%まで上がりランダムだろうと固定だろうとほぼ毎レベルアップごとにピンが立つようになるすごいぜ星玉
HPだけどブシュロンのHPなら100超えない?
ブシュロンでHPが上がらない事例を作れるのが
ソードマスター(95%)
ハルバーディア(95%)
ロイヤルナイト(90%)
ボウナイト(95%)
ウルフナイト(95%)
セイジ(85%)
マージナイト(90%)
マスターモンク(90%)
ハイプリースト(85%)
の組み合わせ
魔法職はともかく槍職が案外HP上がらねえ
宝珠ベルセブシュロンのHPは130%あるぜ
火力しか見てなかったからHPの成長率に気づかなかった
ちなみにスナイパーブシュロンも技が80%いく
ジェネラルゴルドマリーに至っては守備85%だ
ルナクラ初めてやってみたけどエーティエさんがHP1ピンしたのを三回みたんですがこれダメなやつ…?
初週の場合は固定成長なのでヘタれる心配はしなくていい
力と技以外は概ね飾りですわ
順当に行くととラスボスに殴り掛かれない低耐久になる
ルナクラ1周目なら固定成長だからヘタレはしないよ大丈夫
ブシュロンだよね
本人85%にベルセルク30%にほしたまつくよ
2ピンが定期的に見える!
クロムルフレは誰に持たせても強いな
しかしクロム要素ちょっと少ないな…
技速さが上がってエンゲージ中魔力+10だから意外とアイビー様につけるのもありかもしれない
ノヴァの火力が凄いことになる
1000年の間に級長たちは登場シーンの練習何回したんだろうな
一番難しそうなクロードは通常攻撃する度にひっくり返ってるからそこまで練習してないだろ
個人的にはルナは色々仕様とか勉強してから遊ぶのが好き
もちろん初見の良さも理解するけども
とりあえず好きだしこのまま使ってみるかな…ルナだとこんなに命中が一々きついと思わなかった
味方の80%がちょいちょい外れる
どうしても辛かったらシグルドから命中+のスキル貰うのも視野
再移動欲しいけど間に合わないことも多いし
支援キャラ隣接ルールを守ると命中には困らないよ
80は正直そんな信用しねえ
90で外れたら悪態付きながらやり直す
神竜様の指輪は普通に使わせてほしい表情
命中回避30バフをくれ
井戸のおかげで細かいスキル取っても困らなくなったしな
そういえば井戸って初めからやるといつから使えるようになるんだい
命中・心・天刻あたりは重要だからかお安いのが良いルナだとできればなんか欲しい
ルナやると支援Aの命中補正すんげーってなる
井戸が金額参照だから結局廃棄物としても役に立たない弁当に悲しき現在…
霊魂縛ると投げ入れる物が無い時入れる物として役に立ちそうだけど霊魂縛る人は井戸も縛るか
ルナ始めたけどDLC解放されてから即腕輪取りに行っているとストーリー余裕になるのではって少し不安な表情
腕輪もだけど単純にレベルに余裕が出来るのが大分楽
DLCありルナはだいぶ楽だよ
言う通りレベルアップ機会が多いだけでかなり楽
最速でdlcありでやってからなしでルナやってみる表情
チキマップが単純に時間かかりすぎて辛かったので増援多い今後を思うとうんざりしてきた