【バイオRE:4攻略】エイム難しい向けの設定例。

バイオハザードRE:4

エイムトロすぎてなかなか慣れんわ

どうしてもエイム厳しいい人はコントロールの照準アシスト追従にしてアシスト速度もマックスにしてみそ
色々試してみてるけどかなりヘッド張りつくわ

照準アシスト追従ONにしてアシスト速度最大は強力すぎて公式チートレベルだけどこれは快適
個人的に禁じ手だと思うからあまり使いたくないが難しい人はこれで進めても楽しいと思う

ガナードがたまにヘッドショット一発で怯まない時があるのが難しいところだな。原作4、5、6どれもヘッショ一発で怯んだし
プレイフィールは4というよりもRE系+5といった印象を覚えた

カメラ速度加速度エイム加速度の3つを最大にするだけですごい快適になった

エイムむずすぎだろ
近距離全く当たらんわ


エイムがデフォでフラフラするしHSで確定怯みじゃないし原作4とは別モンだよな

設定するとフラフラもなくなるんだけどデフォだとエイムはクソムズではあるな

xsxでやってるけどコントローラーのスティック調整糞すぎる
デッドゾーン広くて初動クソ遅いからの突然超速度になるからまともにエイムできねえよ
オプションで色々いじってもコントローラー側の問題だからか意味なし

移動しながらのエイムって当時の技術じゃ厳しかったん?

アウトブレイクでやってるはず

後ろを見えにくくして動けないエイムで怖くしてるみたいな理由だった覚え

なんでこんなエイムカチカチなの?

駄目だ!クリア無理!製品版を易しいモードでやるわ!下手すぎる俺にはそれが一番だ

オフィシャルチートがあるから試しにオプションの照準アシストを構え追従にしてアシスト速度マックスにしてみなさいって

村のところは戦わなくてもグルグルマラソンしてるだけで時間が来たらクリアできるぞ

背後に注意して周りを取り囲まれないようにとにかく立ち止まらず適度に動き続ける
敵への攻撃は手足の部位を撃ち抜いてメレー仕掛けるか、敵の攻撃弾きのパリィ狙いなされ

肩越し視点左右切り替えはアップデートで追加してくれよホンマ。RE:3もヴィレッジにも無かったの謎やわ
主観でのADS(照準器覗き込み)も追加してくれよな
照準絞り込みはTipsに敵のひるみやすさとクリティカル率に影響するって書かれてたわ
せっかく移動撃ち出来るようになったのに照準の拡大のせいで機動射撃出来んのは痛い。無駄弾が出やす過ぎるわ

照準絞りの件はREからそのまんま仕様ごと持ってきてる使い回し手抜きって見え透いて萎えるんよな
明らかにゲーム性と合ってないんだからそこら辺はさすがに調整しろよと

照準絞り撃ちは別に強制じゃないんだし普通に撃てばええやん
本当に弾を温存したいときにだけ使ってけ

PCの動画見るとマジでモッサリを感じさせない動きしてるな
その人が上手いだけだとしてもPS箱であんなサクサク動けるようになるのかね

モッサモサだけどまぁバイオだしこんなもんか

モッサリさせて敵からのダメージを受ける、敵に追いかけられる恐怖を演出してるだけ
これバイオ伝統のお家芸
主人公を速い動きをさせちゃうと↑の恐怖感が無くなるから

バイオハザード6で多くのプレイヤーが実体験
少しくらい隙はあっていい

モッサリって予備動作のこと言ってんなら分かるが
カメラやエイム速度は調整すれば快適だしダッシュもオリジナルと比べて別に遅くねえぞ


動きだよ
立ち回り、走る、がモッサリのこと
あと敵の動きもモッサリすぎ

でも確かに動きもっさりなのは気になったわ
7と8はやってないけどREエンジンで作るともっさりな動きにしかなんないのかね
RE2もRE3ももっさりだったし

7はFPSにしてはメチャモッサリだからやるのなら覚悟しとけ
アウトラスト、cod、bfを経験してるのなら尚更

8もといヴィレッジは少なくともTPSモードならそれなりに動けた
90°以上には視点を回転させられない(視点を背後に向けながら走れない)謎仕様が珠に傷だったが

ナイフは壊れても通常攻撃くらいさせちくり〜威力落ちてもいいから
弾も耐久も尽きたら無理ゲーにならね?いちいち武器商人に直してもらわにゃならんのか

ナイフはちょくちょく拾えるから大丈夫

Twitterで見て髪の毛の設定オフにしたらめっちゃ軽くなった気がする
何だこの髪の毛・・・
それでも何でも無いところで急にfps落ち込む事があって
その場所でポーズかけてすぐ解除するとまた60に回復する
なんか挙動がちょっとおかしい

エイムアシスト頼りじゃないとクリア出来ない奴wwww
私です

村は難しいというより操作性が悪い
RE3にあった避けがあればな
囲まれたら攻撃食らうしかないてのはどうなのよ
これがバイオだ言われたら仕方ないがね
体験版ありがとう、買わないです

確かにパリィよりもRE3にあった回避を入れてほしかった
移動も兼ねた回避の方がステージが広い4にも合ってる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678446735

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。