長弓鍛えた方がいいの分かってるんだけどコストがクソすぎで育てる気が起きん
みんなこれ+3とかまでやってんの?
大変じゃない?
長弓は2くらいで15章くらいまでは充分よ
その後もジャンやパネトネみたいな馬鹿力タイプに持たせるならそれでいける
スタルークに持たせる奴だけ場合によっては拡張すれば良い
もはや20章なんだよ
弓使い3人いるけど全部+0だ
+2ですら重い…
長弓刻印+3を3つ作ってる
長弓はずっと無強化か1だわ
コスト高すぎんよ
俺も長弓強化してる余裕なんかないわ、そんなに使わんし
鍛えなくていいよ
どうせやわらか魔道士かチェイン起点にするだけだし
弓ははがね強化しちゃう
長弓は+伸ばしても命中には関係無いから、どうしても1撃で落としたいんやってんでないなら、ニ撃確殺イメージで初期値でも充分よ
何だ案外無強化もいるんだな
なんか当たり前のように銀鍛えるぐらいなら鋼+5でいいとか、長弓鍛えるとか言われてるから手持ちの素材見てそんなん作るの無理やろがいと思ってたんだ
長弓以外の主要武器はおおかた鍛え終わったけどほとんどが+3で精一杯だったわ
キラーボウとはがねのナイフだけ+4にしたけど
長弓強化コスト高いのって強いってことがわかってたってことだと思うが
なぜあんな序盤から使えるのか
長弓って削りとか連携用の装備だと思ってるし強化してないわ
弓は鋼が神器よな
鋼と光と長弓だけあれば全てに対応出来る
射程3の暴力については勇者武器同様気をつけてるはず
それでもなお強い
弓槍斧魔法素質持ちという神に愛された存在
鋼+3と銀+1のどっちかで体格見て決めるのが1番かなぁ
銀+1は体格さえ足りてればコスパかなり良いんよね
鋼+3より攻撃も命中もちょい高め
パネトネをウォリにして、初期値キラー二種と長弓持たせるだけで充分役割持てるからな
スタルークみたいなのにはどうせ1や2上げてもアーマー抜けれんし、攻撃にしか影響無いから上げる意味は薄い
ただ、チキステージ初回クリア時においては長弓は2ないと一撃確殺は出来ないから考慮する必要はあるな
パネトネはそれに加えて自傷用に大斧持たせてるな
手に入り次第勇者も持たせる
しかしキラーボウもキラーアクスもどっちも何も考えずに鍛えたけど言われてみれば確かに初期値でもあんまり問題なさそう?
まあキラー系は強化コスパいいからね
6章時点で弓はエーティエのみで力は13がせいぜい
ドーピングで+2、DLCの攻撃指輪で+2
これだと無強化だと、リュールつけても長弓氷竜抜けれんからな
スタルークが狼手懐けてるの見ると
弓装備できるウルフナイトがあっても良かったと思ってしまう
ロサードあの時期にあの初期値だと食わせる餌作るのもしんどいんよ
ドラゴンナイト運用は知らんがウォリにして弓使えれば餌なんて困らないぞ
反撃されなきゃいいだけだからな
エンゲージシステムはビルドの組み合わせが豊富で楽しい
覚醒から風花雪月までにあったスキル面の不都合、というか結局似たようなビルドになる問題点を個数制限のある指輪って形で上手く落ち着かせたよな
今作は飛行と弓兵だけいりゃ良いみたいな事にはなんないからな
もし今回指輪制限無かったらリンとセネリオで埋まってた気がするw
一体だけカムイで壁でw
問題はチキ外伝がそこそこ面倒臭くて時間かかるところ
クリアまでなげぇ
俺はチキ後のセーブデータを一つ残してある
エーティエを力13まで上げて攻撃料理と薬使い、長弓2まで伸ばして主人公隣接させると長弓で6章時点の飛竜は一掃出来る
射程3あっても2の距離にキャラいると優先して来るから、エーティエ主人公チェインフランで増援を脳死で殲滅するようにすると楽よ
料理と薬って重複するっけ?
なんかここでしないって聞いたような
え?
ずっとしてると思ってたが…
してないん?w
しない
より高いものが優先される
しないからやるなら料理で+3狙うか、料理で上がらない項目に薬使えば良い
チキマップはスタルーク加入後だったら鋼の弓錬成+刻印でどうにかなるイメージ
チキマップは弓でドラゴンを一撃で倒せるか否かだよね
モブおじさんマスターモンクにしたんだけどいいスキルある?
前線で弓やら魔法やらを殺して回るおじさんに時代
速さの上限が思ったより低いから速さの吸収はあると便利
意外と速さたりないんだね。
速さの吸収と天刻にしようかな。
ありがとう。。