【FEエンゲージ攻略】スタルークの評価、強い弱いどっち?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

やっとなしルナ終わったわ
てかお前らがブシュロンを猛プッシュするから使ったけど明らかに他と比べて弱いじゃねぇか、また騙したのか?😡

スタルークどうだった?

リンつけてたから中盤から終盤まではエースだったわ
でもヴェイル仲間なるあたりから素の力不足感出てきて、そこからはもう削り役

スタルークに持たせるのは勇者の弓と長弓だぞ
技40あれば4発中2発は月光か必殺がでるので大体どれでもワンパンできる
SP余ってるなら再移動+も取ったほうが使いやすいぞ

弱いと思いながらも最後まで使ったの偉いぞ❤

勝率で草


効いたよね、速めのブシュロン♪(成長率45%)

アイク付けて補助ビルド
ウォーリアー(しかも再移動付き)にデュアアシ

目眩がするようなビルドだが普段のスレ見るにこういうビルドでキャラ性能語ってる奴多いんだろうな
そらキャラの話になったらしょっちゅう意見割れるわけだわ

スタルークってなんであんな評価わかれるんだろ
めちゃくちゃ強いって言ってる人がいたりちなみに俺が使った時は飛行ワンパンで倒せないし微妙だと思った
パネトネみたいなワンパンバ火力キャラを育成してないと月光のダメージソースに頼るしかないって感じなんかな

やっぱスタルークって微妙だよなあ
ノーマルハードが持ち上げてるだけとしか思えん

スタルークが微妙というより
弓の席まで奪っちまうウォーリアーの存在が悪いんだ

スタルークロイ怒り不屈無印で運用したけど必殺90%越え月光2連でジェネラル粉砕してたから爆発力は間違いなくあった

落ち着け
怒りみたいな専用構築してる時点で普通に育ててる人達と話噛み合わないだろ
特化させりゃまぁ強いよなぁ

スタルークsageされると激おこプンプン丸になっちまうんだスマンカッタ
最低限飛行兵と魔道士は高命中で撃ち抜けるからいまいち弱いって言われるのが分からんのよな

月光あって技伸びまくる時点で強いからなぁ
リン派とかロイ派がいてスタルークは面白い

スタルークで月光お祈りするくらいなら
エーティエ・アンバー・パネトネあたりの素のパワーで弓ぶつけたほうが早いと思う

技が限界に達した状態でエイリーク勇者弓とかしたらまた違うんだろうけど
自分のとこでは成長途上のソルム~イルシオンあたりで豆鉄砲がつらすぎてあえなく脱落しちゃったわ

つか普通にやったら序盤組は全滅で適当に残った隠密弓がチェンプル縛ればスタルークしかいないんだからそうなるやろとしか

スタルーク、技高くて月光持ってるってだけで十分強いという水準はあると思うな

光の弓がCてのもウォーリアでええやんになる理由の一つ

踏ん張り勇者スタルークとかいう鉄砲玉戦法好き

月光も可能なら近接運用したい
回避盛りまくってエンゲージ武器使えば可能か?

という時に便利な雑にスタルークリンが人気なんやろな(出撃ランキング見ながら)

スタルークって技高いから命中いらん気もするけど何つけたらいいんだろ


スタルークの評価は月光頼みの運用を許容できるか否かで決まる

基本的に弓キャラとしてはスタルークは間違いなくトップだからなぁ

弓は相変わらず強いけど弓兵が強いって感じではないよね
バレンシアやフォドラとは違う

風花の飛行弓や外伝のボウナイトみたいな暴力的な射程が無いからだと思う

スナイパー自身があまり使われてるわけじゃないからな
連携の仕様と敵が硬すぎるが故に遠距離でチクチクしなければならないってのがうまく噛み合ってウォーリアーのサブウェポンとしての弓の株が上がってる感じかな

ifも弓兵強かったなぁ
冷静に考えたらifって大陸名すら出てないの草

スタルークは再移動か月の腕輪か速さの吸収どれかでいいんじゃないの

再移動、月の腕輪、リン
で完成かな

スタルークはなんだかんだで強いよ
王族に恥じない能力してる

スタルーク「は」って…
それじゃディアマンドは弱いみたいじゃないですか😂

スタルーク使いたくなってくるじゃないか
二週目以来に採用してみるかな

まぁ普通にプレイしてたらスタルーク使わないなんてありえないくらい強いからな
俺もエーティエの存在がなければ余裕で使ってたよ

このキャラつええって言ってる人は大体リンが本体だからな
特にスタルークみたいな元々弓兵のキャラは装備率が高いから声が大きくなりやすい気がする

ディアマンドはこうも笑いものにされるほど極端に弱いわけではないが
ディアマンドが不幸なのは技22であること以上にディアマンドであることだよ
もしも彼がスタルークだったら技22でもここまで馬鹿にされることはなかった
最強クラスのキャラでなきゃ許されないようなキャラとポジションしてるばっかりに

スタルーク使うなら必殺特化になるわな
折角月光出ても一桁ダメが20台になりましたやったねで終わったら正直話にならん

ブシュロンはパネトネリンデンスタルークに必殺支援渡せる最強ユニットだぞ

スタルークの弓で削ろうとすると、大抵倒しちゃうな。月光やら必殺やらで。
流星を使うと月光が3回発動したりするし

技%とか必殺の発動とか見た目より高く設定されてるような気がする
カゲツの40%の必殺も発動しすぎる

スタルーク隊は指輪つけて育てても離脱前に絶妙に再移動取れんよね
まあ別になくてもいいけど

ミカヤ付けて振りまくれ

稼ぎを縛らないなら9章でアーマーにヴァンドレかジェーデを殴らせ続けて
予め指名鍛錬で絆10にしたセリカでリカバー振れば500SPはいける

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。