【FEエンゲージ攻略】武器リベラシオンが弱いときく。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

リベラシオンとかいう序盤主人公が複数回エンゲージするためにだけある雑魚武器

特攻もない、威力もない、射程もない
主人公専用武器界で一番存在感ないかも

いうて強化代安いからずっと使ってたわ
リベラシオンでどのボスもラスボスの面の雑魚もワンパンだし

なんとなくイメージでマルス刻印をつけておいたがその後出番はなくマルスも没収され
優秀な刻印を腐らせ続けたリベラシオンくん

今回勇者武器が異常に弱い気がする
鍛えると強くなるのかな

るなだと全くダメ通らない産廃


紋章士になった今も脳死で+5マルス紋リベラシオン振らせ続けてるんだけどこれキルソの方がいいのか…

キルは回避低いからだめ
リベラシオンで倒せる敵がボス含めて9割だから回避の高いリベラシオンが最強

リベラシオン活かすためにずっとリュールは級長固定だわ
DLC縛りするならリュールはキルソ+5にした方が良さそう

勇者武器はエイリークと合わせるといいらしい

リベラシオンは絶対終盤で覚醒して真・リベラシオンになると思ってました

わかる😭

あの弱さだからみんな絶対強化来ると思うよな😰

ディアマンドは終盤に近づくほど頼りになっていったな力こそ正義
勇者斧振らせとけば役立つな

威力が低い、命中が低い、重くて速さ落ちる、敵が固くて早いと4重苦だよな勇者武器

リベラシオン弱すぎだから何らかの進化あってよかったよな
大剣より弱いとか

勇者系どうしても使いたいなら体術のが強いわ

リベラシオンは体格が貧弱で、てつの剣すらマトモに振り回せない初期のリュー子の介護武器だから・・・。

でも強化の値段がべらぼうに安くて強化5にするとルナのラスボスとマロン以外全員ワンパンだよね

勇者武器とか拳は固定ダメージ系スキルで強化すると高火力出せるよ
問題はその固定ダメージ系のスキルがアホみたいに高いから安定して稼げるようにならないとエイリーク専用になるってことだけど

リベラシオンが回避高いってのはよくわからんが…
キルソード持つと重さで速さが落ちるってことか?
まあ別に体格10くらいならレベル上げとけば勝手になるけどな

リベラシオンはマニキの剣みたいに射程2のビーム撃てれば良かったのに

リベラシオンが射程1-2ならゲージ高速回収してほぼ常時エンゲージできたのに

リベラシオンはエタルドみたいに後半神竜の加護付与~とかこじつけ武器にして斬撃で衝撃波飛ばせても良かったと思う。

リュールが伸びたから普通にリベラシオン使えてるけど、ハードでやってて自然回復でエンゲージ2回したこと一度もないわ

最後に手に入る専用武器とエンゲージしてリベラシオン

い いかん! 神竜様のお体を拭くため撤退じゃぁ~

ライラシオンよりリベラシオン+5マルスのが強かったからセーフ

リュールが上位職についた時に開放される要素がドラゴンシューターだからな
リベラシオンを覚醒しろよとは思う

神竜様を楽しませる為のアトラクション実装が大事なんや

リベラシオン覚醒の外伝マップでも追加した方が良くないか、、、一応邪竜認定されたお母さんからもらった大切な武器やろ

リベラシオン弱いってまじか。
片手剣の威力なんてどれもそんな変わらんし、めかいおまけがついてるリベラシオンむしろ最強だと思ってた、+5錬成も簡単だし。
威力ほしい時だけ大剣にするかアーマーキラー持てばよくね。

リベラシオンは最強だよ
強化費用安いから序盤から強くできて結局ルナで一撃で倒せないのはラスボスと重装だけだった

主人公にドーピング盛りまくって、級長腕輪持たせたら2ターンに1回エンゲージする主人公作れるけど、ここだと竜脈つかいが主なつかいかたなので

FEH連携のフォルクスワーゲンみたいな名前の剣が強いから仕方ない


あっちが真のリベラシオンだからね

あれ強いよな
めっちゃ使ってるわ

アーマーと騎馬多すぎだからリベラシオンにレイピア効果あっても良かったよ
いつから主人公武器に特攻なくなったの

マルス「僕とエンゲージするからいらないよね?」

レイピアはマルスが持ってるからリベラシオンになくてもしゃあないかと割り切った
ゲージ+1も強いし

フォルクスワーゲンは別の子に持たせてるのでリュールはリベラシオンです

フォルクスワーゲン強化する金があったらそれをキラーアックスやキルソード、トマホークに入れるべきだから強化費用安くてラスボス以外ワンパンできるリベラシオンは最強

どんどんワンパン出来る範囲広がってて草
ルナのラスボス以外ワンパンのリベラシオン最強!リベラシオン最強!

主人公どうせ持ち物スカスカになるしある程度強化したリベラシオンは持っとくとたまに便利

フォルクスワーゲンのせいでリベラシオン全く使ってなかったから2周目はリベラシオン振ってる

リベラシオンはマルスと相性いいけど、ルキナとそうでもないのがな。
ルキナで絆盾するやつ他に任せればいいだけなんだけど、デュアルサポートと主人公の相性のよさをすてきれねえ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675962456