【FEエンゲージ】井戸で遊びやすくなった。自由に遊べばいい。

井戸が来たおかげでDLC有りならルナプラ来ても普通に行けそうな気がしてきた

難易度は
なしルナ>なしハード>なしノーマル>ありルナ

指輪腕輪なしルナは中々難しそうだな

腕輪ありの指輪禁止プレイしてる

6章でつむやろ

外伝を禁止にしろ


なしルナ終わったらDLC買って好きなキャラで遊ぶんだ

なしルナの〆にレベルMAX神竜の章巡りという地獄を付け加えよう

なしルナ23章やっと抜けた女神像狙わないでさっさと左上に直行してればもっと余裕だったのかなフリーズはもうゴリゴリや

23章面倒臭いよな
難しいというよりただただ面倒臭い

あのマップフリーズ持ち何人いるんだろう
10人以上は確実だよな

増援のグリフォンが持ってるから実質フリーズ無限だぞ

23は右無視すれば楽な気がするんだが

23章は格安の猛進でフリーズ対策して物量を速さの吸収で逆手に取るのが正攻法だと思う

23で楽をしたいなら隠密流星で釣り出すだけ

指輪縛りは装備すら禁止にしたら実質スキル継承禁止になっちゃうのがつらい

腕輪のスキル有用なのは馬鹿みたいにSP食うからな~
まぁ終章行くころまでには8000くらい普通に溜まりそうな気もするけど

まあルナだろうと本編クリアにSp8000の強スキルがいるかは微妙だが

まあ必要なわけないわな
バニラでクリア出来るんだから

腕輪が人数分無いから少数でやりたいけど回避スキルは指輪側だから結構めんどくさそうね

まあ井戸込みなら8000稼げるキャラは出来そう

8000spあったら力+6継承するべきなのか?
それとも剛?
エイリークの腕輪+?

相手の守備が20超えれば力+6より月の腕輪+の方が火力出ることにはなるな

井戸は稼がなくても序盤キャラに再移動を継承できるところが一番便利だと感じた
ある程度耐久あるスタルークはまだしも、触れられたら死ぬレベルのシトリニカに再移動があるかどうかは使い心地に大きく差が出る

指輪縛り腕輪ありならセネリオつけたアンナかセリーヌで無双するだけだろ
SP書も使っていいなら踏ん張り取れるし、保険のチキバフもつけれる


ルナプラでは腕輪も取り上げられる代わりにシステム上は倒せるようにしてほしいわ
んでルート分岐あると最高

難易度はDLC含め自分で楽しめるところで調整できるのはいいけど自分の承認欲求満たしたい層が暴れるので争いが起こりがち

そういうのは配信でやればいいわ
人に見られてるからずるもできんしな

「自分が」適度に苦戦しつつもクリアできるのが最高難易度であるべき
みたいな層も一定数いるしね

FEファンはそういう人多めな印象
今回難易度のバランスは良いと思うわ

難易度調整は絶妙だと思う
難しいながらもクリアに決まった正解がないってのが個人的にはすげぇ好きよ
この俺が分岐もねぇゲームを5周もするなんて今までなかったからな

変な育成して「おっ、これ通用するやん」と進めてったら突然通用しなくなって
詰むまではいかなくともリカバリーするのが果てしなく面倒になる今作ルナあるある

仮にIS内にFEを作るチームが複数あるとしたら
今作作ったチームはいわゆるボドゲ系開発だわ
ボードゲームって数字のやりとりとかのシステム部分を先に作って
シナリオ・設定は後付けというパターンが多い

少しくらい変な育成する余地もちゃんとあるからよく出来てるよね今作ルナ

刻印武器、ドーピング、スキル書、チキetc貢ぎまくってどんなキャラもエースにできるしそういう意味じゃかなり自由度あるわ今回
井戸でSP書来たおかげで何も困らん

井戸来たけど1マップ1回しか取れんからそんなSP潤沢でもないわ

なしルナ自体は難易度ちょうどいいと思うんだがな
苦痛だストレスだと思うんなら難易度落とせばいい

ぶっちゃけ今なら井戸☆3でSPは1マップクリア後に平均500以上書で貰えるからもう複製指輪は半分しか貰えないからっていうのはそんなにデメリットにならないな

★2だと100はでるけど500出ないことが多いから3が最適解なのかね

エンゲージシステムよく出来てるし初期から不満出てたSP関連も井戸でガバガバになったし遊びやすいよな今作


育成好きとして嬉しいのはCCループできるおかげで吟味しなくて良くなった事だわ
今後もこの方式引き継いでほしい

そこもよいよなー
ヘタレだとしても取り返しのつかない要素ではなくなったし

分かる
俺もそう

モデリングだけでFE最上位に好き

女キャラの可愛さなら歴代一位だなぁ個人的に
アニメ調の完成形だろ

エンゲージ売れて欲しいがなあ
キャラもゲーム面も戦闘シーンもいいと思うんだが

乙女ゲーギャルゲー要素弱いのがあかんのよねエンゲージ
ゲーム面が優れてる!つってもそんな部分を求めて購入する人は少数派だし

井戸来てから新しく周回始めた人ってあんまいなさそうだから井戸環境のルナがわからんなぁ
どうせなら邪竜来て追加キャラきてワンチャンのルナプラきてからやりたい人が多そう

なしルナクリア済みでもう一周始めたけど
10章までに後衛全員再移動継承できるってくらいだ
SP書は手に入り続けるからエースに順次速さの吸収も配れる

今8章まで+チキ外伝まで終わって

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678499719

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。