【ワイルドハーツ攻略】結バグ棍除くのなら弓はまだまだ強い。

ワイルドハーツ

アプデ後って弓と変形棍どっちがDSP高いんや
弓しか使ったことないけどアプデ後は引き絞り弓が便利すぎで捗る

マルチ明らかに弓減ったわ

てか弓いると遅いし鳥系は特に飛び回るから

弓はもうだめだな、死なないだけの初心者向け武器になり下がった
変形棍と飛燕刀がこれからの2トップだな

引き絞り弓が最強でいいんだよな!?

弓 弱くなったんか
最近やってなかったから浦島状態や


脳死運用ができなくなっただけ

乙矢の共振範囲が広すぎたので修正
乙矢が地面に刺さってても共振してたのが不具合なので修正
適正距離外でも曲射・甲矢が刺さって居たのを修正
そもそも甲矢が上限を超えて刺さっていたのを修正
適正距離外からの射撃でも気絶や状態異常になりやすかったのを修正など
脳死運用する場合、きちんと適正距離を保って撃ち込まないと火力が出にくくなった
その上で、引き絞り・乙矢と貫通・乙矢の共振威力を向上って感じ

二段階強化の起爆威力が0.8倍になったりシンプルなナーフもあるぞ
使いこなせば今まで通りの火力とはいかない

丁寧にさんきゅ
前は適性外から脳死の曲射で良かった感じか

強くなくなったが表現としては正しいかも
まだまだ弱くしろって言う人も多いけど俺はもうこれで許してやれと思うが

バグかどうかはともかく今の棍と飛燕刀がありなら「弓さん……ww」って感じではあるな
弓が元の地位に上がる事は絶対にないだろうな、1段じゃなくて2段下がったから

弓も羽からの空中エイム便利やろ!
アプデで弓からの攻撃が変な方向向かなくなったぽくて使いやすくなったし

かつての弓>>>引き絞り弓>>>>変形棍>>>傘>>>その他
でいいんだよな!?

早引き弓ってどうやって斉射から起爆すんの?

普通に引き絞り(通常の縦溜め)

弓スキルって早引き90%と番えの妙目指していけばいいの?

使ったらわかるが早引きは90%もいらなかったよ

弓と飛燕だけ別ゲーしてる

弓の火力とんでもなく下げてサポート役にしてもいいと思うな
罠銛釜花火纏いと色々あるんだから積極的に使う武器としてちょうどいい

動画で初めて変形棍見たんだけど、大剣みたいなやつで計6000ダメとか出してるのずるくない?
弓よりこっちナーフして

すぐ敵逃げるからめっちゃストレス溜まるけどな
ゲージ溜まると逃げるように設定されてんのかと思うくらいチャージ完了したらすぐ逃げる

弓みたいな過剰火力武器なら捨て身盛らずに防御系スキル盛るとかいうのも有りかもしらんね

弓は防御面の調整が必要だな
キャンセル行動を不可にするとかでもいい気がする

ライト層お断り調整はいかがなものか
その前にやる事あるんじゃね


24のアプデで各武器の糸効率は流石に調整されるでしょ
これで弓とかの効率いい組が野太刀レベルまで引き摺り下ろされたら笑うけど

効率そのままで
回収率が高い武器は威力下げて
低い武器はダメージがでかい
とかにすりゃいいのにね

ソシャゲでもなんでもそうだけどトップ層に合わせて調整するとどんどんインフレするからな
例え心象悪くても後々のバランスを考えたら弱体化で調整した方がいい

弓は使いやすさと安定性含めまだ頭一つ抜けてるからね
インファイトするしかない武器は流石にアッパーして欲しいわ

棍の糸効率が上がったら壊れるし既に弓はもう可哀想な状態なんだが…

アプデ後の弓触って見たけどいい塩梅の弱体化だな
あとは野太刀にもうちょっとテコ入れがあれば武器バランスはかなりいいんじゃないか?

飛燕刀は救済武器やろ
と言いたいところだけど弓が弱体化入ったからなぁ
正直飛燕刀に関しては強化せずバグ修正だけで良かった感ある

飛燕が釜と灯籠置いて弓が罠と糸纏い置けばおk

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678740543