ワイルドハーツは惜しい部分が多いゲーム。次回作があるなら期待。

ワイルドハーツ

賛否が分かれるゲーム

クリアするまで遊んだプレイヤーに否はあんまり居ないと思う

いや、否はあるよ
賛もめっちゃある

導線をちゃんと確保すべきだったとは思う
あと最適化問題
それ以外はハマったのでさっさと続編出してくださいという気持ち

PC版最適化せずに開発終了はいかんでしょ

仁王2オリジンウォーロンワイハローニン
と立て続けに個人的にヒットするの出してくれてるからコエテクに頭上がらん

スキルとかやり込み要素が豊富だったらいつまでも遊んでたと思う

釣りと狩り場での家の建築と農作物と
酪農あったら+200時間は余裕だった


昨今飯にこだわるゲームも多い中で俺は塩分過多で内臓を心配していた

宣伝周りの関係者には否を付けまくりたい

猛は何だったの…?

所謂G級を中途半端に出してるから続編なさそうだよな…

ちゃんと完成させてちゃんと宣伝したら良かったと思う

否:宣伝量・最適化・アプデ
賛否:モンスターデザイン
賛:それ以外

まてよモンスターデザインはいいだろ!?

チュートリアルが戦闘中いきなり始まっておらっ!実践しろ!されるのとそもそも明示されない重要テクニックが多すぎるのとそれ前提の難易度になってるのは流石に否だから仕様周りのチュートリアルをしっかりした次回作を出して欲しいくらいには賛だよ

否の部分はよどふかが俺には辛すぎるのと姫様あれで終わりは酷くない?ってくらい

よどふかはちょっと制限多すぎた感はあるなあ
あの暴れっぷりで一乙終了はきついと思う
慣れたら元の連中だと物足りなくなるぐらい楽しいけど

防具のダサさも問題

まあコエテクの開発チームだから…

めっちゃ遊べたのにEAのやる気のなさで続編とか完全版的なの出なさそうなのが否

その場で罠組んで戦うの楽しすぎた

1ケモあたりの終わらせた後の経験値の上がり方異常だよね
これのレベルデザインは神がかってるわ

最初から有料DLC出さないよっていうのは良くなかったと思う
マイクロトランザクションとかに敏感になるのはわかるけど
大型DLCに対してアレルギーあるわけでもないんだし

防具はトウキデンの頃からダサかったからそこは今更だ

よどふか試は滅茶苦茶よかった
延々再戦するのに石必要だったからいちいち死なないと行けなかったし

下手にゴツい鎧用意するより
着物型の比率上げてくれてもよかった
カグツチ装備のデザインとか結構よかったし

カラクリ設置でアホみたいに無敵がつくって最初から言いなよ!

いやあアクティブなアクションゲーマーならわかると思って…

仁王みたいに2が出たら面白くなるんじゃないかと個人的に思っている

続編欲しいなぁ主人公も地域も違ってもいいから

今のご時世で一応MHWフォロワーとはいえ
アクション面でこんだけ尖ったゲーム性を出せるのはωめっちゃ見直した

すぐ金色にして龍つければいいと思ってる
修学旅行のおみやげみたいな装備

からキャン糸壁三段捻り落としが俺を狂わせる

このゲームのヒリだいたい連結からくりでデカい隙作れるからそんな嫌いじゃないな
弱点っぽいのが無い🦝が地味に嫌


強だとディレイと派生まみれで
強引に叩き潰してばっかだったわ

重ね着の素材関係はちょっと否を入れたい
デザインは好きなのとどうかと思うの両極端だった

今時ただのおしゃれ要素をエンドコンテンツにするなとは思う

コエテクはもっとマシなデザイナーいないの…
大体衣装ダサいんだよ
無双マルチレイドの時からセンス変わってない

ローニンのコーディネート機能をこれにも実装してほしい
あれは色んな着せ替えできるゲームでも
相当な出来の良さだった

烏天狗モチーフであんなにダサく出来るのは逆に凄いよ…

着物や軽装系はそこまで悪くないと思うけど
オリジナル重装デザインになると
気軽に羽生やしたがる癖はなんなんだろう

このゲームの否は8割がたEAの事だよ

猿の忍者装備とかは割と好き
機動力高くしといて重装備着込ませる癖を止めろ

姫様がいなくなった時点でなんだか急にやる気がなくなった

ビジュアルすごい好みだった

狩場に建設して狩りやすくするのは大発明だと思う

モンハンくらい売れねえかなあ!はさすがに無茶だよEA

2作3作出して育てるという概念持てやってなる
少なくとも現状でも濃いファンは作れてるんだからよお

敵のモーション盗んでカウンター狙い好きな人は滅茶苦茶ハマると思う

ワイハの文字見ると引き寄せられるぐらいまだ好き

そもそも売りたいならちゃんと宣伝しろ

最後に追加されたカチカチのヒリはしんどかった

弓が強いらしいけどチュートリアルだと溜めと爆破のシンプル操作すぎてあんまり面白くなさそうだったなぁ

賛否はある
だが賛の部分が唯一無二かつ強烈な輝きを発している

エリアのカスタマイズはモンハンや
以前の狩りゲーにもない発想だったから
ある種のエポックメイキングだった
本当に惜しい

狩りゲーだけどある種ソウル系というか具体的にはブラボ的なかわすというより懐に入るとかカウンター行動で隙を作って大ダメージを取るみたいな
モンハンと上手く差別化してると思う

マルチでは匣キャンだけでは邪魔で迷惑かけるから匣キャン高速匣箱破壊を頑張って練習したもんじゃ

ストーリーが良い感じで終わる頃には湊のみんなが好きになってたよ…
アマテラス戦とか声援が熱い

モンハン配信者なんかはまあ元々狩りゲー好きだから案件後も最後までやってんだけどね…
序盤の配信見てると動きにモンハンからの癖が出ててちょっと笑う

ある種ハウジングゲーみたいな側面があるよね
狩場というフォーマットでどう快適にするか
他人の狩場行ってここにジップライン引くの賢いなあとか思うことあった

このゲームロードが早けりゃ今の3倍くらいは遊んでたよ

ロードに関してはキツイのはわかる…
あのフィールドマップのクラフト全部記録して
再配置って現世代ハードでもギリギリだろってなるし

モンハン癖が抜けるまでは回避の弱さに一生キレてたがからくりで回避することに慣れたらどんどん上手くなっていって楽しかった

最適化問題がなくて宣伝がEAじゃなかった世界線に行ってみたい

正直モンハンフォロワーの中で一番好きだし独自性出せてると思う
姫様と一緒に復活して