【FEエンゲージ雑談】井戸ありってそんなにゲームバランス変わるもの?

井戸って基本機能なんだけどなしルナでは縛るのが一般的なんか?
個人の自由と言えばそうなんだけど

自分は縛ってるけど縛らん人のが多分多いと思う
各人好きにやればええんや

DLC買う金がなくて無しルナやってるて人じゃないかぎりは無しルナするなら井戸は縛らないと無しルナの意味がないてくらいには井戸でガバガバになる

井戸を縛るなら無料アプデ全部縛らないとな
当然3000Gと鋼もなしで

井戸ありなし両方やってるけど井戸だけじゃゲームバランス壊れたりしないよ
縛りたいなら縛ればいいけど

ええ…
お前が使いこなせてないだけだな
早い段階で勇者武器手に入るし
わりと1000p出るから別ゲームになるわ


チェンプルは出にくいがマスプルはたまに出るし井戸の影響はデカい

まだ井戸そこまで使ってないからあれだけどそんなポンポン物入れられるんかな
オンラインだったら紫マスから物拾ってこれるけど

ちょっと頑張って星3回せるくらいだったな
突き詰めればもっとやれるかもしれんが

そうだよなあ
まあ壊れかけライブやアイスロックを別の新品に変えてくれるとかは便利やな

なしルナって言っても定義分かれるよな

① 課金要素なしルナ
② ①に加えてオンライン協力、対戦要素なしルナ
③ ①②に加えて初期バージョンに含まれないアプデ要素なしルナ

井戸とか使うとハード以下のクソヌル難易度になるから個人的には③で遊んでるが人によっては①②を指したりもするのだろう

井戸使えばハード以下とかまた頭のおかしい過激派が現れたな
あの手この手でよーやるわ

井戸ってアプデ後すぐ使えるわけじゃないの?何度武器屋に話しかけても台詞変わらん
まだ拠点で料理やリフレッシュないけど出来るようになってからかな

6章クリア後

ありがとう
ということは三級長の指輪も6章クリア後かな
特典のスキル書守いくつか使っちゃったけど井戸でまたすぐ手に入るよね?

そう
級長とチキも6章後
稼ぎプレイなら繋戦の試練と井戸を交互にやれば章間に無限に稼げるからやりすぎ注意な

非力なラピスも井戸で月の腕輪付ければ火力出せるからヘーキヘーキ

このゲーム、基本的にリソースを与えれば与えただけ答えてくれるから

これなんだよなぁ
贔屓して適正指輪付ける、ドーピング、錬成武器、紋章刻印、DLCありならチキ、井戸アプデでSPの書も追加された
愛があれば皆エースにできる良ゲー

つうかこれは指輪と武器ゲーでそこ持たせるのを間違えないのが大事
スュからグレナイにしたら急に使えるようになるとかそんなことはない

結局これよね 錬成刻印武器つけて指輪腕輪ちゃんと優先すれば強キャラと言われてるやつより絶対強くなれるからその程度の差でしかないんよ

井戸フル活用してると普通に5000spくらいのスキルは選択肢に入ってくるな
5000くらいだと強いのは○術・豪に武器シンクロ、血襲+くらいか?

つ、月の腕輪+…


ブロディアンズは全体的に加入時期が悪い
11章と12章で加入するメンバーが全員即戦力かつ成長率もいいとかおかしいでしょ

やはり指輪没収前に仲間入りする事に価値があると言える
今なら井戸もあるしSP確保もそれほど難しくない
11章以降組がマルスのスキル継承したいなら22章クリアまでお預けになるわけだから

井戸ガチャは星4がいい気がする
SPの書も出るし落とすための銀武器とかも出るから永久機関になりやすい

井戸は5個制限のせいで序盤は星3が限界だな

みんなラピス使わないのか
毎回使って中盤までラピス無双気味になるんだが・・・
序盤加入で再移動つけれる分だけカゲツより使い勝手いいぞ

似たような使い方してたな
色んな職試してくうちに使い勝手がよくなり過ぎた
それは他キャラも同じかそれ以上なんだろうけど

どうしても初めに育てたキャラが強く感じやすいわ
強いって言われるキャラでも後から育てるといまいちに感じたりするし

そりゃ今は井戸とかスキルの書があってマルスやシグルドが長期離脱することを知っているからこそで
あってそういうのが何もない何も知らない発売したばかりの初期状態だとカゲツより使い勝手がいいなんて
よほどの神成長でもしないかぎりあり得なかったわけで。

かわいい
これだけでカゲツから枠奪ったぞ
ルイ神以外男居ないチームだしな

初期とかなおさら途中加入ユニット使わなくないか
ほとんど王族ブレムだった気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。