【FEエンゲージ】ジェーデからやや不遇さを感じる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ジェーデは結局どう使ったらいいか分からんわあちらを建てたらこちらが建たん

グレナイジェーデソルム編から実戦投入してるけど意外といけるなって印象

ジェーデはまあ普通にジェネラルでも使えるよ
斧使いだからルイとは差別化出来るし
基本トマホークだから投げ槍とあんま変わらんけど

ルイのショタおにとかの妄想を付与されたジェーデさん

ジェーデ斧Sになれるのが良いよね
今回はじめて使ってみるわ

でも22を笑わせられるのはジェーデだけなんよ

ジェーデ使用感良くて結構強いと思うんだけど評価低いな

ルイが強くてかっこよくて紳士だからね

ジェーデはグレナイであれば序盤からチキつけられるっていう部分でゴルドマリーと差別化出来てるんかな?

初期値と成長率が噛み合ってないジェーデさん可哀想です
一点特化もしにくいしバランス型も初期値が悪いし


ジェネラル←ルイ
グレートナイト←ゴルドマリー
守備高めの物魔運用←モーヴ
適正生かそうとしてもここまで完全上位互換に近いキャラに包囲されてるの不遇すぎる

返して…!ボネの居場所を返してください!

カフェテラスのカウンターがある

ジェーデの成長率、本当にルイの成長率から欲しいところを魔防以外全て削ってそれをいらないところ伸ばすのに使ってる感じなんだよな

ジェーデにはマスターモンクがあるから!

ジェーデは壁運用よりグレナイあたりにして頑丈な攻撃役ぐらいの使い方をすると便利

ジェーデの中の人もアイマスの時とはかけ離れててプロの技を感じるぞ

ジェーデの人マーベラスサンデーかよ知らなんだ

ジェーデさんはルイをどうしても使いたくなかった俺は一周目の無しルナで使ってたけど使いにくくて中盤でクビにした記憶がある
今9周目だがジェーデさんはその時いらい使ってない

なしルナでもセリーヌ様エースだったぞ
素の速さドーピングなしで34あった

ジェーデはグレナイヘクトルで今使ってるけど無難に強いな
ヘクマンドのときより使い勝手いい気がする

強みではなく弱みを伸ばす教育の犠牲者なの?ジェーデさん

素の速さ34でボルガノン持つと29
速さカンスト29パンドロでボルガノン持っても29
なしルナは魔力差が響くのがキツくて強みが殺されちまうんだよな

弱点補ってちょっと長所削った結果モーヴさんがかなりの上位互換になってしまうんだ

ジェーデは魔力の高さを活かせるかどうかになる
まあ物理でもアルフレッドボネよりは強いけど


モーヴはまともに使えるのマルス復帰後だし離脱前加入のジェーデは劣化でも気にする必要ナシ

ジェーデ美人だけどデコの生え際全開ひっつめ前髪が良くない気がする

そこは本当に良くないよな
兜被っとる時はそこが見えなくて良かったけどクラスチェンジすると全部兜脱ぐのがほんと嫌

ジェーデみたいな謎キャラはリアルでたまに見かける

ジェーデさんは髪型と私服でだいぶ損してるよ
よく見たら美人さん

ジェーデは速さが課題だわ

ジェーデさんは風の大斧で飛行兵をワンパンできたりするんだ

FEって好きなキャラを使うゲームだよね
自分はオグマナバールじゃなくてシーザラディを使ってたもん シーザ弱かった(´・ω・`)

ラディって確か成長率トップだったような…
でも台詞もないから使わなかった

どうせ趣味なんだから一番強いとか差別化とか意識しないで衣装がエッチでそこそこロマンある運用できればそれでいいよ

エンゲージってシステムでぶっ壊れをキャラの外に出してるからキャラ単独で見たら過去作ほど強弱デコボコはしてないからね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?