マルチプレイ推奨されてるゲームが過疎った時の地獄。

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困る

マルチプレイの実績やトロフィーはやめてくれ
シングルモードだけでいいんだよ

ちゅーかわしゃ現実の人間関係から逃れたくてゲームしてんのに
なんでゲームの中でも人間関係に忖度せにゃならんのじゃ

流行ってる時に始めないから…

まあ今だと発売日に買うモチベのメインだよねこれ

マルチプレイ前提で実績取らないと武器がアンロックされないのに過疎


お前みてえなピコ手メーカーがそんなステージ作って稼働すると思ってんのか

イナズマイレブン2のマックス

過疎ゲー問題ってAIで何とかならないのかな…

オフゲーに組み込まれたオンライン要素はだいたい無かった方がマシな糞ばかり

パターン管理乱れるから最終的にソロの方がよくなる

モンハンにありがちなやつ
アイルーいらねぇ…

ムフェトジーヴァとかこれ

ソロで挑んだら半日潰れたぜ

CODですらCOOPはクソ過疎だったりするから人間な協力プレイが大嫌いなんだなってわかる

😀本編では出てこないマルチ限定の気合い入った特殊ボス
😭サービス終了で二度と戦えなくなる

AC5系統の大型ボスは面白そうなのにオン限定という

10年以上前のゲームならともかく最近のゲームでマルチ要素が過疎った時の対策とかしてないゲームはテメエどんだけ世界的な人気のゲームのつもりなんだ?って思う
なんなら世界的なゲームでも過疎ったりするのに

推奨ならいいけど必須でなんか解除するのに必要だと…

作り手だって流行るとは思ってねえんだ
だから1発ネタみたいな敵用意してオン限定にしてるんだわ

PvEとPvPってそれを求めるプレイヤー層が全く違うのに開発者はそれぞれのモードの過疎対策のつもりでPvE層をPvPにPvP層をPvEに参加させたがるよね
そして最悪なのがPvPPvEというPK層しか楽しめない最悪のゲームデザイン

貴様今DMZの悪口言ってるな
クソだね

😯マルチプレイ推奨ステージ
😅ソロでやった方が効率いい

対戦ゲームは敵に憎しみを向ける
協力プレイは味方に憎しみを向ける
どちらがいいのかはわからない

有志募って気を遣って挨拶してってそれもうゲームじゃないじゃん…


野良でやれよ
野良だとやってられないゲーム?
それはもう縁がなかったんだろ

最近始めたソシャゲでこれになるステージがあってすごい困る

バトロワっちゅうのは肌に合わん
いやバトロワはいいんだがあのボデーアーマーっちゅうのが気に食わん
撃たれたらさっさと死ね

ACVはオンのためにシングル要素削ってたから薄めたカルピスもいいとこだったんだよな…
それが致命傷になって1世代丸々新作出なかったし

大昔から対戦ゲームとかアーケードとかあったのはどう考えてんだ?
友達いないとかでもないだろう

なんでいないとかでもないと考えられる?

そんな存在は病にかかってたとか爆速サイクルの転勤族の家庭とかだろ

タイタンフォール2を久々にやったらやっぱ最高のゲームだぜ…
何が最高ってゲームスピード速すぎてチーム組もうがどうしようもないし
勝ち負けすらわりとどうでもいい

なんならリアル友達より過疎ゲーの対戦相手を集めるのは難易度が高いぞ!

むしろ友達家に呼ばなくても遊べる今の時代って最高だよな…

シングルゲーにマルチ要素ねじ込むのが大罪すぎる

ゲームが人気でも人集めないと始まらないそこだけ不人気とかあるある

元から対人戦重視してるならともかくいきなりシリーズ物に対人戦ブチ込む奴は

人気ゲーであっても全部のコンテンツが人気なわけでもないしな


パワポケRのサイバーバル
ソロだとだいぶ虚無だった

人口少ないのに意識の高い無茶振りマルチコンテンツは
P2Gをソロでやるくらいつらい

シングルはMODあるしPC、マルチは据え置きと使い分けてるけど
サイバーパンクもやっぱMODで劇的に変わる?

3人称に出来たり電車システム追加できたりできることはかなり多い Mod界隈はこれからって感じもする

待てよバニラだとないのかよそれら!?

PvPは楽しいからコンテンツとして取り入れるのはしょうがない
それはそれとしてソロでやりたい時にほぼ全てのコンテンツを遊べるように作っていてほしい

エルデンリングは完全にマルチは縛り要素だったな…

モブ敵が強すぎて1対1でどうにかって人が大多数…

モブそんなに強かったか……?

流行ってるネットゲームでもコンテンツによってはこうなるよね
グンヒルド・ディルーブラムとか…

即死させまくる奴はすぐ廃れる

敵の火力がいかれてるとタゲ管理が命だから結局ソロが一番楽になるっていうね
ゲーム内サポートキャラすら邪魔になる

ブラボのアメンドーズとかマルチだとギャンブル過ぎるわ

モンハンワールドはソロで全実績取れると思ったらギルカ50枚交換だかフレンドいないと厳しいのあったのはちょっと…ってなった

ギルカは発売当初に適当にギルカ配ってたら返してくれる人そこそこいるから結構簡単だった
過疎ってからは無理

マルチ前提難易度より
マルチはリアフレとやる趣味枠なゲームでもそれはそれで寂しい
原神やエルデンがそうだったが

エルデンリングとかボスのディレイが効きすぎててうおおおおおおむ!?てなるよね

それでも遺灰よりは祈祷キャラの俺を呼んだ方が役に立つと思うぜ!

お前もう一人の僕やティシーちゃんより役立てる自信あるの……?

なんかモンハンワールド多いけどたしかにマムとかベヒーモスとかやたらパーティプレイ推奨するイベント多かったな

モブとか面倒だから駆け抜けしてたわ

オフゲー特有の何と言うか一人でやるごっこ遊びのような原始的な遊び方が出来ん…

ドルアーガオンラインってタッチパネル式のオンライン協力アケゲーがあったんだけど
ストーリーはソロで攻略できるのにラスボスだけ強制オンラインが必要な上に普通にストーリー進めてたら勝てない難易度で
やりこんでるプレーヤー2人はいないとキャリーもできないしアイテムの旨みもないから速攻で過疎った
ラスボスだけ倒せないプレーヤー量産してた

今のスプラ1とかどうなってんのかな

😊インフレでソロ余裕

結局最新コンテンツじゃマルチ強要されるやつじゃん

エルデンは去年5月以来さわってないけど
マルチでHP耐性爆上げ仕様はアプデで変わったんかな

戦技が全体的に強くなってバランスとってる
しょぼい見た目で強靭削りえぐいのが増えた

理想とするマルチプレイが個々人で違うのは皆知ってるが
受け入れられないマルチプレイが個々人で違うことはあまり認識されて無さそう

受け入れられないやつはやらないからな

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