【FEエンゲージ雑談】欲を言えばこのモデリングのクオリティでもう一作品くらい遊びたい。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

インタビュー見るとこれ風花と同じ時期で開発してて全く逆の作風にしたらしいし次回はどうなるんだろうね

モデリングとモーションはISが圧倒的か
反面、UIは風花に毛を足した程度にしかなってないので
次回作に期待する以外なしか

風花と同時期に作成しててこの映像クオリティなのか凄いな
じゃあ風花もこのくらいにしてくれや

全く逆というより覚醒、ifの系譜に戦隊要素を足した感じ

作風はどっちでもいいからモデリング戦闘アニメと戦闘の面白さはエンゲージ寄りで続投して欲しいわ

同時期にこの3Dモデル揃えたの?やべえな


ニンドリのインタビューで封印とかのような戦闘アニメを3D上で再現したかった的なことを言ってて
GBAの戦闘が一番好きな人間にとっては結構刺さるものがあるな

モデリングすごいよな

風花は別IPでコエテクがそれっぽいの作ればいい
自由に育成できて強スキルいっぱいつけて無双できる感じの
そういうほうが好きな人もいるだろ

ifじゃん

支援解放面倒だから一気に解放してくれるDLCくれ

お客さんなのに金払ってデバッガーになりたいの?

あんまり注目してなかったけど倒した時の敵めちゃくちゃ吹っ飛んでごろんごろん転がるな

悲鳴も凄すぎて最初笑ったわ

歴史物と乙女ゲーの老舗コーエーが作る
ファイアーエムブレムの世界観ってのは
すごい魅力的なものだったと思うで🤔

ただゲーム性に関しては従来のFEがベースの
Ifやエンゲージの方が個人的には楽しめたね

コエテク製FEってもうあるのかな

結構あちこちで今作のモデル作りはかなり大変だったって言ってるからこのクオリティを維持するのはキツいかもなあ
頑張って欲しいけどね

エンゲージ無双より無双2やりたいな
このモデリングで
しかし作るの大変なら歴代キャラは
使い回せる紋章士のみなさんで終わりそうだな

まあそりゃつぎもこれなら十分すぎるって思えるモデリングだし
やっぱ大変だったのか…

もうちょっと簡素なストーリーでよかったよ
スキップしても気にならないくらいで
もしくはスキップする気も起きないくらい短い感じで

あと、グラフィックも手抜きでいいよ
お金かかるし

FEHじゃん

エンゲージも無双出るんかな

もし出たら
神竜ノ王がいつもの3倍回りそう


仮に出てもモデリングがコエテク製じゃなぁ…って気もする

さすがに貸してくれるだろ コエテク制なら買わんわ

ブレワイ無双を信じろ

このモデル流用なら初めて無双に手を出すかもしれんな

主人公とかセリーヌ様とか装飾の量ヤバいからなこれ
フロラージュで運用しないともったいなくて申し訳ない

無双やったことないけどシグルド付けて爆走するのちょっと面白そう

風花無双はやったが、状況が次々に動いてその度に仲間に指示を出し直すのが苦痛だった
爽快感はあんまない

斧ぶん投げたり剣士が分身したりとGBAみ感じる必殺演出だなーとは思ったけどやっぱそうだったのか 個人的にはGBAの必殺モーション一番好きなので嬉しい

どうせなら無印無双みたいなオールスター系がいいな
まあ無印は暗黒竜覚醒ifだけど今度こそはちゃんと全作品でってことで

風花のモデリングも好きだったけどな
ベレト先生のモデリングとかあっちの方が好き

無双あっても風花みたいに新しいストーリーが想像しにくいな

侵略を是とするストーリーはそりゃ
ファイアーエムブレムとしてはやっちゃいけないレベルなので
人によっては新しく見えるのか…

なあに初代アカネイア王みたいな感じでへーきへーき

そう言う意味じゃなくて新しいifのストーリーね
エンゲージのストーリーでif作ってもどこで分岐させるかってこと

伊勢宗瑞や劉焉みたく内乱を鎮圧してたらナアナアで支配領域広げてた形にしよう
…あれ?ほぼグランベルだなこれ


コエテクのゲームのキャラクリ最近やったけどアジア系のリアル顔再現に特化してて得意なのそっち方面じゃねぇかと思った

無双は来ないと思うよ
さすがにFEファンも無双に飽きたろ
俺なんてFE無双買って2時間で飽きたよ

本編より好きだったりする…
とくに支援会話

聖戦の系譜リメイクを
無双シリーズのゲーム性で出すか

今回のドット絵は全部1人が造ってて
その人が封印とかの戦闘アニメドットを作ってた紋章士で今回も戦闘づくりに寄与していると…
リアル紋章士だよー

そりゃ今でも良いドット打てる人は古株だと思うが…
逆に言えばその人が去った後は完全にドッターいなくなるね

ローディングのときに走ってるやつかわいい

トラキアGBAのドット打ったのワダサチコだから今回の人とはまず違うな

顔グラやってるその人の他にgbaのエンディングでグラフィック関係で出てるスタッフ何人かいるからその中の誰かかな
ちょっと気になるから買ってみるか

ローディング画面のドット絵地味にすき

無双はマジでやめて
普通に蒼炎暁リメイクしてほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679208423

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?