【オクトパストラベラー2攻略】オクトリンナッツ、ブルジョワキャットリンに逃げられる対処。

オクトパストラベラー2

雪国を旅するオクトリン 属攻増強ナッツ5%
山を旅するオクトリン 属防増強ナッツ5%
都会を旅するオクトリン 速度増強ナッツ5%
島を旅するオクトリン 回避増強ナッツ5%
海を旅するオクトリン 物防増強ナッツ5%
砂漠を旅するオクトリン 物攻増強ナッツ5%
森を旅するオクトリン 命中増強ナッツ5%
荒野を旅するオクトリン 会心増強のナッツ5%
クイーンオクトリン SP増強ナッツ5%
キングオクトリン HP増強ナッツ5%

ナッツってもしかして上げ幅ランダムなのか・・・

キャラ依存って聞いた

ナッツの上げ幅狂ってるよな

ブルジョワキャットリンを確実に倒せる方法ない?
いつも逃げられる・・・

ある程度アビリティ必要だけど
チャンピオンベルト 不意打ち防止
先駆け 全員装備
アグネアのEX風呼びの歌
これで精霊石使うなり魔法使うなりして何とかなると思う


先駆け無慈悲の剣からの捕獲

BPプラス先駆け防御からの剣士の会心突き
アルロンドガチャが必要だからピンポイントで倒さないとLV90以上きついよ

キャットリン全然でねえな
ドラクエのメタスラぐらいの頻度と経験値ならいいけど

キャットリンは奈落だとよく出る
他の場所だとまたたびつけてもほとんど見ない

ブルジョワキャットリンは60時間くらいやっても2回しか遭遇した事ないから確率渋そう
確かスケジュール交渉が効いたから出ちまえばどうにでもなるんだが

ぶっちゃけ
キャットリンだろうがオクトリンだろうが
ある程度レベル上がれば魔法や物理で普通に消し飛ばせるようになるから
それまでの我慢よ
チャンピオンベルトと先駆けで確実に先制出来るし

レベル上げなら奈落でカニス狩りのついでにキャットリン出ればラッキーくらいでいいよ
100倍でてもカニスと経験値差が3万くらいしか変わらんし
ちなみに異邦の暗殺者に100倍出すと最大で73万くらい入る

ブルジョアキャットリンが出たのに誤操作で逃げてしまった(自分達が)時の悲しさ….

キャットリンマジックEXの効果なんか何が起こってるのかまだ理解してないけど、
みんけしで毎ターン使ってりゃ死なないんじゃねって感じがしている

そういやクリアしたけどキングオクトリンは全く合わなかった
ブルジョアキャットリンはめちゃくちゃ会ったけど
レベル上げしてた場所によるのかなぁ

高レベルのエリアは地域関係なくキングオクトリンが出現する
少し下のレベルのエリアでクイーンオクトリン

じゃぁ、俺の運が果てしなく悪いだけなのか・・

あとアルロンド手懐けるのに必要なオクトパスボール落とす料理長とジュエルケーキ落とすスターぐらいか

オクトパスボールはキングオクトリン解体で3つ手に入るから、稼ぎついでに結構手に入る

ガルデラ4日目でようやく倒せたがキャスティレベル71で他89以下でもどうにかなるんだな
ティンバーレインの判事とキングオクトリンとブルジョワキャットリンに助けられた
歴戦の盾7個と歴戦の剣6個集めぐらいしかやる事なくなってワロタ

致命の牙よくおすすめされてるけど全然当たらんくね
わざわざ命中装備にしてんの?
さみだれ突きは滅茶苦茶使えんのに
両刃ももういらないか…

わざわざと言うか命中ナッツヒカリに全ブッコミしたら武器関係なくほぼ当たる

結局ナッツ使わずガルデラ倒した
これも一種のラストエリクサー病か

俺もナッツは使ってないわ
温存というよりは素の能力でやりたいだけなんだけども


敵弱いしナッツ使うともっと緩くなりそうで使わないね

レベル90なのにガルデラ倒せない
動画みたいに火力出ないんだけどどんな装備にしたらいいの?
ナッツ使わないと駄目なの?

ちゃんと相手の耐性をさげてる?アクセ、サポアビちゃんと盛ってる?ウェポンマスターの斧技ならちゃんと弱点開示してる?エベルならちゃんと速度盛ってる?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679387915

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。