【FEエンゲージ】流星群の敵引き寄せ、釣れるの面白い。たまに動かないやつもいる。

すみません!
流星群の敵引き寄せってどういうことでしょうか?
17章の総力戦の時にヴェイルだけ引き寄せたいからヴェイルに流星群をしてレスキューで敵の攻撃の範囲外に戻したんですけど敵が全員向かってきました!
誰一人敵の攻撃範囲に触れてません!
ルナティックです!

たぶん敵グループになってるから単独で引き寄せとか出来ないよ
位置取りによってヴェイルとセピア・ハイアシンスのグループは分断できるけど

リョウマに誰かしら防陣させとけばルナでも待ち伏せ流星でどうにでもなるからな白夜は

なしルナでウォリアンバーめっちゃ強かったけどなぁ
勇者斧と長弓だけで大活躍だった
鋼弓で銀弓エーティエと同じ火力だから
斧と長弓と流星群ならミュルグレと個人スキル分強いと思うわ

流星群でボスが釣れちゃうのはどうなんだよ
直立不動な方がボス感あるだろ
それともルナプラ導入への布石か

釣れないとそれこそサンストとか流星群で
一方的に遠くからボコられるだけのボスになっちゃう気もする…
14章(ソルム王宮)みたいな地形だと特に


流星群だけで削りきれる事態が起きてしまう

これ、ルナ+では紋章気を削除して、ボスを不動にして調整欲しいと思った
連発出来なければ削りきれないでしょ

テュルソス使った長射程魔法+再移動(踊り入れて最大8回?)が怪しいけど…

オバドラで釣って囲んだ後敵殲滅するの美味しい
メティオ持ちいるのがいやらしいけど

やっとルナ25章まで来たけどルミエルママも流星群で釣られて前に出て来てくれるの?

ハードですら釣れなかったから無理だと思う

釣れないけどミカヤリワープでこっちから会いに行ってボコせる

もしくは不動(釣り出しなし)にした上で、待機で回復スキルを持たせても良さそう
流星群+サンストで位置ゲージ削りきれるやつは知らん

動いてくるボスは単騎で凸ってくるんじゃなくてティッツィトッツィみたいに良い感じに連携して欲しい

なしルナでもミカヤワープや隠密流星ボス誘き出しやらのギミック無視とか
外伝放置して難易度下げとか
それ高難易度やってる意味あるんかと思う
個人の感想だけど

意味はありますよ

使える戦略全否定はさすがに草

なしルナで22章がこのゲームの最難関マップと言っている人全員、
最低でも25章をミカヤワープで突破した人説

24章とか25章とかすごい絶妙なターン調整されてるからそれ無視するの勿体ないなと
流星でボス誘き出して終わりってセネリオよりしょうもない

敵が使ってくるエンゲージ技はこっちがエンゲージ状態だとダメージ軽減できるとかの仕様あるっぽいし
グリの方は多分それだろう

マジ?
そんな仕様あるのか
説明見逃したかな
オルテンシアが流星群で死なないタイミングがあったけどそれが理由かあ

お、近くに紋章気あるやん!流星群しとこ!
こんな感じで切ってるな
ところでエンゲージ使ってたら絆レベル上がりやすかったりする?

エンゲージ技使うと一番上がるぞ

ありがとう
やっぱもっと積極的に切っていくべきか


と思うじゃん?
なぜか25章だけルミエルと周りの移動しない敵は不動

ノーマルでも動かなかったよ

ルミエルの周りの雑魚ってなんかスイッチあった気がする
近くのプリーストがドロー使うと動き出すんだったかな

いや、不動だよ
配信で2連続ドロー食らってたの見たけど不動だった
2連続ドロー食らってボコされたシーフブシュロンは生きてた(強い)

あそこの奴ら、遭遇戦でも動かなかった覚えがある

ドロー持ちは全て射殺してるからまだ使われたことがないが恐ろしいことになりそうだな

召喚英雄でやってみたら良いぞ

その手があったか
DLC4弾来たらありルナやる予定だしその時に試すか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679396308

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。