【ライザのアトリエ3攻略】序盤SP稼ぎ、戦闘難しい、クエストの敵の場所はマップでカーソル下とかで見られる。

ライザのアトリエ3

SP稼ぎってどうやるの?

とにかく作る レベルアップ? ランダムクエストしか確認取れてない

アイテムリビルド解放して爆粉うにとかの低レベルアイテムに限界までアイテムつっこみまくるとSPたくさんもらえる

超純水作るだけで100SP稼げるから100個くらい量産すれば序盤はツリー事足りる

序盤からLv42の超純水作れるからこれ作りまくってSP貯めれるな

序盤は素材自体ゴミだから適当に錬金してSPでも稼ぐ感じでいい
拘って錬金するようになるのはいつものパターンで中盤から終盤になるんだし


最序盤からかなりレシピあるから中和剤ループから超純水まで来たらSP稼ぎ放題だな
やはり2とほぼ変わりなかったか

SP稼ぎ、序盤から作りたいもん思うように作れる上に素材の品質も上がって調合が楽しくなる代わりにゲームバランス崩壊するな
攻撃力100の時期に試しに今作れる最高のもの用意したら250くらいになっちまった

SP稼ぎ完全に理解した
倉庫のゴミも掃除できるし一石二鳥やね

スキルの発動できなくてチュートリアルが終わらないwww  なんやこれwww

スキップするしかないよ

結構タイミングがシビアだから頑張れ

相変わらずの敵多すぎて避けゲーになるやつ
採取物も大半スルーするから広大なフィールドが結構しんどい

戦闘がむずすぎる
リアルタイムはおっさんにはきついぞ

オプションでイージーにすればいいじゃない

右下ばっかり見てるのおすすめ
コンボの入力やりやすいよ

ライザっていうか
アトリエ自体初めてなんだけど
注意点って何かある?

難易度は上げとけ
ノーマル以下だと碌に錬金せずにクリアできてつまらん

初アトリエってことはちゃんとライザ1からプレイするのか?
もし3からやるつもりなら1と2プレイ前提の作りだから意味不明になるぞ
とりあえずよく使う素材はMAPのどの辺で採れたかメモしておくといい
採取地だけ分かってもMAPが広すぎてウロウロすることがよくある

たまに勝てない敵いるな
どうせエレメンタルとか賢者作れるようになってから本番だしイージーでいい気もしてきた

いくらゼファーピクシーを倒してもクエストクリアにならないんだけど、どうすんのこれ?

マップに出てる場所でモンスター倒してる?
俺はハイドシャークだったけど適当な場所で倒してもダメだったから
わざわざ遠くまで行って倒した

小さな港町で受けて、そのエリアのゼファー倒したけどだめだった。
マップには白い円は出てなかったから、まだ見ぬ遠い土地のゼファーを指定されていたのかもしれない。
そして秘密基地に戻ったらクエスト消滅したわ。

っていうか、特定の敵を倒してこいっていうなら、敵の名前を見えるようにしとけよ・・・戦闘入ってしかもポーズしないと見えないとかどんな不自由強いてくるんだよ。

まだ行ってないエリアでもマップには出てるぞ
ランダムクエストの敵討伐は大体3連戦させられるな

対象の敵は、どのマップに表示されるんでしょう?散策中のタッチパッド長押しの歩きながらのマップでしょうか?
それともワールドマップからの地方マップでしょうか?
このゲーム、行った場所のマップすら自由に見れないから分かりづらいですよね。

下キー押したマップでカーソル下とかに持っていくと場所見えると思う
後R2で拡大するとどこにどの敵が出るかも載ってるぞ

うわほんとだ!!!!びっくりですよ。こんな機能が・・・ありがとうございました。

まだ始めたばかりだが戦闘と調合が分かりづらくなったな

結構事前情報なかった戦闘システムもあるな
レベル40あたりから派手になってきたわ

品質3の剣で満足してくれるアガーテ姉さん

群島へ行けとか言われたけど、いきなり遠すぎる気がするお😨

3だと変わってるかなって思ったけど
まだこの15年前のFF式戦闘システムなんだ

宝箱のマップ表示
そういうことか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/167949633