【ライザのアトリエ3】最高難易度LEGENDがアプデで追加。

ライザのアトリエ3

パッチ1.05来たか

LEGENDちらっと触ったけど
天統べる覇竜HP388000ぐらい
万象の大典で強敵出現して出た闇を裂く光竜HP410000ぐらいスケルトンエンペラー350000ぐらい
万象の大典410000ぐらい(フィーが介入したあとなのでその半分から)
両腕復活後の攻防速60%上がってる状態からのチャージ技はアルケミストとプレイメーカーの2人は落とされた
LEGEND特有の解除不可のランダムバフはCHARISMAからあった無属性20%カットと同じで変わりなし

LEGENDの雑魚と戦ったけどあんまつよくねえな。これ高難易度MAPこないとあかんかったか
LEGEND来たのか


本編の敵はレジェンドでもシリーズ通して弱いのはお決まりだろ
高難易度マップ来ても被ダメは痛いけど死ぬ事はまず無いしこっちの火力がぶっ飛んでるからやはり弱いのよな

ディアンはレントに次ぐくらいの強さ
そのディアンとパティが同等の強さって考えるとパティってあのメンバーでは結構強い部類なのか

ディアンのキャラストだとライザとパティが1番弱いらしい
フェデリーカの方が強い事に驚きだわw
ゲーム状の演出だけどパティのあの居合も充分化物クラスなんだよな

パティは強すぎず弱すぎずの対象だから手合わせを申し込んだわけで、あれってライザは戦闘力は弱いけどすごい人、他のみんなも戦闘力高かったり、戦闘力(アイテムから目を背けて)は低いけど内にあるものが強い人って話じゃないのか?
ライザ、クラウディア、フェデリーカなんかの戦闘力はあの中では下の方なのは間違いないと思うが

パティの攻撃はやたらどっかで見たことある奴が多い。
てかライザが弱いはさすがに無理あるわ。一番人間越えてるレベルの攻撃してんのに

ライザの戦闘力って錬金術で作った爆弾込みで考えるならぶっちぎりでヤバい強さだと思うけど、それ抜いたらそこまで強くはないはず
でもボオスがライザは俺より強いみたいなことをランバーに言ってたからちょっとえ?って思う

ボオスなりの謙遜だと思ってる
まあでも実際に冒険して戦闘してきたライザと訓練が多かったボオスだと、自分でも言ってたけど経験の差は出てくるんじゃないか?
あと何気にライザって体術じゃなくて魔法?的なものも使ってるよね

他の面子が剣やら弓やら爪やら扇やら杖やら弓が無くったって出せる謎魔法やらで戦ってるのに
杖はそこそこに蹴りや謎魔法で張り合えるライザが弱いわけないだろ

レジェンドの大典相手を瞬殺でワロタ
命令・殲滅も3割程度しか食らわなかったしもう10倍強くなってから出直してきてくれ

これはもう歴代の錬金術士をフル装備で召喚するしかないな

ライザキックも竜巻旋風脚も体術ではなかった…?

でも実際には開幕でアイテム投げて瞬殺するライザとアンペルさんが最強という現実
開幕CC1アカシアの原典3連発に耐えられるヤツおる?
なお、フェイタルドライブの威力からは目そらし

横綱級の足と断崖絶壁をピョンピョン移動できる腕をもってしてもあの精鋭集団では最底辺なのだ

気がついたら攻略本明日発売か
設定資料集的な要素あるかな

設定資料は公式ビジュアルコレクションだろうな
3冊まとまったやつを出してくれんかな

BGM変更追加されたけど少なくね
なんでクーケン島周辺だけなんだろ

超特製どうやってとるんやこれ
神秘の素材かエリキシルのやつほしい
花とかはつけれねー

グリッターサンドで神秘は腐る程取れるぞ

今作装備作るのに連鎖みたいなのしなくていいから楽でいいわ

超特性はランドマークに飛んだときの周りかランダムで出る光ってるやつにしか付かない
金属はカブトムシみたいなやつを鍵使って出すしかないがあとはぷにぷに以外は出るはず

LEGEND来たみたいだけどどうせCHARISMAとあんま変わらんだろうしやる気しない

鍵ガチャ狙いでスケルトンエンペラーと戦うと結構強いぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682406018