ようやくトロコンしたからネタバレ有りでちょっと語りたい
中盤フィーと再会した時点でちょっと泣いた
見聞録集めだけは絶対に許さん
まだ買ってないや
マリーリメイクでちゃうのに…
ボオスよかったよね…
異界の門の真実→かつての友の手記のコンボ惨すぎない?ってなった
どれ買ったら良いの?なんかやたら高いズンパス入り買わないと楽しくない?
一番安いやつでも問題なく楽しめるよ
執拗に虐められてたよねアンペルさん
でも若作りの秘密とか出生とかが綺麗に繋がっててちょっとビックリしたよ
年少組3人に可能性を感じた
あの3人に加えてライザの弟子とかいたら凄いまとまり良さそうだなーって思いながらやってた
すごくわかる
悪いやつ皆勝手に滅びてたよ
呼び出しシステムだけが機能してたよ
ディアンくんクソガキか?と思ってたけど良い子だったな
戦闘がシリーズで一番つまらなかったのはどこ行っても同じようなやつばっかりいるせいかな…
レベル上げてもあんまり爽快感がなかったのが不満
楽しんだという前提で言うと敵も素材もどこ行っても代り映えしねえ!宝箱ゴミしかでね!はちょっとしんどかったな
そのくせに発見率とか表示されるのが
真相にたどり着いたときアンヘルさんの隣にリラさんが居て周りにライザ達が居てよかったな…
2クリアしたはずなのにボオスのカキタレの娘と全く思い出せない…
オーレン族ってみんながみんなバインバインじゃないんだよな…
しょうがないんだけど告白じみた展開をライザが横で見てるって間抜けな構図にちょっと笑った
あの後気まずくなって距離感分からなくなった二人を茶化すライザは良かったと思う
ライザは2やった感じだと錬金術師としてはそこまで成長してないのかなって思ってたから3でその時代における冠絶した錬金術師って言われてそこまで!?ってなった
賢者の石作ってる時点で…
過去作知識ありにすると急にいいもの作れすぎるのかもしれないけどメイプルデルタ言っても琥珀系でないのはなんで…というのはあった
DLCはもっと歯応えあるボスが欲しかったな
1で島のコア作った時点でアンペルさん超えてるのでは?
ライザが成長したことでアンペルさんと並び立って向き合えるようになっててしんみりする
この師弟の関係性本当に好き…
色んな人から象徴的に言われてた善き錬金術師っていう異名好きよ
ボオスとキロさんが再会すると思わんかった
普通に初恋は叶わぬもの…してアレと懇ろになるかと思ってたのに
異界にいってからちょくちょく聖地の場所とか他の氏族のこととか気にしてるのが可愛いやつだった
どうせならセリとキロも仲間入りしてオーレン族PTしたかったぜ
クラウディアの成長が半端ないな
いろんなところふらついている仲間とすぐ連絡が取れる連絡網を網羅してるしそれを仕事に活かしてる
クリフォードさんから変なの送り付けられてるけど
アガーテさんとかランバーにて出番あって良かった
誰かとくっつくと旅に出るって終わり方に支障がね…
個人的に1の残るEDがよかったのもあって旅に出るEDはイマイチに感じたな…
島で教師続けながら生徒に善き錬金術を伝えるじゃだめなのか…?
2年ちょい教えて才能がなかったんだろう…
3までくるとお見合い経験者それなりにいるな…
アニメ見てるとこの頃からリラさんアンペルさんのこと好きだったのかな…とか思えてくる
1の時点でずっとライザクラウディアから言われてるし
組長代理が用意する広場遠くない?
里の中に建てさせてくれるフォウレを見習って欲しい
幼馴染ズ+クラウディアはなんというか会話に色気が無さすぎる
ライザさんって健脚ですよね…
タオが1人で全てを背負った
島の子供たちにまた色々教えるんじゃなかったのか…とは思った
リラさんあんな体しててオーレン族的には小娘なのかよ
1の時もキロさんがめっちゃ格上的なこと言ってたしね
ライザが島に残った目的は本当に全部達成しちゃったから次の目標の為に旅に出るのはそこまで違和感はない
まあ両親との会話がめっちゃ多かったから最後は島から離れるんだろうなって予想してたのもある
ライザ自身の修行考えたら錬金術の才能あるならちょろっと教えて後は自分でやれって女だよアイツ
錬金術師は才能が全てだから島の子どもたちは見込みがなかったんだろう
他にもたくさんいたらしいけど作中見れるのはアンペルさんとライザだから平均的な錬金術師のレベルがわからん
DLCやると話に出てくるけどアンペルさんのいた王宮の研究所もちゃんと錬金できる奴はアンペルさんとアイツの二人しかいなかったようだから本当に少ないのかもしれない
おばあちゃんに林檎を与えたい
DLCもやったけどやっぱりこのメンバーの物語がもう見れないと思うと寂しい
錬金術士名乗ってる人はいるけど詐欺師かライザほどの腕前はいないとクラウディアが言ってイベントあったし
才能持ちが稀有な存在っぽい
万象の大典に選ばれて乗り越えた奴と同等とか無茶言うな
たるのバリエーション増えてて駄目だった
ディアンくんちょっと静かにして!
ちょっと関係ないんだけどアニメでクラウディアが最初から弓持っててダメだった
フルート投げて攻撃するのはおかしいって感性は公式側にもあったんだな…
転送ゲートみたいなの作れるようになって秒で里帰り出来るんだしまあいいだろ旅くらい
キロさん強いらしいしちゃんと戦ってる所を見てみたい
ゲーム部分は正直微妙な部分が多いけどストーリーが今までの伏線全部回収してて満足すぎる
アンペルさん(超一流)
ライザ(世界最高)
だからな…
でもフルートの練習してたんだなって分かりにくくなってんなとも思った
ゲームだと見た瞬間わかったけど
おばあちゃんがかわいすぎる
2の時からそうだったんだけど戦闘にアクション要素を入れるんならもうちょっとカメラを引いてほしかった
近距離でワチャワチャし過ぎで何やってるかわからない
まあ世界最高の錬金術士を集めるシステムに招待されたのもライザだしな
なんで3開始の時点で恐らく既にあの世界トップ
正直あのアクション風戦闘システムダルいよね…
なので開幕爆弾を投げる
前奏が終わる前に終わる
こ…こいつ強い…!
あらら楽勝だったわ
システムやら世界観違うからアレだけどかなりの数の錬金術師居るザールブルグ周辺ってもしかしたらおかしい?
むしろアーランド以降が特別視されすぎてる
クラウディアが将来的に錬金術士育成施設を建設しそうな感がある
笛の時は通常モーションがもっさりしすぎで使いにくかったなぁ
優秀な奴は万象の大典に狩られててロクな後継者いなかっただろうからなぁ…
まぁおかげでフィルフサの悲劇が繰り返されなかったんだろうけど
いっそ完全にアクションに振り切っちゃえばいいのにって思う