【ライザのアトリエ3】安定して売れている。次回のハードルは高い。

ライザのアトリエ3

シリーズ最速で30万か
売れてるは売れてるな

続編なのに売上さがらんのが凄い

今作のヒロインはアンペルさんだよ
恐れを無くしてグイグイ来るリラさんに押し倒されたアンペルさんかわいい

強烈って言っても、主人公が好きで嫌がらせしてくる程度でもいいけど。
いっそ調合の概念壊して採取しながらできてしまえるとか。
釜でぐるぐるは映像映えしないし。それがいいんだろが。わかる。
お供のドラゴンに釜ごと運んで貰うとか。新しいものが見たいのかな。

リディスーで戦闘中に釜なし錬金やってたぞ

今作たくさん売れてるんだ
アトリエ新規の反応が知りたい
SP稼げず詰んで終わるだろ…他にも色々ノーヒント多いし
もう最近は攻略サイトガンガン見るんかねみんな

次回作のプレッシャー凄いな
ソフィー3で凌ぐのだろうか
たくさん売れればそれだけ予算増えてクオリティも上がるから売れてほしい

ふぃ、フィリス2…


発売日から結構遅れて買ったからやっとトロコン終わったけど3作目なのに新要素詰め込みすぎて過去作で言う2作目みたいな実験的な完成度だったな
もう1作続編出せれば過去作の3作目みたいにシリーズ集大成みたいな完成度に出来そうな気もするけど個人的にはライザシリーズのキャラデザも錬金もあんま好きじゃないからさっさと新シリーズに移行して欲しくもある
でも普通ここまで話題になったら続編やりそうだよなぁ

とりあえずライザ続投なら太ももはもうちょい自粛してライザ1くらいまで戻してくれんかな
太もも太くしすぎ&上半身はほっそいモデルそのままだから流石にちょっと気持ち悪いラインまできてる

クラウディアの経営ゲーム
ボオスの島発展ゲーム
タオの学術院(学園アドベンチャー?)ゲーム
レントとディアンのアクションゲーム
フェデリーカの工匠育成ゲーム
カラさんの脱出ゲーム
アンペルさんとリラさんの恋愛ゲーム
まだまだいけるな

不思議シリーズもパズル錬金も1番好きだから不思議続編やってみたい気持ちはあるけどそれ以上にやっぱ全く新しい錬金やってみたいな
ライザの錬金好きじゃないとは言ったけどあくまで好みの話で新シリーズの度に毎回全然違う錬金システムになってるの素直に凄いと思うし次のシリーズも期待できるわ

次はリメイクマリーやぞ。超オーソドックスな感じ
マリーの悪名高いミニゲームは改善されているのだろうか…
エリーから始めた俺は経験してないけど

エリーは自由投入覚えて天秤買えてからが本番だった気がする
素材を小数点単位で投入すると品質も上がったのはモノ作り感あって悪くなかった
自由投入でレシピ無くても素材さえ合ってれば何でも作れるのも好きだった

アンペルリラさんの恋愛ゲームは終始ギスギスしてそう
逆にイチャイチャシーンはカタルシス感じそう

不思議の錬金の方が好きだけどライザのレシピ変化&影響拡大&リビルドゲーも楽しかったし錬金はなんも心配してないわ
次は身体の前部分がトトリみたいな主人公来てほしいが、ライザが当たったから期待薄なんかな

最後ライザとクラウディアだけ振り返ってるから
この二人はまだ続編あるんかなって思った

なんかの放送で2人だけが振り向いてるのには意味があるって言ってたんだよな
そういうことだったりするのかな

さすがにライザとソフィーは十分やったからな
キャラ人気的に次はトトリ2で

周りはともかくライザ自身に百合要素もノンケ要素も少なかったからな あくまで旅仲間は全員ダチ
間違いなく輪の中心ではあるけど一歩引いた雰囲気だし大人だからそれぞれ別の道を歩むのもなんかそれっぽさが有る

ライザと強固な関係を築く役は弟子に期待だな

次は黄昏4かシリーズリセットでしょ

不思議秘密と来てるからな
次は…奇怪とかどうや😃💡

ひと夏の話だし、時間経過意識させる描写が少ないのはうまくやってると思ったな

マリーリメイクどれくらい売れるんだろ
多分歴代最低レベルの売り上げになると思うけど、手探りでなんかやろうとしてる感じするよね

さすがにDX出すとしたらPS6とか出てからじゃない?

PS5発売から既に2年半、今までと同じ7年サイクルだと4年半後にはPS6発売か
思ったほど先じゃないな

ライザDXは2026年頃と予想してる
アトリエ30周年でライザ4が来て、その前宣伝も兼ねて
まあ、不思議DX~ソフィー2の流れと同じってだけの予想だが

ルルアもネルケもDXまだなのに秘密DXがそんなすぐ出るわけねーだろ…

ルルアはともかくネルケでDX出しても売れないと思うから出さないような気がするが

ネルケDX出すぐらいなら普通に記念作品でキャラ追加しまくったほうが良いだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1682406018