【バイオRE:4攻略】パリィ難しい、コツあったら教えてほしい。

これむずくね?
パリィがよくわからん

右下にL1表示出てきたらパリィできる

それはわかるんだけど、いまいち攻撃のどのタイミングかがまだ掴めんわ
UI小さくて老眼にはちとキツイ

イメージでL1はガードと思ってギリギリでガードしたらパリィになる
そんなイメージ

なる
これチャプター2で初めてパリィのチュートリアル出てくんのか

なんだったら連打しといても大丈夫よ


パリィとかヘッドショットでも半々でよろめかないのほんとキツいな

今回は脳死で体術決める爽快感よりもパリィで危機を脱した時の達成感って感じだね

パリィ強いな

パリィの受付時間中ナイフのアイコンの横にパリィコマンド表示されてるの1周して動画見直してたら気づいたわ

やっぱUIちっさいよね?
咄嗟に出るコマンドも見辛すぎる

回避コマンドは真ん中だからまだいいけど小さい文字で左下に出されるのはスマホで見返すまで気づかなかったわ
これ知ってるのと知らないとじゃ難易度変わりそう

パリィに慣れとかないと回復いくらあっても足りないな
乱戦になったらとりあえずパリィ連打しちまう

ナイフパリィが有能過ぎるからなるだけナイフ温存するゲーム、改造はナイフ耐久最優先や

スニークキルとパリィする時は極力使い捨てナイフを壊れるギリギリまで使うようにすると修理費抑えられると思う
壊れかけの使い捨てナイフはそのまま素材にする

盾持ちの敵が出てきてショットガン使うの勿体無いからパニッシャーもアリな気がしてきた

盾持ちとタイマンならあえて突っ込んでパリィキックで盾吹き飛ばすこともできるで
盾攻撃だったらあかんけど

全体的にエイムの難易度が高くなっててスカスカ外しまくり
ナイフで斧投げもしのげないし、動きが重くなったことで行動の自由度が下がった

パリィで投げ斧防げるぞ
炎は防げないが松明も一応パリィ可能

マジか
でも耐久気にしながら銭湯するのやっぱストレスやなぁ…

耐久ガンガン無くなるけど大事な所だけで使えばキッチンナイフだのショートナイフだの結構拾えるからそこまで気にしなくても良いと思う
元のナイフは修理できるしな

ナイフトドメの耐久減り方おかしいだろw
調整ミスである事を祈る

それな
パリィの方がよっぽど刃が欠けるだろ

Renet見てたら蛇の攻撃パリィって項目あってびっくりしたわ
まだ0%だからdれか試してみたら

しゃがみ回避ってそこそこ使える状況多いな
パリィも楽しい
狭間の地で鍛えた甲斐があるわw


籠城戦なんとか一度も死なずにクリアできたわ
パリィできるとかなり楽になるな
SEKIROの方がずっと難しかったからRE4はほとんど死なずに進めてるわ

パリィ、構え移動、武器ショートカットのお陰でかなり快適だな
特典のお宝マップでアシュリー会う前に強化終わりそう

パリィできる武器持ちより突進掴みしてくる素手のほうがうざいわイライラする

しかも殴りキャンセル掴みとかだからね
ザンギエフかおめーはw

ナイフってそういや耐久以外はパリィ性能は変わんないのかな
修理4,000は高いけど1,5でどんくらい変わるんだろ

オリジナルからそうだけどケースカツカツだな
武器預けられるから多少マシだけど
あとナイフ修理費めちゃくちゃかかるわ

最初の村でいきなりナイフ壊れたわ
シビアすぎひんこれ

ナイフ修理代高いけどこれないと死ねるしなぁ

キッチンナイフ割と手に入るな

ナイフで弾薬節約するゲームからナイフ節約するために弾撃つゲームになってない?

まだ武器商人にすら会ってないからバランスは分からないけど、倒れた敵にナイフでトドメ刺すとゴッソリ耐久値落ちるの罠じゃん

ラスアスのナイフは扉開けるために使うから戦闘での節約がRE4どころじゃない

ナイフ脆いの最初だけだよ
強化したらカチカチ

ナイフを使いこなせないものは死ぬ

敵硬いよね
イージーにしたらハンドガン1発体術1発で邪教徒までは死ぬけど後半の敵は無理だね
こっちのほうが原作に近いのかな


あの消耗ならナイフの修理費は1000円くらいでいいと思うの

倒れてすぐならナイフで止めさせるけど体術で殺しても寄生体が出てくるのは面倒になったな
攻撃時の耐久値減少量はもうちょっと低くてもいいと思う

まぁナイフアイコンは罠だな
適当に使うと耐久値無くなる

寄生体発生をゲージ消費多めのナイフとどめで防ぐか弾使って倒すか、みたいな駆け引きはまあ悪くないと思うよ

チェーンソーに耐えるのに猪に刺して削れるナイフくん

リヘナラたんの脚撃ってナイフで切り刻む戦法は一応有効っぽいな
もっとも原作より反撃もらいやすいしナイフ折れるからやる意味あんまないけど

おもろいけどre2re3よりガンアクション重視だと思ってたからバンバン撃ってると弾カツカツになるな
あとナイフの用途ちょっと多過ぎませんかね…耐久度あるならもうちょい緩々で良かった

ナイフの修理30%オフって当たりかな?
イマイチどれがいいのかわかんね

オリジナルみたいにリヘナラをナイフハメできないかなーと思ったけど全然ダメだったわ

アシュリー捕まえさせてナイフキルの動きが強すぎる

とどめのナイフ耐久度減りすぎだからそこ調整してくれたら首折れ対処楽になる

トドメのナイフで耐久減るけど最初からナイフで斬っとけば全然減らない謎

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679659944

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。