【バイオRE:4攻略】右腕戦、どの武器で対処するか迷っている。

右腕倒して弾がすっからかん

ボチボチ雰囲気的に右腕戦なんだけど、やっぱりロケランのほうが楽?
オリジナルはロケラン拾えたからよかったんだが

そりゃロケランは楽だけどロケラン買ってまで倒すメリットない気がする
自分は冷凍してライオットガンでごり押しした

右腕のためにロケラン買うのは勿体ない
スタンダードならハンドガンだけでも倒せるからライフルやショットガン使えるなら楽勝だよ
おっとハードコアなら素直にロケラン買ったほうが良いかもしれん

おけ
オリジナルはかなり弾使うからロケランの方が楽だったんだけど
じゃあボチボチマグナム使うか

そもそもハードコアで倒して戦利品が3万で売れるアイテムだけだからロケット買うのは圧倒的に割に合わないわ


ハンドガン何発ぐらいかかるん?

ええと、赤9(威力2.7)で二十発、黒尾(2.4)で十四発、マチルダ(1.8)で十八発
初期ハン(2.0)で数発撃ったかな。ナイフによる掴み回避攻撃を一度していた。
冷凍は確か三回か四回出来たと思うが全て使用、冷凍装置を全て使っても倒しきれなかったが
諦めず初期ハンによる迫撃したら数発で撃退。また上述の使用弾数は完全に正確なものではなく
何発かはミスショットにもなってる。焦ってたからごめんね
ちゃんと当てればもっと少ない弾数で倒せたと思う

想像よりも少なく倒せるのね
ボックスに眠ってるハンドガンの弾も使ったって感じか

たしかあの時手持ちの予備弾は十発くらいだったかな
逃げるつもりだったが試したらどうなるかやってみたくて……
スタンダードとはいえヴェルデューゴこんなにあっさり死ぬのかよってちょっとびっくりした
序盤から赤9だけ改造するようにして、こいつオンリーで挑んだらもっと楽になるかもしれないね

ところで右腕って誰のこと?
結局サラザールも自力で倒した

右腕は液体窒素で凍らされる奴
左腕は旧作だとサラザールに吸収されたし今回もたぶん養分になってるんじゃね
旧の右手に投げナイフされて痛みで逃げる小物臭いサラザールもみたかったぜ
今回は銃でぶち抜いてもしれっとしてるし

右腕ってあのゴキブリみたいなやつか
あいつも自力で倒した

難易度スタンダードで今ヴェルデューゴ倒した所まで来たけど超難しくて笑う
操作感に慣れきれてないとはいえ20回近く死んですまんレオン

ヴェルデューゴ倒せるのか?これ
全弾撃ち尽くしても倒せる気がせん…液体窒素すぐ使用不能になるし無印よりきついわ

難易度スタンダードだけど初見でストライカーゴリ押しで倒せたわ
オリジナルの方が苦戦した記憶

窒素なくてもヘッドショットは通るよ

やっぱ頭しか通らんか、ありがとう、逃げるのも嫌だし何度かやってみるわ

ヴェルデューゴ勝てたわ…きっつ

ヴェルデューゴ真面目に戦ったら結構強くて焦った
液体窒素4つ使っても倒しきれないでやんの

俺も
結局エレベーター来たから倒せなかったわ
悔しい

クリアしたけど、もしかしてU3って登場しないんか?

原作のU3はリストラ
しかしRE4のU3はノビスタドールに変更されたw

ノビスタドールはU2
開発者が手記でラモンやサドラーに褒められて嬉ション垂れ流してた

U2だっけ?
U3が左腕か


ヴェルデューゴの別名がU-3になった

U-3はヴェルデューゴの別名になったんだね

その手記読んで、もう本来の雄三くんは出てこないんだなって察してしまった

わかる

確かに後のU-8のこと考えると同じ甲殻類ベースの右腕の方がU-3っぽい気がする
ただ本来のU-3はエイダ編で別の名前で出てくると思うよ

ヴェルデューゴの挑発モーションちゃんとあって興奮したわ

初週ハンドガン縛りでもヴェルデューゴは倒せるんだね。原作より弱体化してるような……危なげなく倒せた

旧4はハンドガンしか持ってないとドロップ制限が無くなってケースの中ハンドガンの弾で埋められたけど今回は常にカツカツだな
六挺同時に使ってるから実質的に百発近くは常に持ってるが原作はもっともりもり出てきたのに上で言われてるようにお金ばかり落ちる
集団を乗り切る=弾切れ目前でちゃんと配置ドロップするのは上手く出来てると思うけど……

ねぇ、あの氷で凍らせるやつノーダメで倒せる人いる?武器も回復も無くて

ロケラン買え

ロケランないのよ
しかも仕掛け確認で自爆してしまって回復もないままオートセーブかかって最悪なことになってる
このデータはノーマルなんだけどここが行けなくてイージーに変えたんだよね
そしたらカードキーバグで詰むっていう
途中で難易度変えたからバグってんのかな

あそこのオートセーブって電力供給前じゃなかったっけ?それなら商人のとこまで戻れると思うけど

まじか?尻尾避けながら戻るの怖いな

液体窒素で動き止めてる間にエレベーター待つ敵
あいつ倒せんの?
ダメージ食らってる気配がないんだが

凍ってる間はダメージ通る
単純にアホみたいに硬いだけ


倒せるよ
ちゃんと実績貰える
液体窒素だけだとダメだったからマグナムでダメ押ししたら倒せた

凍らせないとダメージ通らないしめちゃくちゃタフだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679740378

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。