【バイオRE:4攻略】ボルトスロワーの強み、特徴ってなに?弱いと感じる場合。

バイオハザードRE:4

ボルトスロワーが威力ハンドガン並、発砲音無し、地形的に無理な所以外は矢回収可能、クラフト素材安い、マイン付けたボルトは爆発したら回収不能になるけど威力と巻き込み範囲優秀
攻略はこれをメインで使ってるかどうかでかなり難易度変わるね
個人的にナイフの次に強化優先度高いと思うわ
序盤は弾カツカツだったけどこれで雑魚処理と大群の前衛露払いしてたら割と弾に余裕できて今じゃケースがパンパンになりがち

ボルトスロアー、村では回収できるのが便利で愛用してたけど城ではもう弱すぎて売り払ったわw

乱戦中に装填はやってらんないけどどこかでの一発の為に持ってても損ではないかと‥

敵の数が多すぎて処理が追いつかないよ城あたりは

マインスロアー不便になったな
一発撃つごとにボルトと入れ替え面倒すぎる
普通にマインとは別にボウガン追加で良かったでしょ

ボルトは2周目だと弾もあるしナイフが強いからほぼお蔵入りだな
難易度プロがどうなるかわからないけど


ボルトスロワーって途中からお蔵入り候補なの?
デルラゴ倒したくらいだけど弾節約できて便利なんだが

ボルトマインは終盤盾持ち相手とかに役立つ
ただ無改造ボルトだけだとタイマンとかでもなければきつい

クラフトボーナスはリセマラで引けるはず
ボルト用マイン作るときはリセマラしてる

スカルシェイカー強化していってるんだがもしかして地雷だったか?

かっこいいからおけ

ボルト縛りでもしない限り武器強化なんてなんでもいいと思うわ
マイン無しボルトは後半どうやってもゴミ

やっぱ序盤のボルトスロワーは便利やなぁ

ボルトスロアーで撃ったらガラドール反応しないんだな こいつ倒すためにライフル使い切っちゃったよー

あーーー初見HCよーやくクリアしたわ疲れた
ボルトは回収とか考えずにマインの為だけに使った方がいいわ

首折れにボルト10本くらい打ち込んで倒して
さぁ回収~とおもったら床の板と板の隙間に落ちてて回収できんかった😭

カブトガニみたいなプラーガってボルトだとワンパンです倒せるんだな

弾切れは1対3くらいまではボルト撃ち込んで体術、追いボルトで回収繰り返して節約していけばケースに入り切らないくらい余るな
でも普通にハンドガンとか撃ちまくってたらあっという間に尽きそうだ

ボルトほぼ使わずにハンドガンライフルショットガンの定番セットでずっとやってたけどそこまで節約しなくてもいいかなって
素材が結構ケース圧迫するし適宜クラフトしてたら足りる

ナイフの硬度あげーのボルトヘッショでUターンさせる→背後に近づいてナイフグサっ
タイマンなら寄生体露出も首折り発狂にもならず確実にやれてナイフミリ消費のみで片付くな

山荘籠城超えたけどナイフの硬度とアタッシュケース拡張以外強化してないけどどうしよ…そろそろ強化必須かねぇ
センチネルナインメインで使ってたけど初期ハンドガン限定仕様にしようかな

寄生体露出の頭にボルト数本指して頭部にSG撃ってみたらボルト消滅したわ
下は普通の地面なのに

逆にショットガンを撃たれて残ってる方がこえーよ

寄生体は弱点が露出してくれるから倒しやすいけど
首折れは弱点露出なしで怯まなくなるから、難度設定をミスってない?と思える

無印4は手持ちの武器に合わせて敵が弾を落としてくれたから
弾切れで詰みそうになった記憶はほぼないけど
RE4はクラフトしないとハンドガン以外の弾薬がほぼ出ないから
「行き止まりを背にして敵を殲滅後、ゆっくり探索して、消費弾薬の帳尻を合わせる」ってことができない
おかげで、ハンドガンを売ってサブマシンガンをメインにする…みたいな自由度がなくなってる


開発的には『弾を拾えるボルトスロアーを使ってくださいね~』ってことなのかもしれないけど
高難度ならともかく、難度スタンダードで戦い方を強制させるってどうなの…?って気持ち

ナイフ硬化上げたら見違える程耐久上がるな
弾薬節約の為にボルトスロアー最強らしいから買ってみたらハンドガンの弾全然減らなくなって笑うわ

ボルトは処理能力低すぎてすぐ倉庫逝きになったわ
敵の数や耐久力の前では数字が足りない

ボルトスロアってなんか妙にもたつくから使いにくいな

サブマシンガンとボルトスアローならボルトのが強いのか?

両方とも取った。TMPは結構強くて今のまだ城だけどストックも付けて使ってる。雑魚とボス相手でも有用
ボルトスロアーはナイフの硬度上げておいてボルトでヘッショ→顔抑えてターンしたガナードに近付いてナイフで即死させてボルトも回収出来て弾の節約になるしマインも結構使える

ボルトで弾節約楽しいわ
良い武器追加してくれたよ

今作はボルトスロアーに救われたな
アレがなかったら絶対弾切れになってたわ

ハードコアやり直してるんだが、ボルト必須っぽいな
一回やってる事抜きにしても被弾回数10以下とかにできる
ただ首折れ防ぐ方法ってナイフしか無い?
あれで距離測りかねて首折れ完成そのまま被弾とかになっちまう

金稼ぎ目的でイージーでボルト使ってるけど矢の回収めんどくせぇし
威力も大したことないし地雷の切り替えも面倒だしで倉庫の肥やしになっちまった

俺もボルトスロアー微妙に強化してたけど倉庫行きになっちゃった
役立ったのチェン姉妹にマインアロー御見舞したくらいだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679740378

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?