【ライザのアトリエ3攻略】中和剤でループ。品質マックス、特性レベル99。

中和剤ゼッテル水ループが中和剤だけで回せるから一瞬で品質マックス、特性レベル99にもなる
1、2もそうだったかは忘れたけど

同色の中和剤だけでループできるようになったのは2から
品質が平均じゃなくて加算になったのも2から

ライザは中和剤だけでループできるんだよなあ

中和剤青はそれ単体でループできるから特性Lvの育成に有用
↓全部Lv99にした中和剤青を3種類作ってから色々移すといい
攻防++攻速++全能力強化++(武器)
攻防++防速++全能力強化++(防具)
攻速++防速++全能力強化++(装飾品)

投入回数を無駄にしないためにもインゴットに付ける
ゴルドテリオンを例にすると(燃料)の枠がねじ込みやすいから中和剤赤(燃料付与)に載せることを考える

中和剤青(気体付与)→超純水→中和剤赤(燃料付与)→ゴルドテリオン


単体ループするだけなら赤の方が楽じゃない?

純水ループして採取と杖関連上げたら快適になり過ぎだろ
いきなり品質100ポンと出て特性もスーパースキルとか全能とか++系とか出てきてわろた
ひーひー言いながらしょぼい属性値の素材で道具揃えてたのに・・・

特性よりも品質が高いおかげで属性値3とか4の素材が手に入るのが一番デカイ
手と杖以外は★3素材が上位道具必要だし素材いつ手に入るのかわからんしで大変

そこはほんま序盤ひーひー言ったわ
品質低い&属性値0まであっておいおい状態
今ややりたい放題でバランスブレイカーだと思ったけど、そもそも2みたいに錬金道具が変わったとかいう理由も無いし遠慮なく使おう

レントとお嬢様が仲間になった直後で何とか諸島?に向かってる所で
中和剤赤ループで投入数を+2(複製釜を挟んでSP3000)まで持って行って
フラム火ダメ中 破壊力上昇15とビーンズ回復中 回復力上昇を作って戦闘が苦じゃ無くなった
強いて言うなら最初からCC2欲しい

コアクリスタル解放するんやな

質問させてくれ。

・ドゥエット原液が手に入るところまで進めたから装備の強化をしたいんだが、手順としては
++が出るまで原液回収→複製する→Lv99になるまで中和剤を作り続ける
この流れでいい?もっと効率のいい方法あるんかな。

・鍵の使用回数の意味が分からない。
「虚ろの鍵 残り3回」になったと思ったら5回に戻っていたり。
鍵の使用回数は時間で回復?
ロケーションエナジーがある限り、鍵を作り続けた方が得?
それとも回数制限かあるから場所や敵を選んだ方がいい?

虚ろはアトリエ戻ると回復
どうせ使わなくなるけど

原液に限らんが中和剤ならカテゴリ付与をちゃんとつければ同じ中和剤でループできる
(青なら水3で花カテゴリ付ける_作成数4なので全部突っ込めば4倍)

虚ろのカギはアトリエに戻ると回数が復活する
進めると上位鍵手に入るんでそこまで気にしないほうがいい

調合品に超特性を入れたり特性枠を開放って意味あるんか?

序盤なら超純度入れて解放すれば、複製費用<還元量になってジェム稼げる
あとは属性値上げたりできるかな

特性枠を開放して特性付けると調合品のランク(S~E)が上がって、それに応じて属性値が上がるから最終的に作るものの調合素材として使いやすくなる
超特性も「超濃度」(アイテム属性値を上げる)とかみたいな一部の超特性を付ける意義は一応ある感じかな

スキルで解放しても次の防具作る素材なくて草
仕方ないから初期防具に++の特性突っ込んだらそこそこ強くなれた

特性枠は2個までは意味あるな
属性値が1ずつ増えたわ
超特性は確か引継ぎ無理だから意味ない気がするが

アイテムランクSにするには特性付ける必要がある
上位特性だと2つで済むかもしれんが、品質++,+,最高品質の場合は3ついる
超特性は超濃度つけるくらいかな

調合カテゴリに超特性がほぼ全種引き継げるのが謎過ぎる
どっかで再引継ぎ出来る様になるんかな


超濃度あったか
超特性なんて付けてこなかったから今一把握しきれてないわ

装備強くする派とレベル上げる派で難度が極端に変わってそうだよな
レベルあげたとこでステ上昇ほぼないのに敵は強くなるっていう
逆に同じ武器でもへぼ武器からある程度ちゃんとしたのに変えるだけで全然違うのに敵は弱いままという

これ素材に付いてる特性そのまま確認できないの?

セレクトとかで表示される図鑑のもくじ以外で?

目ん玉付いてなかったわ
ありがと

これアイテムは1回作ったらなくならないんだよね?じゃ戦闘用で使うようなアイテムってできるだけ高品質のやつ作ってた方がいいってことだよね?

それはそうなんだけど、余程レアな素材から作る物でもなければ、都度作り直して行った方が良いと思う。
序盤に集められるレベルの素材なんて、どうせ後半は不要なんだから、ガンガン使って良い。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1679621692

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。